「彼氏いるけど好きな人できた...」冷静になって考えるべき2つのこと

「彼氏いるけど好きな人できた」「どうしたらいいんだろう」と、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

今回は、「彼氏いるけど好きな人ができたときに、冷静になって考えるべきこと」を2つ紹介します。

彼氏いるけど好きな人ができたことで悩んでいる人は、最後まで読んでみてください。

「彼氏いるけど好きな人できた...」別の男性に夢中になってしまう原因

「彼氏いるけど好きな人できた」「どうしたらいいの?」と、悩んでいる人は多いと思います。

しかし、彼氏という存在がありながら、なぜ別の男性を見てしまうのでしょうか。

まずは、彼氏いるけど別の男性に夢中になる原因から確認してみましょう。

原因その➀:彼氏に不満があるから

彼氏に不満があるから、別の男性に夢中になるのでしょう。

彼氏と喧嘩をしたり、彼氏にときめきを感じなくなったとこで、「他の男はもっと優しい」「他に魅力的な男はたくさんいる」と自分の考えを肯定するために、別の男性に夢中になるようです。

男は数え切れないほどいるので、彼氏より優しい男や魅力的な男がいる可能性は十分にあります。

彼氏と違う男性を見つけたときに、「やっぱり自分が正しかった」という思いから、別の男性に夢中になっています。

原因その➁:彼氏より魅力的だから

彼氏より魅力的な人だったために、別の男性に夢中になるようです。

彼氏に不満があったり付き合いが長くなったことで、彼氏の魅力を魅力と思えなくなったのかもしれません。

彼氏に感じなくなったときめきを求めているうちに、「彼氏より優しい」「彼氏より全然イケメン」と彼氏より魅力的な男を探そうとしてしまいます。

彼氏より魅力的な男が見つかったとき、「やっぱり今の彼氏はダメなんだ」と勘違いして、別の男性に夢中になるようです。

それって本気で好き?好きな人ができたときに考えるべきこととは

「彼氏いるけど好きな人できた」「本当に好きなのかわからない」と、迷っていませんか?

今度は、彼氏いるけど好きな人できたときに考えるべきことを確認してみましょう。

考えるべきこと➀:彼氏と別れて後悔しないか

彼氏いるけど好きな人できたときは、彼氏と別れて後悔しないか考えましょう。

彼氏よりイケメンだったり、彼氏より優しいなど、魅力的な男性と出会う可能性は十分あります。

しかし、彼氏より魅力的だと感じた気持ちを「好き」と履き違えているかもしれません。

魅力的だという理由だけで彼氏を乗り換えてしまうと、後悔する可能性があります。

自分の好きという気持ちを確かめるために、今の彼氏と別れて後悔しないか考えましょう。

考えるべきこと➁:一人になる覚悟はあるか

彼氏いるけど好きな人できたときは、一人になる覚悟はあるか考えましょう。

別の男性に夢中になったことで、彼氏と別れて乗り換えようと思う人は多いでしょう。

あなたの意志で彼氏と別れることはできますが、別の男性と付き合うのはその男性の意志で変わってきます。

彼氏と別れたからと言って、絶対に好きな人と付き合えるとは限りません

振られたときに一人になる覚悟がなかったら、しばらく様子を見たほうがいいかもしれません。

やっぱり好きな人に夢中!彼氏とは別れるべき?付き合い続けるべき?

好きな人に夢中だったら彼氏と別れるべきです。

彼氏いるけど好きな人できたら、好きな人に夢中になって当然です。

しかし、必ずしも好きな人と付き合えるとは限らないため、「彼氏と別れずに好きな人と関係を持つべきかな」「やっぱり彼氏と別れるべきかな」といろいろ悩んでしまうことでしょう。

悩んでも答えがでないのであれば、きちんと彼氏と別れて、好きな人一筋になってください

二股・浮気という関係になると、罪悪感を感じて、今より辛く苦しい思いをしてしまいます。

あなたの信用を失う行為なので、心苦しくても筋を通した形を選びましょう。

彼氏と好きな人を同時に失ってしまう場合も!彼氏と別れるなら慎重に

絶対に好きな人と付き合えるとは限りません。

彼氏いるけど好きな人できたら、好きな人に夢中になってしまうことでしょう。

彼氏への想いは消えてしまって、「彼氏と別れて好きな人と一緒になる」と決断する人は多いと思います。

しかし、彼氏と別れたからと言って、好きな人と付き合えると限りません

告白に失敗して、好きな人に振られてしまう場合は十分あります。

そうなると、彼氏と好きな人を同時に失うことになるため、孤独に耐えられない寂しがり屋な人は、より慎重に考える必要があります。

恋愛は、あなたの思い通りになりません。

むしろ、予想外のことが起きる可能性が高いです。

一人になりたくない人は、より慎重になりましょう。

彼氏がいるけど好きな人ができたら後悔しない決断が大切

「彼氏いるけど好きな人できたとき、冷静になって考えるべき2つのこと」を紹介しました。

彼氏いるけど好きな人できたら、後悔しない決断が大切です。

自分の気持ちだけ決めるのではなく、慎重に答えを出しましょう。

関連記事
好きな人ができたから別れたけど後悔…その理由&復縁方法
彼氏がいるのに好きな人ができた…!バレない方法&忘れる方法
彼氏がいるのに浮気をした…彼氏と好きな人どっちを取る?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!