彼氏が浮気する夢を見た!夢に隠された意味と前兆

彼氏が浮気する夢を見たりしたら本当に彼氏に浮気されそうで不安になってしまいますよね。

昔から、夢は物事の前兆となるとされています。しかし夢で見た出来事がそのまま起こるということではありません。つまり、彼氏が浮気する夢を見たからと言って彼氏が本当に浮気するということではないのです。

そこで彼氏が浮気する夢に隠された意味と意味する前兆について説明します。

彼氏が浮気する夢を見た!悪いことが起きる前兆?

彼氏が浮気する夢を見た場合は彼氏との関係に変化が起こる前兆であるといえます。

本当に彼氏に浮気されてしまうというわけではなく必ずしも悪いことが起こる前兆とは限りませんが、彼氏が浮気する夢の意味を知らずに深く考えすぎてしまうと悪い方向にひきつけられてしまう場合があります。

彼氏が浮気する夢の正しい意味をきちんと知っておくことで彼氏との仲をより深めることも可能になります。

彼氏が浮気する夢に隠された意味

夢には自分の深層心理が色濃く映し出されます。普段起きている間は嫌なことやちょっとしたことは頭の奥底にしまいこんであって夜寝ている間に頭の中を整理しているからです。

彼氏が浮気をする夢にはどんな深層心理が隠されているのでしょうか。

彼氏が浮気する夢の意味① 自分のコンプレックス

自分の容姿や性格に対するコンプレックスが夢に表れている場合があります。夢の中で彼氏が浮気している相手が自分が可愛いと思っている人や性格にあこがれている人である場合はその傾向が強いと言えます。

自分よりも素敵な人に彼氏をとられてしまうかもしれないという不安が夢になっているのです。

彼氏が浮気する夢の意味② 彼氏を好きすぎる

彼氏を好きすぎる場合は「もし彼氏を失ってしまったらどうしよう」という不安がいつも頭のどこかにはあります。普段は自分では気が付いていない場合でもこの幸せがいつか消えてしまうのではないかと不安を抱いている可能性があります。

夢で彼氏の浮気によって破たんする状況をシミレーションしているとも言えます。

彼氏が浮気する夢の意味③ 関係に自信がない

喧嘩が多かったりあまり会えていなかったりすると彼氏との関係関係に自信がなくなっていて夢となって現れる場合があります。

彼氏が浮気する夢は「彼氏は私のことをもう好きではないかもしれない」という不安の表れを意味しています。

彼氏が浮気する夢が意味する前兆

彼氏が浮気する夢が意味する前兆は大きく二つに分けられます。良い意味の前兆悪い意味の前兆です。きちんと意味を知らないと悪い意味の前兆へ引っ張られてしまう可能性があります。

浮気する夢が意味する前兆① 婚約や結婚など良い節目

彼氏に対する気持ちの強まりや彼氏との未来を見据えているがための夢ともいえるので関係が良好である場合は婚約や結婚といったいい節目の前兆となっている可能性があります。

「悪い夢を見たのに良いことの前兆?」と思う人もいるかもいるかもしれませんが占いでは逆夢と言って悪い夢であればあるほど良いことの前兆とも言われています。

彼氏が浮気する夢なんてとても悪い夢なので逆夢であればとても良いことの前兆に違いありませんね。

浮気する夢が意味する前兆② 彼氏と別れる

悪いパターンの前兆として彼氏との関係が途端に悪くなることがあります。最悪の場合お別れする可能性もなきにしもあらずです。

彼氏が浮気をする夢をみた不安と日頃から頭にしまいこんでいる浮気に対する不安に対して無意識に行動していると、彼氏に対して気が付かないうちに不安をぶつけている可能性があります。

人の感情は感じ取ってしまうものです。不穏な空気が彼氏との間にながれてしまい関係がうまくいかなくなってしまうなんてことになりかねません。

彼氏が浮気をする夢をみたらすべき行動

彼氏が浮気する夢を見た場合はそのままにしてしまうと悪い方へ引き付けられてしまう場合があるので必ず行動に起こしましょう。

彼氏が浮気する夢をみたら① 自分を磨く

浮気する夢を見たからと言って落ち込んでばかりいてはいけません。夢で見た浮気相手の女性よりも美しくなれるように努力してみましょう。

体系はもちろん服装や髪形、化粧なども怠らないようにしてください。

付き合っている期間が長い場合はマンネリも不安要素となるので部屋のレイアウトを変えてみたり新しい下着をそろえてみたり変化させると新鮮味が出て良いでしょう。

さりげなく彼氏の好きな芸能人の髪形や化粧に似せてみるのもOKです。(やりすぎるとひかれるので注意してください。)

彼氏が浮気する夢をみたら② 彼氏を信じる

「彼氏は絶対浮気なんてしない人!」と信じ込むようにしましょう。深層心理を変えるのは難しいですがどんな関係も信頼することで築くことができます。

浮気する夢を見たからと言って浮気していないか探りをいれたり、証拠を掴もうとは絶対しないようにしてください。自分が信じてもらえてないと知ったら誰だって嫌になってしまいますよね。

「彼氏は絶対私一筋」という強い自信を持っておけるといいですね。

彼氏が浮気する夢をみたら注意しよう

彼氏が浮気する夢には自分の普段気が付かない不安が強く表れていることが分かりましたね。「不安が表れているだけだったら気にしなくていい」と思いがちですが夢に表れるほど不安を持っていると彼氏との関係にも影響が起きる場合があります。

彼氏が浮気してしまうかもしれないという不安を抱えている人は少なくありませんが少しでも不安を取り除くことが彼氏の浮気を防ぐともいえるでしょう。

関連記事
恋に落ちる夢を見た!夢占いの意味
なんで?浮気をする男性の心理と本音
浮気防止!!浮気相手を遠ざける強力なおまじない

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード