結婚したいが彼女でいいのかな…?と悩む理由&体験談

「結婚したい」と思っていても、「本当に彼女でいいのかな?」「後悔しないかな?」と思ってしまいますよね。

ここでは、結婚したいけど「彼女でいいのかな…?」と悩む理由と、体験談を紹介します。

彼女との結婚を迷っている場合は、ぜひ参考にしてみてください。

結婚したいが彼女でいいのかな…?と悩む理由

簡単に離婚できないから

結婚や離婚は2人だけの問題ではなく、家族や職場にも影響を与えます。

「結婚しなければよかった」と後悔をしても簡単に離婚することができないため、「彼女でいいのかな?」と考えてしまうのでしょう。

彼女に不満があるから

彼女のことが好きでも、不満が溜まってしまうことがあります。

「好きだけどこういうところが嫌」「彼女でいいのか不安」と思うため、彼女との結婚に不安を抱いているのかもしれません。

この場合は、彼女に不満を伝えて結婚する前に改善してもらうといいでしょう。

彼女と結婚したいわけではないから

「周りが結婚しだしたからそろそろしようかな」「結婚しないと年齢的にヤバい」など、彼女と結婚したいという気持ちがないため、「彼女でいいのかな?」と思ってしまうのでしょう。

焦って結婚をしても、幸せになれません。

「彼女とだから結婚したい」という気持ちがないときは、結婚しないほうがいいでしょう。

彼女でいいのかな?結婚したい彼女に変える方法

彼女に理想を伝える

「彼女でいいのか不安」「彼女に不満がある」という人は、結婚をする前に彼女に結婚をする上で理想としていることを伝えるといいでしょう。

「毎日ご飯を作ってほしい」「家事を得意になってほしい」など、理想を伝えておけば理想の女性に近づくように努力してくれるかもしれません。

彼女と約束をする

「離婚することになるかも」「結婚してもうまくいかないかも」など、彼女との結婚後が不安で「彼女でいいのか?」と悩む場合は、約束するようにしましょう。

「何があっても離婚しない」「喧嘩したら翌日には仲直りする」といった約束をすれば、安心できるかもしれません。

彼女でいいのかな?結婚相手に相応しい彼女とは?

男性の気持ちを理解してくれる

男性の気持ちを理解してくれる女性は、男性の気持ちを理解して意見を聞き入れてくれるため結婚生活がうまくいく傾向があります。

あなたの気持ちを理解してくれない彼女だから、「彼女でいいのかな」と悩んでいるのではないでしょうか。

自由を尊重する

彼女が束縛をする場合は、「結婚相手は彼女でいいのかな?」と思ってしまいますよね。

結婚をして毎日一緒いるのに束縛をされると、ストレスが溜まってしまいます。

幸せな結婚生活を送るために、束縛しない女性との結婚がおすすめです。

尽くしてくれる

結婚をすると、女性が家事をするケースが多いですよね。

「旦那のためにご飯作ろう」「旦那の洋服を洗濯しなきゃ」など、家事は自分のためよりも人のためにやることが多いです。

そのため、尽くす女性じゃないと「家事はしたくない」という理由で、家事をしなくなる可能性があります。

結婚したいが彼女でいいのかと悩んだ体験談

20代 会社員

結婚したい気持ちはありましたが、彼女とか喧嘩することが多くて「彼女でいいのかな?」「喧嘩が原因で離婚しないかな?」と悩みました。

そのため、彼女とか「喧嘩をしたら翌日までに仲直りする」という約束をして結婚をしました。

その約束を守ってくれているため、結婚生活はうまくいっています。

30代 会社員

結婚をしたら簡単に離婚できず後悔したくないため、本当に彼女でいいのか考えました。

彼女の長所と短所を考えて、結婚をするメリットとデメリットを想像することで答えが出ました。

結婚をするメリットの方が多かったため彼女と結婚しました。

今は「結婚してよかった」と思っています。

結婚したい理想の彼女に変えちゃおう!

結婚したいと思っていても彼女でいいのか不安な場合は、あなたにとって理想の女性に変えるといいでしょう。

「もっとこうしてほしい」と、あなたの気持ちを伝えれば変わる努力をしてくれるかもしれません。

彼女が理想の女性になったときに、プロポーズをしましょう。

関連記事
私たちは大丈夫かな?結婚してもうまくいくカップルの特徴とは
結婚して成功・失敗のその違いとは?それぞれの体験談
彼氏の年収が彼女より低い。結婚しても大丈夫?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!