お金?愛?女が男に求める結婚の条件はどっちで決める?

結婚相手に求めるものはお金?それとも愛?人によって考え方は違いますが、本当に幸せな結婚生活を送れるのは一体どっちなのでしょうか…

そこで今回はお金か愛か、みんなの意見をリサーチしてみました。一体どっちを選んだ方が幸せなのか、一緒に考えてみましょう。

結婚を決めるのに大事なのはお金と愛どっち?

結婚を決める時に大事なのはお金?それとも愛?

この問題は結婚の話題になるとよく聞かれる質問であり、なかなか答えが出ない問題でもあります。

愛もお金もバランスよく両方持ち合わせた相手と結婚することが、一番の幸せではありますが、現実的にそんな理想的な相手と巡り合うのは難しいことです。

多かれ少なかれ、結婚を意識する時には、愛かお金かどちらを重視するべきかは選択しなくてはいけない点ではないでしょうか。

あるアンケート結果では約6割の女性が、結婚に求めるのは愛よりもお金と答えました。何があるかわからないこのご時世、幸せに暮らすためには愛よりもお金を重要と考える女性が多いと言えるでしょう。

愛のある結婚をしても、お金がないことで夫婦関係に亀裂が入ることも、またお金を重視した結婚しても、リストラや会社の倒産など、大手企業でも何があるかわからない時代です。

全てのことを考慮しながら、結婚を決める時には何が重要なのか、自分の気持ちを確かめておくことが大切です。

お金を選んだ人のエピソード

では実際に結婚相手をお金で選んだ人の意見を集めてみました!

エピソード①

稼ぎの良い人を選んで結婚しました。 確かに見た目はアレだけど、私は稼げる男性が好きなので。 結婚後は仕事を辞めて専業主婦をしているので、心に余裕が持てて幸せですよ。

出典:girlschannel.net

エピソード②

私は結婚相談所で出会った人と結婚しました。条件で選んだので、収入はかなりいいです。でも、主人は全く家庭的ではありません。家の事は、下着などもその辺に脱ぎちらかして置くありさまです。

性格も癖があり、気難しく疑い深くて、優しさがあまりありません。まぁそういう性格だからこそ、経営者として成功したのでしょう。

そんな主人ではありますが、不幸か幸せかと聞かれたら、幸せと答えるでしょう。お金のストレスや心配が全くないと言う生活は、とても幸せなことです。

出典:komachi.yomiuri.co.jp

愛を選んだ人のエピソード

次にお金よりも愛のある結婚を選んだ人の意見を見てみましょう!

エピソード①

結婚20年ですがやっぱり愛かな お金が無かったら働けば済むだけの事だし 愛がないのはどうにもならないしなぁ 無理やり好きにはなれないし

出典:girlschannel.net

エピソード②

ぶっちゃけうちの旦那は給料安いし毎月ギリギリ。 でも気があうし話してて楽しいし、お金ないなりの遊びも楽しいよ。回転寿司行くだけで幸せw

金持ってても忙しすぎて話出来なかったり浮気されたら嫌だ。まあお金だけ入れてくれれば会わなくても平気って人はいいかもだけど......

出典:girlschannel.net

結局お金と愛どっちを選べば幸せ?

お金と愛、どちらを選べば幸せなのか…
これはやはり答えが出ない質問でしょう。

お金か愛かどちらか一方を選び、幸せを手に入れた人も、後悔した人も。

結婚し生活が始まってから本当に大切なものが見えることもあります。しかしどちらか一方だけが満たされた相手との結婚は幸せとは言えません。

愛がなければ幸せな結婚はできないし、お金がなければ幸せな生活を送ることはできません。

愛がないお金を重視して結婚した場合、もし結婚相手に何かあった時、お金を稼ぐことができなくなったとき、夫を支え一緒になって乗り越えることはできますか?

お金がなく愛を重視して結婚した場合、生活に行き詰まり心に余裕がなくなったときも、変わることなく愛していられることはできますか?

結婚を考えるときは、そのときの気持ちだけではなく、結婚生活を長い目で見て10年・20年・30年と、ずっと先まで一緒にいたいと思える相手かどうかを、じっくり考えてみましょう。

さいごに

お金に愛に…結婚に求めるものは人それぞれ違い、求めるものによって愛かお金か、重要なものが見えてくるのかもしれません。

しかしお金と愛、どちらか一方が極端に優れているよりも、バランスよく愛もお金もある相手を探すのが一番幸せなのかもしれませんね。

どちらを選んでもメリット・デメリットがあり、人によって幸せの感じ方も違います。あなたが結婚に求めるものをしっかり見極めて、幸せな結婚生活を送るために必要なものは何なのか、じっくり考えてみましょう!

関連記事
結婚したい!結婚相手の決め手になる男の特徴
結婚ができる♡結婚運に効果的な風水とは?
新婚なのに疲れた!?新婚夫婦が結婚で疲れる理由

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード