彼氏を乗り換えたい!最適な期間とトラブルなく乗り換える方法

「彼氏を乗り換えたいけど、トラブルになりそうで不安」と、悩んでいる人がいます。

今回は、「彼氏を乗り換える最適な期間」と、「トラブルなく乗り換える方法を紹介します。

彼氏の乗り換えを考えている人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

彼氏がいるのに好きな人が現れた!

彼氏がいるのに好きな人が現れることはある!

「彼氏がいるのに好きな人が現れた」という経験をしたことがある人が多いと思います。

「どうして彼氏がいるのに」「彼氏のことは好きじゃないのかな」と考えてしまいますが、彼氏がいるのに好きな人が現れるのはおかしなことではありません。

世の中の半分の人は男性なので、彼氏以上に魅力的な男性や、自分の理想とする男性に出会って、好きなってしまうことはいくらでもあります

自分がより好きだと思える男性と付き合いたいと思うことは、当たり前の感情なので、彼氏を乗り換えることに問題はありません。

正しく乗り換えなければトラブルになることも...。

好きになった人に乗り換えるときは、正しく乗り換えなければトラブルになってしまうので注意しましょう。

少しでも早く好きな人と一緒になりたいために、浮気や二股という形から関係をスタートさせてしまう人がいます。

よかれと思ってやってしまった浮気や二股かもしれませんが、浮気を嫌う男性は多く、「浮気するような女とは付き合いたくない」と思われてしまうため、両方の男性から振られてしまう可能性があります。

最悪な結果を招いてしまわないように、正しく乗り換えて、トラブルを防ぎましょう。

彼氏を乗り換えたいときにベストなタイミングがある

彼氏を乗り換えるときのタイミングに気をつけると、トラブルを防ぐことができます。

スムーズに乗り換えるために、ベストなタイミングを確認しましょう。

乗り換えにベストなタイミング➀:彼氏の裏切りが発覚したとき

彼氏を乗り換えるときは、別れるきっかけになる問題が起きたときがおすすめです。

彼氏の裏切り行為が発覚したときなどに、「私にも気になる人がいるから別れよう」と、告げましょう。

気になる人がいると聞いて、彼氏の中で別れを確定させることができます。

また、「二人の関係が戻ることはないんだな」と、未練を残させることがありません。

スムーズに乗り換えができるため、おすすめのタイミングです。

乗り換えにベストなタイミング➁:彼氏とセックスレスになっているとき

結婚をしていないのに、セックスレスになるカップルがいます。

セックスレスになる原因には、「愛情がないから」「魅力を感じない」というものがあり、一度セックスレスな関係になってしまうと、もとに戻るのが難しいとされています。

良好なカップルでいるには、愛情だけではなく、セックスが必要不可欠です。

冷め切った関係になっている可能性があるため、別れを切り出したところでトラブルになることはありません。

スムーズに別れて、彼氏を乗り換えることができます。

乗り換えの成功率をあげたいなら期間は◯◯あけるのがおすすめ

別れて3ヶ月以上の期間を空けると乗り換えの成功率があがる!

「彼氏を乗り換えるとき、付き合っている期間が重なっていた」という経験がありますか?

少しでも彼氏が重なる期間があると、発覚したときに大きなトラブルになってしまいます。

乗り換えの成功率をあげたいなら、最低3ヶ月の期間を空けてみてください。

「3ヶ月も待たないといけないの?」と思うかもしれませんが、すぐに乗り換えてしまうと浮気を疑われたり、乗り換えたことに後悔してしまう可能性があります。

新しく好きになった人を知る期間と考えて、最低3ヶ月は期間をあけておきましょう。

トラブルには注意して。スムーズに彼氏を乗り換える方法

「元彼とトラブルになった」「期間が早すぎたのか、面倒なことになった」など、彼氏を乗り換えるときにトラブルが発生している人がたくさんいます。

今度は、スムーズに彼氏を乗り換える方法を確認しましょう。

乗り換える方法➀:好きな人がいることを告げて別れる

付き合っている彼氏に、「好きな人ができた」「別れてほしい」と正直に伝えて別れることで、彼氏を乗り換えることができます。

「自分以上に好きになったなら仕方がない」と思わせることができ、スムーズに別れやすいです。

また、別れる理由がはっきりしていると未練が残らないため、あなたのことを諦めてくれます。

乗り換える方法➁:好きな人に元彼と別れたことを伝える

彼氏を乗り換えるときは、好きな人に対しての対策をしておかなければいけません。

「彼氏と別れたから安心してほしい」と伝えて、好きな人を安心させましょう。

少しでも二股している期間があったり、元彼と浮気関係になっていると、あなたに対する信頼がなくなってしまいます。

好きな人から振られてしまって、あなたは一人になってしまうかもしれません。

自分でトラブルを招かないために、好きな人への対策をしておきましょう。

二股はNG!後悔しないように彼氏を乗り換えよう

彼氏を乗り換える最適な期間と、トラブルなく乗り換える方法を紹介しました。

「好きな人と早く付き合いたい」という思いから二股してしまうと、後悔してしまう可能性があります。

最悪な結果にならないように、正しく彼氏を乗り換えるようにしましょう。

関連記事
彼氏を乗り換えたけど後悔…なぜ?後悔しない方法&体験談
どっち!?元彼と好きな人で迷う理由&正しい選び方
彼氏候補が2人以上いて迷う!後悔しない選び方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!