彼にツラ〜い片思い中!男性の脈なしサインと逆転成功のコツ

切ない片思い…。相手の男性のちょっとした言動について「もしかして脈なし、それとも脈あり?」などと、あれこれ意味を考えてしまい、一喜一憂していませんか。

サインから男性の気持ちを知る方法や、脈なしの状況から恋を成功させる方法をお届けします。

片思い中の男性の行動で判断!脈なしサイン

脈なしを感じさせるサインとは、どんなものがあるのでしょうか。まずは男性の行動から見ていきましょう。

そっけない態度

もともと口数が少ないとか人見知りなタイプの可能性もありますが、たとえば職場の上司や同僚、先輩・後輩のような関係であれば、それなりに親しくはなりますよね。しかし…

・必要最低限のことしか話さない
・笑顏を一切見せない
・壁を感じる


など、常に1歩引いた態度を取るようなら、残念ながら「脈なし」かもしれません。

個人的な約束はしない

たとえば大人数での飲み会には参加するけれど、少人数や個人的なお誘いとなると「行けたら行くね」とか「予定を確認しないとわからない」などと言ってかわすのは、脈なしサインのひとつです。

そもそも団体行動も義務、あるいは付き合いと考えていて、深い関係になるのを望んでいない場合もあります。

片思い中の男性からのメールで判断!脈なしサイン

行動だけでなく、メールやLINEのやり取りにも脈なしを感じさせるサインが出ている場合があります。

メールやLINEの返事が適当・既読無視

内容が事務的なことであっても、最初にちょっとした挨拶があったり、「ありがとう」などのお礼のひと言があるだけで印象のいいものになります。

しかしそういった気遣いがなく、たとえば「了解」で済ませてしまうのは相手に興味がないから…。

また、既読スルーはわかりやすい脈なしサインと言えるでしょう。後日、男性の方から「忙しくて返信できなかった」など説明があれば、その限りではありません。

話を盛り上げようとしない

興味・関心のある相手とのやり取りは楽しいもの。相手の話をただ聞くだけでなく、自分からも楽しんでもらえそうな話題を提供したり、何か質問をはさんでみるなど、会話が盛り上げるように工夫しますよね。

しかし余計な話は一切せず、できるだけ手早く話を切り上げようとしている雰囲気なら、脈なしの可能性大でしょう。

片思い中の男性を振り向かせたいなら

片思い中の男性と「仲良くなりたい!」と心の中で念じているだけでは、何も変わりません。恋愛対象外の存在から彼女になるためには、当然、その男性の目に留まる必要があります。

まずは外見を彼の好みに変える努力をしてみましょう。たとえばその人の服装を見れば、ファションの傾向がわかりますよね。あなたも同じようなテイストの服を選び、それに合った髪型やメイクをするのです。

また、仕事、趣味…何でもいいので、打ち込めることを1つ見つけて頑張ってみてください。恋愛とは関係ないようですが、何かに頑張る人はイキイキと魅力的に見えるもの。内面を磨くことはプラスにこそなれ、マイナスにはなりません。

片思い中の男性の気持ちの確かめ方

片思い中のの男性となんとなく距離が縮まった気がするけれど、ハッキリとは気持ちがわからない…。そんなときは以下に挙げる方法をぜひ試してみましょう。

彼の本当の気持ちが見えてくるかもしれませんよ。

気持ちの確かめ方① ちょっとしたイメチェンをしてみる

メイクやファッションなど、女性のささやかな変化に男性は気が付かないことが多いようです。しかし、男性が「髪型、変えた?」などと敏感に反応してくれるなら、あなたに関心を持っている証拠。

変化に気が付いただけでなく、「よく似合ってるね」などと褒めてくれたなら、かなり好意的に見てくれているはずです。

また日頃からよく目が合う、ふと振り向いたときにじっと見られていた、といったようなことが度々あるなら、片思いでなく両思いになっているかもしれませんよ。

気持ちの確かめ方② 内容のないメール・LINEを送ってみる

「今日は暑かったね~」などと、ちょっとした世間話のようなメールやLINEを送ってみましょう。返信が必要な内容ではないのがポイントですよ。

あなたが男性にとってどうでもいい相手であれば、まず既読スルーされるでしょう。ですが多少なりとも好意を感じているなら、一言でも返信がくるはずです。

しかもあまり時間を置かずに返信がきたなら、今後の展開はかなり有望といっていいでしょう。

またこの方法を試すときは、仕事中など明らかに忙しいような時間帯は避けてくださいね。

気持ちの確かめ方③ 思わせぶり発言をしてみる

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、「◯◯君って、けっこうタイプ」とか「◯◯くんが彼氏だったらな~」などと、思わせぶりなことを言ってみましょう。

誰しも褒められたら嬉しいものですが、あからさまに嬉しそうにしていたら、あなたに好意を感じている可能性大。流れでいい雰囲気になる場合もあるでしょう。

それまではあなたを「ただの友達」としか思っていなかったとしても、今後、異性として意識させるきっかけになります。このチャンスをうまく利用して距離を縮めてくださいね。

気持ちの確かめ方④ デートに誘ってみる

ランチや話題の映画など、「一緒にどう?」とフランクに誘ってみましょう。快く応じてくれたなら、あなたに好意を持っているのは間違いないでしょう。

もし断られたとしても、ダメな理由についてきちんと説明してくれたり、他の日を提案してくれるようなら心配いりません。

気持ちの確かめ方⑤ 直接気持ちを聞いてみる

片思い中の男性から明らかな好意を感じているのであれば、「私のこと、どう思ってるか教えて?」と率直に聞いてみるのも手。上手く行けばその場でカップル誕生です。

当たって砕ける感じではありますが、片思い中の男性が奥手だったりして、なかなか進展がみられない場合はかなり有効です。

さいごに

片思い中の男性の脈なしサイン、逆転成功させるコツについてお届けしました。あなたの意中の彼に当てはまる項目はあったでしょうか。

もし、今の状況が「脈なし」だったとしても逆転は可能です。素敵な恋を手に入れてくださいね!

関連記事
私、好きな人にどう思われてる?彼の行動からわかる脈ありサイン
男性は好きな人の前で態度が変わる?脈あり脈なしの見分け方!
モテる男は違う!好きな人を振り向かせる女性にするアプローチ法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!