結婚相手の職業は重要?おすすめな職業&おすすめしない職業

できれば好きな人と結婚をしたいと思いますが、好きだけではうまくやっていけないのも事実です。

幸せになるためには結婚相手の職業は重要です。ではおすすめの職業とおすすめしない職業を紹介します。

結婚相手の職業は重要?

「どんなことがあってもこの人と一緒に乗り越える」という覚悟があれば、どんな職業の人とでも結婚生活がうまくいくでしょう。

しかし「幸せになりたい」「安定した生活を送りたい」と思っている人は、結婚相手の職業を重視したほうがいいかもしれません。

では幸せになりたい人や安定した生活を送りたいと思っている人に、おすすめの職業とおすすめしない職業を詳しく紹介していきます。

結婚相手におすすめな職業

結婚相手におすすめな職業① 定時で帰ってこれる、休みがある仕事

結婚相手におすすめなのが、定時で帰ってこれたり休みがしっかりもらえる職業です。

定時で帰ってこれない、休みがなかなかとれない仕事の場合、結婚をして一緒に生活をしているのに夜ご飯を一緒に食べられなかったり、休日に一緒に過ごせなかったりする可能性があります。

充実した結婚生活を送りたいのであれば、定時で仕事が終わり休日がしっかりもらえる職業に勤めている人を結婚相手に選びましょう。

結婚相手におすすめな職業② 安定したお給料がもらえる仕事

安定した生活を送りたいと思っているのであれば、安定したお給料がもらえる人を結婚相手に選びましょう。家賃に光熱費、食費など生活をしていく上でお金は大切です。

安定してお給料がもらえない場合、月によっては生活が厳しいときもあるかもしれません。毎月安定した生活をしたいと思っているのであれば、安定したお給料をもらっている人を選ぶべきです。

結婚相手におすすめしない職業

結婚相手におすすめしない職業① 時間や休みが合わない仕事

時間や休みが合わない人を結婚相手に選ぶのは、あまりおすすめしません。

あなたは定時に仕事が終わるのに、結婚相手は夜中に終わる。そんな時間の合わない生活を続けていると、結婚生活の中ですれ違いが起こってしまいます。

また夫婦といえど、2人の時間を作ってデートをすることも大切です。休みの日が合わないとデートをすることもできないので、結婚相手を選ぶときは時間や休みが合う職業の人を選びましょう。

結婚相手におすすめしない職業② お給料が少ない、安定しない仕事

お給料が少ない職業や、給料が安定しない職業の人は結婚相手としてあまりおすすめできません。

特に贅沢な生活をしたいと思っている人は、お給料が少ない職業や給料が安定指定ない職業の人を選んでしまうと、満足のいく生活ができないでしょう。

そして、主婦であるあなたが働きに出ないといけなくなる場合もあります。共働きの夫婦も増えていますが、主婦に専念したい女性が多いことでしょう。

結婚相手の職業を重要視する人の話

20代 フリーター

結婚相手は絶対に職業で選びます!稼ぎのいい人じゃないと結婚したくないです。今までお金に困った生活をしてこなかったので、結婚後もお金に困る生活をしたくありません。

欲しいものは欲しいときに買いたいですし、お金がないからという理由で我慢したくないです。

30代 会社員

胸を貼って自慢できる相手と結婚したいです。なので結婚相手の職業は重要です。条件を言わせてもらえば、私より収入が多い人がいいです。それに定時で終わって土日祝日が休みの人だと文句ありません。

職業で選ぶ女って最低だと思われがちですが、自分が幸せになれるために条件をつけているだけなので周りにどうこう言われても気にしません。これからも幸せになるために職業で結婚相手を選ぼうと思います。

さいごに

できれば心から好きな人と結婚することが理想ですが、幸せになるためには結婚相手を条件で選ぶことも大切です。

特に安定した生活を送りたい人や幸せになりたいと思っているのであれば、職業で結婚相手を選ぶといいでしょう。

定時で終わり休みがもらえる職業の人や収入が多い職業の人がおすすめです。

関連記事
こんなはずじゃ…妥協して結婚した理由と後悔した理由とは
予想していなかった…結婚が失敗した主な原因とは?
お金持ちと結婚するメリット・デメリットと結婚する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!