彼氏とすれ違いが多い。原因&対処法

恋愛中は些細なきっかけで彼氏とすれ違いを感じてしまうことがあります。

どんな順調なカップルでも起こりうるすれ違いでも、あまりに放置しすぎると修復が難しくなってしまうことがあります。

彼氏と仲良く付き合っていくためにすれ違いを感じたときにはどう対処するべきか、ポイントや注意点をまとめてみました。

彼氏とすれ違いを感じる瞬間

彼氏とのすれ違いについて質問したところ、かなり多くの女性が経験ありとの回答でした。

そこでみんなはどんな時に彼氏とのすれ違いを感じるのか、詳しくリサーチしてみました!

スケジュールが合わない!

お互いに仕事をしているカップルの場合は多少仕方がないことではありますが、お互いに忙しい時期や時間帯が違う場合になかなか会えない、スケジュールが合わないといったすれ違いを感じているカップルはかなり多いでしょう。

仕事が忙しいときには相手を思いやる余裕もなくなってしまうため、相手の気持ちを考えてあげることが難しくなってしまいます。

相手に対する配慮不足も、すれ違いを感じる原因の1つになっているでしょう。

価値観の違い

好きな食べ物や笑いのツボ、金銭感覚など育った環境も大きく影響する,b>お互いの価値観…。この価値観が彼氏と違っていると、すれ違いが頻繁に起こります。

価値観の違いは別れの原因になってしまうことも多く、お互いに絶対に譲れない一線を越えてしまうと恋愛関係を続けることが難しくなってしまうでしょう。

連絡がつかない

LINEを送っても未読のまま…電話をしても返信なし…

彼氏に連絡してもなかなか連絡がつかず自分が連絡できない状況になると、すれ違いを感じます。

こんな状態が長く続いてしまうと、小さなすれ違いから決定的な別れの原因になってしまいます。

コミュニケーション

「もっと話がしたいのに彼氏が聞いてくれない」「もっとイチャイチャしたいのに彼氏は興味がないみたい」

そんなコミュニケーション不足から起こるすれ違いも意外に多く、お互いの気持ちに温度差がありバランスが偏ってしまうことで生じてしまいます。

とくに最近は一緒にいてもスマホばかり触っているという彼氏も多く、不満に感じている女性はかなり多いのです。

コミュニケーションの見直しで、お互いに歩み寄ることが重要なポイントになるでしょう。

すれ違いの原因

彼氏とすれ違いが起きてしまう主な原因は、相手の気持ちを考えられないことでしょう。つまり、自分のことしか考えていません。

相手の状況や考え方を理解し歩み寄ることができるようになれば、すれ違いも少なくなるはずです。

またすれ違いがよく起こってしまうカップルは、慢性的なコミュニケーション不足も大きな原因です。2人でしっかり話し合い、付き合い方を見直すきっかけにしてみましょう!

一番の原因は男女の考えの違い

男と女では、物ごとに対する考え方や受け取り方が全く違います。嬉しいとき、悲しいとき、悩みがあるときなどその表現方法は全く違うためすれ違いが生じてしまうのです。

しかし初めからお互いが違うことを理解していれば、すれ違いを感じることを少なくすることができます。

彼氏の気持ちや表現を自分の物差しで測るのではなく、お互いの違いを楽しみながら付き合うことができれば2人の関係はもっと深い絆になっていくはずです。

すれ違いがおきたときの対処法

彼氏とすれ違いが起きたときには、彼氏に自分の素直な気持ちを伝えることが大切です。

彼氏とのすれ違いにどう感じ、どう思ったのかお互いの気持ちをちゃんと理解し合いましょう。

そして彼氏のことをどんなに大切に思っているか「好き」という気持ちをストレートに伝えることで、彼氏もあなたの気持ちを考えすれ違ってしまった原因を改善しようとしてくれるはずです。

さいごに

いかがでしたか?彼氏とのすれ違いの原因についてお話させていただきました。どんなに仲が良い2人でもすれ違いは生じてしまいます。

お互いに考え方の違いがあることを理解し尊重し合えることができれば、すれ違いを軽減することができるようになります。

お互いにすれ違いを感じたときには、原因はなんだったのか考えお互いの違いを楽しめるように柔軟に考えてみましょう!

関連記事
彼氏に愛されたい!!寂しくて辛い気持ちの対処法
彼氏が好きって言ってくれない。彼の心理&対処法
気遣いができない彼氏を気遣いができる彼氏にする方法&NGなこと

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!