彼氏の元カノ問題…悩んだ人の体験談と向き合う方法

彼氏の元カノ問題にぶち当たっている人もいるのではないでしょうか。しかしどうすれば解決できるのか、その対処法がわからずに悩んでいる人もいるでしょう。

ここでは元カノ問題を経験した人の体験談と対処法を紹介します。

彼氏の元カノ問題とは

彼氏にとって元カノが特別な存在だったり、元カノが彼氏に未練があったりすると自然と元カノのことを意識してしまいますよね。

そして彼氏の元カノに対して嫉妬してしまったり、敵対心を抱いてしまう自分に嫌気がさしていませんか?それを元カノ問題と言います。

元カノ問題に陥っている人は、対処法を知っておくといいでしょう。では彼氏の元カノ問題と向き合う方法をご紹介します。

彼氏の元カノ問題と向き合う方法

彼氏の元カノ問題と向き合う方法① 彼氏のことを信じる

彼氏の元カノ問題でもっともおすすめな対処法が、彼氏を信じることです。彼氏のことを信じていれば、元カノにどんなことをされても気持ちが左右されることはありません。

彼氏にとって今の彼女はあなたであって、元カノは過去の女となっているので元カノのことは気にしないようにして彼氏のことを信じるようにしましょう。

彼氏の元カノ問題と向き合う方法② 気持ちを伝える

元カノと彼氏が連絡をとっていたり仲良くしたりしていることが問題となっているのであれば、嫌だという気持ちを伝えるようにしましょう。

あなたにとって嫌だと思うことでも、彼氏はあなたが嫌だと思っているとは知らないかもしれません。気持ちは相手に伝えないとわかってもらえないときがあるので、嫌だと思うことは彼氏に伝えましょう。

彼氏の元カノ問題と向き合う方法③ 様子を見てみる

彼氏の元カノ問題と向き合うには、様子を見ることも大切です。今は元カノのことが問題となっているかもしれませんが、時間がたてば解決できることもあります。

たとえば、元カノが彼氏に未練がある場合などはあなたが努力をしても元カノの気持ちを変えることはできません。元カノが彼氏のことを忘れるまで様子を見ましょう。

彼氏が元カノに未練がないか調べる方法

彼氏が元カノに未練がないか調べる方法① 共通の友人に聞く

人によっては元カノの間に共通の友人がいる人もいるでしょう。共通の友人がいるのであれば、その友人に元カノが彼氏に未練があるのか聞いてみるのもいいです。

しかし元カノに探っていることがバレてしまうと、問題になる可能性があるので友人に元カノのことを探っていることは内緒にしてもらいましょう。

彼氏が元カノに未練がないか調べる方法② 彼氏に連絡がきてるかチェックする

元彼が彼氏に未練があるのであれば、定期的に彼氏に連絡をしている可能性があります。なので元カノが彼氏に未練があるか知るために、彼氏に連絡をしているのか確認しましょう。

もし連絡がきていて元カノと連絡をとって欲しくないと思っているのであれば、彼氏に連絡をとらないようにお願いしてもいいかもしれません。

彼氏の元カノ問題で悩んだ人の体験談

20代 フリーター

1年前に今付き合っている彼氏の元カノと、とある問題を起こしました。元カノが彼氏に未練があり、何度もしつこく彼氏に連絡をしてきていました。

しまいには彼氏の家の前で待っているほど…。そのことで彼氏と別れるか迷いましたが元カノと話をつけて解決してくれたので、今でもそのまま彼氏と付き合っています。

30代 OL

「あなたに◯◯は似合わない」「今すぐに別れて」など、元カノにすごい責められました。元カノは彼氏に未練があって私のことを責めていたようです。

彼氏に相談すると元カノにガツンと言ってくれたので、それ以来責められることはなくなりました。

さいごに

元カノ問題を経験している人はい意外と多く、あなたも彼氏の元カノのことで悩んでいるのではないでしょうか。もし悩んでいるのであれば、上記で紹介した対処法を参考にしてください。きっと解決できるでしょう。

元カノ問題を解決して、彼氏と上手く付き合っていきましょう。

関連記事
だって好きだから!彼氏の元カノに嫉妬をしてしまうときの対処法
彼氏に言えない…言いたいことを我慢する理由とは
なんでなの?彼女を放置する彼氏の心理と特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!