「なにしてるの?」彼氏と連絡がとれない理由&確かめ方

「彼氏と連絡がとれないけど浮気だったらどうしよう…」と、彼氏と連絡がとれないことで悩んでいませんか?

そんなときに確かめる方法や連絡がとれない理由を紹介していきます。

最後まで読めば、あなたの悩みが解決するはずです。ぜひ参考にしてみてください。

彼氏と連絡がとれない!考えられる原因

原因①:仕事が忙しい

彼氏と連絡がとれないときに考えられる原因は、仕事が忙しくて連絡ができないだけかもしれません。

普段から仕事が忙しい彼氏であれば、連絡とれないとわかります。しかし、普段は忙しくない彼氏でも、仕事でトラブルがあれば一時的に忙しくなってしまいます。もちろんいつも通りに連絡をすることができません。

彼氏と連絡が1度や2度とれないからといって、すぐに不安になる必要はありませんよ。

原因②:浮気をしている

彼氏と連絡がとれないときに考えられる原因は、浮気をしているのかもしれません。

浮気をしている男は、彼女への連絡を面倒くさいと強く思うようになっていきます。徐々に連絡の頻度が減っていき、気づけば何日も連絡していないという関係になってしまうことも考えられます。

連絡の頻度が減り、たまにくるメールの内容も素っ気なくなっているようでしたら、彼氏の浮気を探ってみてください。

こんな特徴があれば危険

特徴①:頻繁に連絡がとれなくなる

彼氏と頻繁に連絡がとれなくなるようでしたら、危険な状態です。

とくに、今まできちんと連絡をくれていた彼氏が、仕事など環境が変わっていないにも関わらず、突然連絡がとれなくなってきたのであれば、浮気をしている可能性が高いと考えられます。

直接彼氏に「何で連絡とれないのか理由を教えて」と冷静に話をしてみましょう。あくまで冷静に話すことを心がけることが大切です。

特徴②:外泊が多くなる

連絡がとれない彼氏の外泊率が増えてきているときは、危険な状態です。外泊という名の浮気である可能性が考えられます。

「あの日何で連絡とれなかったの?」と聞いてみてください。恐らく「友達と飲んで終電逃したから泊まってきた」というような、友達の部屋で泊まったという理由が増えてくるはずです。

高い確率で浮気をしていると考えられますので、様子を見ながら証拠を集めたり、彼氏とこの先どうしていくかを、じっくり考えておきましょう。

連絡がない彼氏がなにをしているのか確かめる方法

確かめる方法①:彼氏のSNSを追跡する

彼氏と連絡がとれないと何をしているか気になってしまいますよね。そんなときは、彼氏がSNSを利用しているのであれば追跡してみましょう

彼氏が利用しているSNSを片っ端からチェックをしても構いませんし、彼氏と繋がっている友達のSNSのチェックをしても構いません。彼氏が嘘をついていれば、何かしらの情報をアップしてくれる場合があります。

しかし、場合によっては足跡がついてしまい、追跡していたことがバレてしまう可能性があります。追跡の仕方には注意してください。

確かめる方法②:共通の友達に連絡してもらう

連絡がとれない彼氏が何をしているか調べる方法は、共通の友達に連絡してもらうことです。

彼女からの連絡だからとらないだけであって、友達からの連絡であればとってくれる場合があります。友達に適当を彼氏としてもらいながら「どこにいるのか?」「何をしているのか?」を聞き出してもらうことができます。

実際に友達にお願いしたことで、浮気を見破ったという人も多いようです。詰めの甘い彼氏であれば、とても効果の高い方法です。

連絡がとれないからってNGな対処法

NGな対処法①:追跡アプリを使う

連絡がとれない彼氏だからって、彼氏の携帯に追跡アプリを入れることはNGな対処法です。

恋人であったとしても、結婚していない以上は全くの他人です。他人である彼氏の形態を勝手に触り、さらに追跡アプリを入れるということは、プライバシーの侵害にもなりかねません。

また、最近では追跡アプリを入れていても、アプリを使用する際に本人の許可を必要とするものがほとんどです。彼氏の知らないところで追跡アプリをダウンロードし、彼氏にバレてしまえば確実に振られてしまうはずです。

もっとも危険な行為ですので、絶対に追跡アプリを使用するのはやめておきましょう。

NGな対処法②:彼氏の家族に相談する

連絡がとれない彼氏だからって、彼氏の家族に相談することはNG行為です。

彼氏の家族と良好な関係が築けているのであれば問題ないかもしれませんが、そうでない状態で相談すると、彼氏の家族に迷惑がかかりますし、そんな女性を息子のお嫁さんにしたいと思う人はいないはず。

さらに高い確率で彼氏に嫌われてしまうだけです。絶対に彼氏の家族に相談したり、連絡付けてほしいというお願いはやめておきましょう。

さいごに

彼氏と連絡がとれない理由と確かめる方法を紹介してきました。

彼氏と連絡がとれなくて不安な気持ちになってしまう女性は多いようですね。しかし男というのは、基本的に連絡を取り合うこと自体に面倒だと思っています。

すぐに疑うのではなく、まずは彼氏がどんな気持ちでいるのか確かめてみてください。彼氏の気持ちがわかれば、あなたのその不安も解消していくはずです。

関連記事
「彼氏から連絡がこない!もしかして冷めた?」OK&NGな対処法
なんでなの?彼女を放置する彼氏の心理と特徴
彼氏のLINE、返信が遅い!彼の心理&早く返事がくる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード