彼氏いるけど気になる人ができた!どうしよう!具体的な対処法とは

「彼氏いるけど気になる人ができた」「どうすればいいかわからない」と、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

今回は、「彼氏いるけど気になる人ができたときの具体的な対処法」を紹介します。

具体的な対処法が知りたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

彼氏いるけど気になる人がいる...どうすればいいか分からない!

彼氏と気になる人のどっちを選ぶかで迷っているのでしょう。

「彼氏いるけど気になる人ができた」「「どうすればいいか分からない」と、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

2人の異なる男性を意識してしまったら、彼氏と気になる人のどちらを選ぶか決められなくて当然です。

答えを出せないからと言って、2人の男性と同時に付き合ってはいけません。

時間をかけてでも真剣に悩んで、最後は1人の男性を選んでください

まずは冷静になって本気で好きかどうか考えよう

本当に彼氏より好きな人なのか冷静に考えてみてください。

「彼氏いるけど気になる人ができた」「どちらも魅力があるから決められない」と、悩んでいる人は多いと思います。

見た目・内面・仕事など、いろいろなことを比べて、彼氏と気になる人のどちらにするか迷っていることでしょう。

それでも、どちらを選ぶか決められないときは、「気になる人を本当に彼氏より好きなのか」ということを冷静に考えてみてください。

「イケメンだから」「お金持ちだから」という外的要素で選んでしまうと、自分の決断に後悔してしまいます。

まずは、「気になる人が本気で好きか」を冷静に考えてみましょう。

彼氏がいるけど気になる人ができたときの対処方法

彼氏いるけど気になる人ができたときに、「どうすればいいか分からない」と悩んでいる人は、次の対処法を確認しましょう。

きっと、後悔しない決断ができるはずです。

対処法➀:幸せな未来が想像できるほうを考える

彼氏いるけど気になる人ができたら、自分の幸せな未来を想像してみましょう

いつまでも愛し合えるか、二人で問題解決ができるか、結婚相手に相応しいかなど、彼氏と気になる人でそれぞれの未来を想像すると、本当にあなたの好きな人が分かります。

恋愛は、好きな人との幸せな未来をつくることなので、不安要素がある相手を選んでしまうと、あなたは後悔してしまいます。

どうしても選べないと迷ったときは、幸せな未来を想像してみましょう。

対処法➁:彼氏と別れて後悔しないか考える

彼氏いるけど気になる人ができたら、彼氏と別れて後悔しないか考えましょう。

気になる人ができたら、彼氏より意識が向いてしまうと思います。

しかし、今まで彼氏と過ごしてきた時間や彼氏に対する想いは、気になる人と比べることはできません。

彼氏と別れたときを想像して、「後悔するかも」「別れるのは寂しい」と感じたのであれば、彼氏への想いが強く残っている証拠です。

彼氏と気になる人で迷ったときは、彼氏との別れを想像してみましょう。

キープするのはNG!彼氏か別の男性どちらか1人を最後に選ぼう

キープは最低です!必ずどちらか1人を選びましょう。

彼氏いるけど気になる人ができたときに、「どうしたらいいか分からない」「どうしても選ぶことができない」と悩んでしまう人がいると思います。

いろいろ考えたけれど決断できないからと言って、気になる人をキープするのはNGです。

1人を選ぶのは辛いと思いますが、彼氏がいるけど好きな人ができた人の宿命です。

必ず、彼氏か別の男性どちらか1人を最後に選びましょう。

彼氏と好きな人どちらを選んだ?みんなの体験談

彼氏いるけど気になる人ができたという経験がある人は、たくさんいます。

実際の体験談を読んで、どのような対応をしたのかを参考にしてみましょう。

30代 女性

彼氏がいるのに、気になる人ができたことがあります。

彼氏は好きだけど気になる人は魅力的で、どっちを選ぶか本当に悩みました。

付き合ったときのことを想像したり、いろいろ悩みましたが、結局は彼氏と別れたくないという思いが強くて彼氏を選びました。

たくさん悩んで決断したことなので、彼氏を選んだことに後悔はありません。

むしろ、今まで以上に好きになれた気がします。

20代 女性

彼氏いたけど別の男性を好きになったとき、本当に辛かったです。

二人と同時に付き合おうかとも考えましたが、彼氏との関係が冷めていたこともあって、イケメンだった別の男性と付き合うことを選びました。

付き合ってから、イケメンが遊び人だったり、優しさのかけらもない人だとわかって、彼氏と別れたことを後悔しています。

すでにイケメンと別れて、今は彼氏もいなくて寂しいです。

さいごに

「彼氏いるけど気になる人ができたときの具体的な対処法」について紹介しました。

彼氏いるけど気になる人ができると、なかなか1人に選ぶことができずに悩んでしまうと思います。

そんなときは、今回紹介した情報を参考にして、後悔しない決断をしましょう。

関連記事
「彼氏いるけど好きな人できた...」冷静になって考えるべき2つのこと
好きな人ができたから別れたけど後悔…その理由&復縁方法
彼氏がいるのに好きな人ができた…!バレない方法&忘れる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!