彼氏ができない理由は簡単!原因と解決策

ウラッテ編集部

2017年04月20日更新

彼氏が欲しいのになかなか彼氏できないと悩んではいませんか?結果があれば、必ず原因が存在します。

今回は、彼氏できない方の理由についてご紹介していきます。彼氏できない理由にはなにがあるのでしょうか?

やけにモテる人っていない?

とってもモテる女性っていますよね。もしかしたらあなたの周りにもいたりしませんか?モテる理由とは何があるのでしょうか?まずは、その部分から見ていきましょう。

理由①:笑顔を絶やさない


他の人に笑顔で分け隔てなく接することは男女問わず、モテる理由のひとつです。笑顔の人を見ると一気にその場所の空気が緩んでほんわかした気持ちになりますよね。

彼氏できないと悩んでいる方は笑顔で会話してみてはいかがでしょうか?

理由②:弱い所も見せれる

男性は、女性に頼ってもらえると嬉しいものです。モテる女性の特徴は、そんな自分の弱い部分も素直に見せることができる女性です。飾らず、ありのままを認めているからこそ出せる部分でもありますね。

彼氏できないと悩んでいる方、強がってしまうことはありませんか?素直に男性に頼ってみるのも良いかもしれませんよ。

彼氏できない理由は見た目にあり!?

ここからは、彼氏できない理由であり、原因を見た目と内面い分けてご紹介します。彼氏できない女性の特徴は、それぞれにあるようですよ。

理由①:お肌のお手入れが疎かになっている

女性は必ず、メイクをします。しかし、メイクでは隠しきれない部分もあります。ベースメイクなどでお肌のトラブルを隠しても、日頃の生活感がお肌に出てしまいます。

男性としては、メイクよりもお肌に目の行く方が多いようです。肌のケアには気をつけましょう。

理由②:見出しなみに気を遣えていない


お肌のコンディションと同様に身だしなみも大事です。その人が着ている服装は、その人の印象を決める大事な要素です。

服がヨレていたり、清潔感がなかったり、不釣り合いの服装をしているとそれだけで、悪い印象を与えてしまう原因にもなります。やはり第一印象は大切ですね。

彼氏ができない原因は中身!?

見た目をチェックした後は、内面の理由と原因を見ていきましょう。彼氏できない方には、中身にの原因があるのかも!?

原因①:言葉遣い


ここでいう丁寧な言葉遣いとは、丁寧な言い回しというよりは、キレイな言葉を使うことです。キレイな言葉とは、プラスになれる言葉なのですが、彼氏できない人の中には、相手が暗い気持ちになるような言葉を頻繁に使っていることがよくあります。

これが原因で一緒にいたいと思わせることができず、結果彼氏に繋がらないのではないでしょうか?

原因②:柔らかい印象

その人の印象は、着ているものやメイクからも感じられますが、醸し出されているのは内面から感じるものです。目に見えない分、戸惑ってしまう方もいると思いますが、相手に優しい言葉をかけたり、気遣ったりすることが大切です。

自分本位になってしまうと、相手にも不快な思いを与えてしまい彼氏ができない原因となる可能性があります。

彼氏できない状況から脱出するには

最後にお送りするのは、彼氏ができるためのポイントをいくつかお届けします。明日からでもすぐ始めれるようなものをピックアップしました。

対策①:身だしなみを整える


まずは第一印象が大切なので、自分のメイクや服装を見直す所から始めましょう。メイクの練習をしてみたり、雑誌や友達にアドバイスを仰ぎながら見直してみるのもおすすめです。

どんな女性になりたいかの目標設定をしてみて、憧れの女性像を目指してみるのも良いでしょう。

対策②:できないと思い込まない

身だしなみやメイク、内面を見直すことは大事ですが、意外に自分が「彼氏できない」と思っているからということもあります。「彼氏できない」という思考でいると、その事実ばかりを探してしまって、最終的に「私って彼氏できない」という結果に行き着いてしまうことがあります。

まずは、自分は彼氏ができるのだと自分自身を信じてあげるような心持ちでいましょう。

まとめ

いかがでしたか?彼氏ができるようになる対策を知ると同時に、今回紹介した理由や原因を参考に心持ちを見直す必要もあります。

いくら対策をしても自分が彼氏できないと思っていたらできません。見た目や内面を磨くことと一緒に自分の意識改革もしていきましょう。



最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加