結界ってどういう意味?効果&口コミ&はり方をチェック

一度は耳にしたことがある結界についてご紹介します!結界の効果や方法をまとめたので参考にしてください。

そもそも結界の意味とは?

映画やアニメでもよく使われる結界という言葉。この結界の意味をご存知ですか?

結界とは、聖域と俗域の境目のことを意味しています。聖域とは神聖な場所やわたしたちの住む世界のことを指し、俗域とは煩わしい世界(魔界)というような意味になります。

実は普段から、いろんな場所で結界を私たちは目にしています。たとえば、神社の鳥居やしめ縄も結界のひとつです。お葬式の際に垂らされる黒と白の垂れ幕も結界の一種になります。

結界は意外と身近にあるんですよ。結界の中にはいると空気が変わったり心地が良かったりします。もしなにか悪いことが連続してる場合は結界を家に貼ってみるのもいいかもしれないですね。

結界の効果

では、聖域と俗域の境目である結界にはどのような効果があるのかご紹介します。

負のエネルギーを浄化

結界を貼ることで負のエネルギーを浄化する効果があります。負のエネルギーを近づけたり、ため込んでしまうと、運気の下降・体調不良といった症状が出てきてしまうのですが、結界をはっていることで結界内の空間を浄化し、また府のエネルギーを近づけず、クリーンな空間を保つことができます。

負のエネルギーは負のエネルギーを寄せ付けます。負の連鎖のようになってしまうので早めに対処することをおすすめします。

リラックス効果

結界をはることでリラックス効果があります。結界をはると空間が浄化されます。浄化された空間にいると、全身の筋肉がほぐれ、心も癒され、体調がよくなります。

また、結界で浄化された空間にはいつまでも居たいと思ってしまうほどの効果があるそうです。

簡単にできる!結界の貼り方

結界の意味は理解できましたか?鳥居やしめ縄など大掛かりな結界でなくとも、自分だけの簡単な結界をはることもできます。ぜひ試してみてくださいね。

塩を使った結界

みなさんも知っている盛り塩も、結界になります。この盛り塩を玄関入口の両サイド(2か所)にもったり、部屋の四隅に盛り塩をもることで結界を張ることができます。塩の結界は、マイナスエネルギーや邪気を遠ざける効果があります。

この塩の山は一つが崩れていると結界の効果が薄くなってしまうので、きれいな山を常にキープしましょう。

護符や霊符

部屋のなかにお札が貼ってある家を見たことありませんか?あのお札を護符や霊符といいます。この護符や霊符も結界のひとつです。護符や霊符に文字や絵が描かれているのですが、この文字から霊的なパワーが発せられ結界を作るという仕組みになっています。

護符や霊符にはいろんな種類があり、家内安全・金運アップなどの効果も期待できます。

ただし、護符や霊符を作成するには知識が必要になり、自分で書いたり扱いを誤ったりすることで逆効果になる場合もあります。護符や霊符で結界をはろうと考えているのであれば、専門の霊能者、結界師、陰陽師さんへ依頼することをオススメします。

ちょっと怖いイメージの護符や霊符ですが、私達をしっかり守ってくれます。

本当に効果があるの?口コミをチェック

実際に結界をはったことのある体験談をご紹介します。

30代女性

口コミで有名になった霊媒師さんから護符と霊符を頂いたときのお話です。そのころは恋人にふられて落ち込んでいるときでもあったのですが、事故で骨折するケガや仕事での大きなミスをしたり、自分自身が暗いどんよりとした雰囲気?空間?にいるような感覚だったんです。

霊媒師さんには、マイナスなものをまとってるねとすぐに言われてしまい、どうすればいいのか伺うと、除霊とは別に、希望があれば護符を書きますとのことでした。護符は結界と同じ働きがあるようで、自宅にはることでマイナスなものを寄せ付けないそうでした。

実際にケガなどもしてましたので半信半疑でしたが書いてもらうことにしました。さっそく護符を自宅にはったところ、なんだか体が軽くなり、以前のように落ち着いて仕事をすることもできるようになりました。

実は、護符にはおまじないのような種類があり、復縁の効果がある護符も書いてもらったんです。そしたら2か月ほどすぎたころに連絡があり、復縁することもできたんです。

ほかにも金運上昇などの護符もあったので書いてもらおうか検討しています。占いとか霊能力とか信じないタイプでしたが、今回のことで考えが変わることにもなりました。

20代女性

スピリチュアルが好きで結界が自分でもはれると知ったんで、試しでやってみました!1番簡単な盛り塩を作って部屋の隅に4か所おいてみたんです。別に霊感があるわけじゃないんで大した変化はなかったけど、よく考えたら盛り塩をしてから悪いことは起きてないですね。悪いことが起きないのが一番いいことなのかもしれないね。

さいごに

結界の意味は貼り方ついてご紹介しましたがいかがでしょうか?意外と身近な存在である結界。あなたの周りにある負のエネルギーを浄化し、クリーンな空間で過ごすことで運気の上昇にもつながります。簡単にはれる結界もあるので、興味があれば試してみてください。

あなたの周りの負のエネルギーが浄化されますように。最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事
1〜2年待ち!?当たる占い師・霊能者『加藤 眞由儒』さんの口コミ&鑑定予約方法
これって霊の仕業?霊障にかかったときの特徴7選
霊に取り憑かれた!東京でお祓いができる寺・場所まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!