浮気をする彼氏を黙認する理由と浮気症を改善させる方法

彼氏が浮気をしているとわかっていても、「好きだから黙認しようかな」「浮気をやめさせるために問い詰めたほうがいいのかな」と悩んでしまいますよね。

そこで、ここでは「浮気をする彼氏を黙認する理由」と「浮気症を改善させる方法」を紹介します。

彼氏の浮気を黙認するか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏の浮気は許す?許さない?女性の意見

20代 会社員

彼氏に浮気をされていることを知りながら、黙認していました。

彼氏のことが本気で好きなので、浮気を問い詰めたり責めたりできませんでした。

浮気を問い詰めると別れることになる可能性が考えられるため、「別れたくない」と思っているうちは、黙認しておくといいと思います。

20代 フリーター

彼氏が浮気をしていると知って、すぐに問い詰めました。

浮気をされていることを知りながら付き合うのって、惨めじゃないですか。

別れる覚悟で問い詰めると、彼氏から「別れたくない」「浮気相手と関係を終わらせるから許して」と言われました。

「また浮気をしたら別れる」という条件で、許しました。

彼氏の浮気を黙認するメリットとデメリット

【メリット①】 彼氏と別れなくて済む

彼氏の浮気を黙認すれば、別れなくて済みます。

そのため、「浮気をされてても別れたくない」「自分から振りたくない」と思っている方にとって、別れなくて済むのはメリットと言えるでしょう。

しかし、浮気をされていると知りながら付き合うと、あなたが辛い思いをする可能性があります。

【メリット②】 彼氏と喧嘩をしなくて済む

彼氏に浮気を問い詰めると、「浮気をしてなにが悪い」と開き直ったり「浮気なんてしてない」と嘘をつかれて、喧嘩になる可能性があります。

「彼氏と喧嘩をしたくない」と思っている方は、黙認するといいかもしれません。

【デメリット①】 浮気相手と別れてくれない

彼氏の浮気を黙認していると「浮気がバレてない」と思われてしまい、浮気相手と別れてくれない可能性があります。

彼氏が浮気相手と別れないと、「浮気相手に本気なのかな」「いつ別れてくれるのかな」と不安に思うでしょう。

【デメリット②】 浮気をなんども繰り返される

浮気を黙認すると「浮気をしても許してもらえる」「どうせバレない」と思われてしまい、浮気をなんども繰り返されてしまうかもしれません。

この場合は、あなたが彼氏のことを浮気性にしている可能性があるため、なんども繰り返されないように注意しましょう。

浮気をする彼氏を許す理由はあなただった

あなたに不満がある

あなたに不満があることで浮気をしてしまった場合は、「私が変われば浮気をしなくなる」と思い、浮気を許してしまうことがあるでしょう。

しかし、どんな理由があっても浮気はしてはいけないことです。

たとえ、あなたに原因があったとしても簡単に許さないようにしましょう。

あなたとセックスレスになった

男性は彼女とセックスレス になると、「性欲を満たしたい」という理由から浮気に走ることがあります。

そのため、あなたが彼氏からの誘いを断ったり自分から誘わないことでセックスレス となってしまい、浮気をしてしまったのかもしれません。

この場合は、「誘いを断らなければよかった」「もっと自分から誘えばよかった」と後悔して、浮気を許してしまうでしょう。

あなたが一度でも浮気を許した

「彼氏と別れたくなかったから」「彼氏を責められなかったから」など、浮気を許した理由はさまざまでしょう。

しかし、一度でも浮気を黙認して許してしまうと「浮気をしても許してもらえる」と思われてしまい、なんども繰り返されてしまうケースが多いです。

あなたが辛い思いをしないために、浮気は許さないほうがいいでしょう。

もう浮気されたくない!彼氏の浮気性をなおす方法

浮気は許さない

彼氏の浮気性をなおすには、許さないことがもっとも効果的です。

一度でも浮気を黙認して許してしまうと、「どうせバレないだろうな」「許してもらえるでしょ」と思われてしまい、浮気を繰り返されてしまいます。

しかし、浮気を黙認せずに許さないことで「浮気は許されないんだ」と思い、浮気性がなおるかもしれません。

約束をする

浮気をされて許したときは、約束をするようにしましよう。

「また浮気をしたらすぐに別れよう」「浮気をしたらブランドバッグを買ってもらう」など、約束をするだけでも浮気防止に繋がります。

浮気された原因を改善する

浮気をされたのには、あなたに原因があったのかもしれません。

その原因を改善することで、彼氏の浮気性がなおる可能性があります。

彼氏が浮気をしていると知ったときは、まず浮気をした原因を聞き、改善できるように努めましょう。

彼氏の気持ちを取り戻そう

浮気を黙認していると、浮気相手と別れずに本気の浮気に変わってしまうことがあります。

そうなると、彼氏の気持ちを取り戻すのは難しくなってしまうため、黙認せずに彼氏の浮気と向き合うことが大切です。

まずは「なぜ浮気をしてしまったのか」という原因を知り、改善できることは改善しましょう。

関連記事
彼氏の浮気は気づかないフリをすべき?みんなの意見&対処法
彼氏最低!浮気に気づいたらとるべき行動5つ
浮気発覚!彼氏の携帯に浮気の証拠があったときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!