「私は結婚できない?」結婚に向いてない女性の特徴

あなたは、自分が結婚に向いてると思いますか?今回は、結婚に向いてない女性の特徴と、結婚を近づけるテクニックについてご紹介します。

結婚に向いてない女性の特徴

結婚に向いてない女性の特徴をご紹介します。

結婚に向いてない女性の特徴① 理想が高い

理想が高い女性は、結婚に向いてないと言われています。せっかく出会った素敵な男性がいるにも関わらず、「自分にはもっとハイスペックな人がいる」「〇〇が気に入らない」という感じで、男性のマイナスな面ばかりを気にしてしまう女性のことです。

理想を求めすぎて婚期を逃してしまうことが多いようです。

結婚に向いてない女性の特徴② 仕事大好き人間

仕事が大好きな女性は、結婚に向いてないと言えます。良く言えば自立心が強い女性になるのですが、人に頼ろうとしない一面があるため、出世するまでに時間がかかってしまいます。

気づけば結婚適齢期を過ぎてしまって後悔する場合が多いようです。

結婚に向いてない女性の特徴③ ダメンズばかり好きになる

ダメンズばかり好きになる女性も結婚に向いていません。仕事をしない男や女遊びばかりするような男、ギャンブル好きな男とばかり付き合ってしまい、気づけば結婚に向いた男性との出会いがなくなってしまうことが多いようです。

結婚に向いてる女性の特徴

反対に、結婚に向いている女性の特徴をご紹介します。

結婚に向いている女性の特徴① 家庭的なタイプ

結婚に向いている女性と言えば、家庭的な人です。料理、洗濯、掃除など、そつなくこなすことができるタイプです。

もちろんお金の管理もでき、整理整頓ができる人なので、自然と結婚相手にふさわしい男性を選ぶことができるので、結婚も早いとされています。

結婚に向いている女性の特徴② 思いやりがある

思いやりがある女性は、結婚に向いています。気遣いができ、相手の気持ちに配慮することができる器の大きさをもっているからなのかもしれません。

結婚しても、旦那さんの疲れやストレスを考えることができるので、幸せな結婚生活を送ることができるようです。

結婚に向いている女性の特徴③ 我慢強い・忍耐力がある

我慢強く、忍耐力のある女性も結婚に向いていると言われています。彼氏とのちょっとした価値観や考え方の違いにも耐えることができないといけません。結婚した後も我慢強さは必要になります。

特に専業主婦となれば、より我慢強さが必要です。結婚すると、同じ毎日の繰り返しに耐える力が欠かせません。これらの理由から、我慢強い女性は結婚に向いていると言われています。

結婚に向いてない度をチェック

結婚に向いてない度チェックをご紹介します。もしあなたが「結婚したい!」と考えているようでしたら、ぜひチェックしてみてください。

新しい・流行りもの好き

新しいモノや流行りモノが好きだと、あなたは結婚に向いていないのかもしれません。その理由は、男性と長くお付き合いができなかったり、飽きっぽい性格をしている可能性が高いからです。

彼氏にないモノを別の男性が持っていると、「彼氏より全然いい」「こんな彼氏が欲しい」と彼氏への愛情が急激に冷め、新しい男性とお付き合いを考えてしまいます。この繰り返しをしていると、気づけば婚期を逃し、結婚相手も見つからずに年だけ老いていきます。

本気で結婚したいと考えているようでしたら、飽きっぽい性格を見直す必要があります。

飲み会や人の集まることが嫌い

飲み会や人の集まる場所が嫌いな人は、結婚に向いていません。その理由は、自分から男性との出会いのチャンスを失くしているからです。会社の飲み会ひとつでも、話すことのなかった男性社員と意気投合し、お付き合いがスタートするかもしれません。

お付き合いにしろ、結婚にしろ、まずは出会いが大切です。そんな出会いを自分から失くしているような人は、結婚に向いていないと言われています。

結婚が一歩近づくテクニック

では、結婚が一歩近づくテクニックをお教えします。テクニックを使って、あなたの結婚を近づけていきましょう。

ポジティブになる

結婚を一歩でも近づけたいと思うなら、ポジティブになることが大切です。

まず、ほとんどの男性が明るく前向きな女性を好むので、出会いを近づける効果があります。また結婚とはひとりでするものではなく、相手(旦那さん)と共に生活することになります。

他人と生活していくなかで、「納得できない」「許せない」と感じることは多々あります。いちいちマイナスに捉えているようだと、身が持たずに別れという言葉が頭をよぎってしまいます。

ポジティブに考えることができれば、「これぐらいどうってことない」と前向きに過ごせ、結婚生活を苦に感じることがなくなります。結婚前も、結婚後も重要になるので、ぜひポジティブにいることを心がけましょう。

我慢強くなる

結婚を一歩近づけたいなら、我慢強くなってください。お付き合いの期間には、彼氏との価値観のズレを感じることが絶対にあります。「許せない」「理解できない」と思うたびに揉めているようであれば、結婚にまで辿りつける可能性が低くなってしまいます。

「多少のことは許してあげる」ぐらいの大きな器でいることで、結婚を近づけるテクニックになります。すぐに怒ったり、彼氏との喧嘩が多いと感じている人には、ぜひ試してほしいテクニックです。

結婚が向いてないと思っている女性の話

20代 OL

誰かに何かいちいち言われるのが本当に苦手です。親がうるさかったせいなのかわかりませんが、友達や彼氏にも指図されたくありません。そんなことを考えていたら、私って結婚向いてないなと思いました(笑)1人がラクすぎて、この先どうしたらいいかわかりません。

20代 フリーター

とにかく片付けや掃除ができません。部屋なんて汚くて良くないですか?私の勝手でしょ!と思ってしまいます(笑)こんななので、彼氏もできません。キレイ好きな彼氏なんて無理だろうし、掃除しろとかも言われたくないです。結婚できるのかな…向いてないな完全に…。

20代 美容師

なんかいつも付き合う男性がダメンズで、男運がありません。なので付き合うことをやめてしまいました。独り身になるとすごく楽しくて、仕事終わりには友達と遊び回っています。そんなことをしていたらふと、結婚向いてないのかなと思うようになりました。家族とか憧れますが、私にはまだまだ考えられませんね。

さいごに

結婚に向いてない女性の特徴と、結婚を近づけるテクニックについてご紹介してきました。

「結婚したいけど、できるか心配」と悩んでいる人には、ぜひ参考にしてほしい内容になっています。

まずは、積極的に男性との出会いを求めていきましょう。あなたの気持ちを押し付けるだけでは、結婚を遠ざけてしまうだけです。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
結婚したい!結婚相手の決め手になる男の特徴
一生独身でもいいかな?結婚をしたくない女の心理とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!