彼氏が怒ってる!上手く仲直りをする方法

彼氏を怒らせてしまったとき、どうしたらいいのか分からなくなりますよね。

今回は、怒っている彼氏との仲直り方法をご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね!

男性が怒りやすい理由

彼氏が怒ってるけど、なぜ怒ってるのかわからない…という経験をしたことはありませんか?男性と女性では怒るポイントが違うので、なんで怒ってるのかわからないということが起こりがちです。

彼氏と上手く仲直りするためにも、自分のどこがいけなかったのか、なぜ彼氏を怒らせてしまったのか理解するようにしましょう。

まずは男性が起こりやすい理由をご紹介します。

心当たりはありませんか?

・自分を信じてもらえなかった、疑われた
・束縛をされた
・プライドを傷つけられた
・友達のことを悪く言われた
・人と比べられた
・約束を破られた

などです。女性が怒る理由と同じような理由もあれば、女性が怒らないような理由もありますよね。悪気はなくても彼氏を怒らせてしまっているのかもしれません。

怒っている彼氏への対処法

普段通り接する

彼氏が怒ってるのに普段通りに接していいの?と思うかもしれませんが、意外に効果的な方法なんです。

なにも変わらず「あー怒ってるなー」ぐらいの気持ちでいるほうがあなた自身も楽ですよね。怒っている彼氏も普段通りに接してくれる彼女の様子を見て、気持ちが落ち着くそうです。

無理に気を使ったり機嫌をとろうとせずに、いつも通り接するようにしてみてください。

彼氏の感情に敏感に反応してはいけません。冷静にいつも通り接してあげましょう。

距離を置く

彼氏が怒ってる状態で二人で一緒にいても居心地が悪いですよね。なので彼氏がひどく怒っている場合には距離を置くのも一つの方法です。

彼氏も一人の時間ができれば自然と冷静になり、怒りも収まってくるはずです。無理矢理仲直りをしようとすると、よけいに感情を刺激してまうかもしれません。

そうならないためにも少し距離を置いて、彼氏の気持ちが落ち着いてから連絡をとったり会ったりするようにしましょう。

まずは冷静さを取り戻させることが大事です。怒ってる彼氏相手では、話し合いにもなりません。一度距離をおいて冷静な彼氏に戻ってもらいましょう。

NGな対処法

理由もわからないのに謝ってはいけない

彼氏が怒ってるときに一番NGな対処方法は“とりあえず謝る”ということです。なぜ彼氏を怒らせてしまったのかも分からないのに、「ごめんなさい。」と謝っても彼氏は納得しません。

「理由もわかっていないくせに、謝るなよ。」と思われてしまいます。謝る前に必ず「なにか悪いことしちゃったかな?」と怒らせてしまった理由を聞き、「そうだったの…無神経だった。ごめんなさい。」などと謝るようにしてください。

逆ギレしないように気をつけて

彼氏が怒っていて無視されたり、攻撃的な態度をとられたらイライラしてしまいますよね。ついイライラして逆ギレしそうになってしまうこともあるでしょう。

しかしそこは逆ギレしそうな気持ちを抑えてください。あなたまで怒ってしまうと大きな喧嘩に発展してしまいます。

仲直りテクニック

かわいく甘えて仲直り

彼氏が怒ってるときには、かわいく甘えて仲直りをしましょう。彼女に甘えられるとつい許してしまうという男性がとても多いのです。

「私のこと嫌いになっちゃった?まだ怒ってるかな?」と悲しそうな表情で、彼氏に甘えてみましょう。すると「そんなことないよ。怒ってごめんね。」と仲直りすることができるかもしれません。

彼氏を喜ばせて仲直り

彼氏の好きなご飯を作ってあげたり、ちょっとしたプレゼントをしたり、彼氏の好きなところに出掛ける約束をして彼氏を喜ばせたりして、機嫌を治して仲直りしましょう!自分のために必死な彼女の姿を見れば、彼氏も怒りも自然と収まるはずです。

しかし彼氏の機嫌をとることだけに専念せず、自分が原因ならば、しっかりと反省するようにしましょう。

さいごに

彼氏が怒ってるとき、なんで怒ってるのか分からないということになりがちです。男性と女性では考え方が違うので、怒るポイントも少し違います

もし彼氏を怒らせてしまったときは、なぜ怒らせてしまったのか理由を考え、確認してから謝るようにしてくださいね。

上手に仲直りすることができれば二人の愛はさらに深まることでしょう。

関連記事
彼氏と嫉妬が原因で喧嘩!仲直りをする方法
育児でよく夫婦喧嘩になる内容7選&対策
夢で喧嘩した!夢占いのケンカの意味/解釈とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!