甘くないぞ!「ラクになりたい...」と結婚に逃げて後悔する女は多い

結婚というと好きな男性と一緒にするものだと思っている人は多いはず。でもなかには何かから逃げるために結婚を選択する女性もいます。

きっかけは何であれ幸せになれば、それもアリですよね。しかし、なかには結婚したことを後悔する人も…。

今回は結婚に逃げて後悔する女性
についてお話していきます。

ラクになりたい...結婚に逃げた女は後悔するって本当なの?

結婚に逃げた女性はそのあと後悔をする人が多いという話があるのですが、それは本当なのでしょうか?さっそく解説していきます。

結局、結婚では逃げ切れない

さまざまな理由から結婚を選択する女性がいます。例えば、仕事から逃げたくて結婚をしたり、親から離れたくて結婚を選んだり。問題を解決しようとせずほかのことに逃げても、結局結婚生活が上手くいかず離婚することになり、後悔する結果になるようです。

場合によってはさらに悪い状況に…

結婚に逃げたことでさらに状況が悪化することもあります。例えば、過干渉の親から逃げるために結婚をした女性はその後離婚をし、収入がなかったために実家へ戻ることになったのだとか。親との関係は結婚前よりもこじれてしまい、状況は悪化してしまいました。

結婚で厄介事から逃げ切るどころか、さらに難しい事態へと進んでしまったようです。

焦らなきゃよかった!結婚に逃げて後悔した女性の体験談

実際に結婚に逃げた女性はどんときに結婚を後悔したのでしょうか?

30代・女性

仕事が過酷で残業は当たり前。朝から晩まで働いて、そんな会社にも生活にも嫌気がさしていました。友達が着々と結婚へと進むにつれて、これまでの人生をリセットして新しい人生を始めるきっかけにしたいと考え、結婚を望むようになりました。

相手は正直誰でも良かった。とにかく一区切りして新たなスタートを切りたかったんです。でも交際数か月で相手のことをよく知らないまま結婚し会社も退職したのですが2年で離婚。定職に就くことができず、派遣として働くことになりました。

30代・女性

友達がどんどん結婚していく中、その波に乗り遅れている自分を認めたくなかったんです。半年ぐらい付き合った男性と結婚したのですが、正直後悔しています。夫が悪いわけではなく、夫に対して愛情が湧かないんです。

離婚も考えましたが先に結婚をした友達はまだ誰も離婚をしていないので、仲間内で自分が離婚第1号になるのがイヤで思いとどまっています。結婚に逃げることを選んだ私は本当にバカだと思っています。

結婚に逃げる女に対する男性の意見は厳しいものばかり!

結婚に逃げる女性に対して男性はどう思っているのでしょうか?

40代・ 男性

男を自分が幸せになるために道具にしか見ていないように感じる。相手に対する愛情を持たずに結婚しているから、離婚するのも納得。結婚に逃げる女性はどんな理由で離婚したとしてもあまり共感できない

20歳・男性

自分が好きになった人と結婚できてうれしいと思っていたら、相手は自分に興味がなく仕事などから逃げるために自分と結婚したんだと思ったら、ショックで耐えられないと思う。逃げで人生の大事な選択を決めてしまうことが理解できない

結婚に逃げようとしている女性に共通する3つの特徴

結婚に逃げる女性には特徴があるのだとか。ここでは3つご紹介します。

結婚がすべてだと思っている

まず結婚をすればすべてが変わる、うまくいくと思っている女性は要注意。結婚は異性との生活のスタートであり、家庭作りの第一歩だといえます。それなのに結婚をゴールとして見ているということは、自分の辛い状況を終わらせるゴールだと思っているふしがあり、逃げるための結婚である可能性があります。

仕事に対して消極的

仕事に対して消極的なのは、仕事が面白くないと感じているからです。楽しいと思えない仕事に見切りをつけるために、角の立たない寿退社を狙っている可能性があります。すべての人がそうとは限りませんが、仕事の愚痴や辞めたいと頻繁に言い出したら要注意です。

男性の人柄は二の次

結婚相手というと生活の安定を求めるあまり収入や学歴などを重視する人がいますが、結婚に逃げる女性はそういった条件以外にはあまり興味を示しません。相手の人柄を考える逃げることばかりを考えているので内面を見る余裕はないようです。

焦りは禁物!無理して結婚しようとすると後悔します

人間誰でも一つや二つくらい逃げたいことはあるはず。でもその方法として結婚を選択するのはNGです。相手の男性にも櫃例ですし、何より好意を持っていない男性との結婚は長続きしません。

結婚に逃げるよりも、問題を解決することを考えることをおすすめします。

関連記事
覚悟が足りないと結婚後に後悔する!確実に幸せを掴む方法
焦って婚活して結婚は危険?後悔しない方法とは?
離婚したけど後悔!復縁する方法とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!