遠距離の彼氏の連絡が減った理由&対処法

遠距離中の彼氏から連絡が減ると、「なんで連絡が減ったんだろう…」「冷められたのかな?」と不安に思ってしまいますよね。

ここでは、遠距離の彼氏の連絡が減った理由と対処法を紹介します。

遠距離中の彼氏から連絡が減った方は、ぜひ参考にしてみてください。

遠距離の彼氏の連絡が減った理由

減った理由① 忙しい

仕事や付き合いなどで忙しいため、連絡が減ったのかもしれません。

「最近忙しいの?」「1人のときはなにをしてるの?」と、彼氏にさりげなく連絡が減った理由を聞いてみるといいでしょう。

忙しくて連絡ができないときは、理解してあげましょう。

減った理由② 気持ちが冷めた

遠距離だと「会いたい」と思ったときに会えなかったり、頻繁に連絡をとりあうことができないため、気持ちが冷めやすいです。

彼氏から連絡が減った場合は、あなたに対する気持ちが冷めたのかもしれません。

「最近うまくいってない」「冷められたかも…」と感じたときは、気持ちを取り戻す努力をしましょう。

減った理由③ 浮気をしている

遠距離をしていると性欲がたまったり身近な女性に魅力を感じてしまい、浮気をされてしまうことがあります。

彼氏の連絡が減ったのは、浮気をしているからかもしれません。

急に連絡が減ったのであれば、浮気を疑うといいでしょう。

彼氏が連絡をくれないときの対処法

対処法① 返信がくる内容を送る

遠距離の彼氏の連絡が減ったときは、返信がくる内容であなたが連絡をしてみましょう。

質問形式で送ったり彼氏が興味のあることを送れば、返信がくるだけでなく、楽しい会話が続くかもしれません。

対処法② 連絡が減った理由を聞く

遠距離だと彼氏の連絡が減ったときに、「なんで?」「私なにかしたかな…」と不安に思ってしまいますよね。

そんなときは、彼氏に連絡が減った理由を聞きましょう。

遠距離の彼氏も本当は「頻繁に連絡をとりたい」と思っているのに、事情があってできないだけかもしれません。

対処法③ 連絡をしてほしいと伝える

遠距離をしていると彼氏からの連絡が減っただけで、「浮気をされてそう」「冷められたんだろうな」と不安に思ってしまいますよね。

その気持ちを彼氏に伝えて、連絡をしてほしいことを伝えましょう。

そうすれば「連絡しなきゃ」「安心させよう」と思い、連絡を頻繁にしてくれるようになるかもしれません。

遠距離の彼氏とのベストな連絡頻度

毎日連絡をとる

遠距離の彼氏は、毎日連絡をとるのがベストです。

遠距離で会えない分連絡を毎日とらないと、冷められたり不安な気持ちから「別れよう」と思ってしまうかもしれません。

1日に数回程度

彼氏と遠距離恋愛をしているときは、1日に数回程度は連絡をとるようにしましょう。

毎時間連絡をとりあう必要はありませんが、1日のできごとを話したり他愛もない話をすることでお互いに安心できて、「遠距離恋愛を乗り越えよう」という気持ちになるでしょう。

返信がくるまで待つ

連絡をしても返信がないときは、くるまで待つようにしましょう。

なんども連絡をしてしまうと、「しつこい」「忙しいときに迷惑」と思われてしまい別れる原因になることがあります。

遠距離の彼氏の連絡が減ったときの注意点

注意点① なんども連絡をしない

遠距離の彼氏から連絡が減ったときは、「冷められたのかも…」「浮気をしてるのかな」と不安に思ってしまいますよね。

しかし、不安な気持ちからなんども連絡をしてしまうと、「めんどうくさい」「何回も連絡しないで」と思われてしまう可能性があるため、なんども連絡をしないようにしましょう。

注意点② 催促しない

「早く返信してよ」「もっと連絡をしてほしい」と、遠距離の彼氏に催促をしてしまう人がいるでしょう。

しかし、催促をしてしまうと、「俺って信用されてないんだ」「忙しいから連絡できないのに」と嫌なイメージを与えてしまうかもしれません。

彼氏から返信がこなかったり、連絡が減ったときは催促せずに待つといいでしょう。

注意点③ 連絡が減った理由を決めつけない

彼氏に理由を聞いていないのに、「絶対に浮気をされてる」「私のこともう好きじゃないんだ」と、連絡が減った理由を決めつけてしまう人がいるでしょう。

しかし、理由を勝手に決めつけてしまうと「勝手に決めつけるな」と思われてしまい、遠距離の彼氏と喧嘩になるかもしれません。

理由を探ろう!

遠距離の彼氏から連絡が減った場合は、理由を探りましょう。

「最近忙しいの?」「時間があるときはなにしてるの?」とさりげなく理由を聞いて、あなたの不安な気持ちを解消しましょう。

また、どんな理由でも彼氏に嫌なイメージを与えないように、なんども連絡をしたり返信を催促しないようにしましょう。

関連記事
「彼氏から連絡がこない!」連絡頻度が突然減ったときの理由と対策
彼氏とのLINEが減った!理由&対処法
不安を乗り越えろ!遠距離恋愛を成功させるコツ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!