モテる彼氏の不安な点&不安なときの対処法

彼氏が超イケメンのモテ男というあなた、実は「素敵な彼とお付き合いできて嬉しい!」という気持ちより「なんで私なの?」といった不安の方が大きかったりしませんか?

今回はあなたの不安を取り除き、モテる彼とうまくお付き合いするための方法をお届けします。

モテる彼氏の不安な点とは

モテる彼氏の不安な点① 魅力的なルックス

外見が魅力的な男性が目を引くのは確かです。一緒に歩いているときなど、彼氏をチラチラと盗み見る女性の視線に気づくこともあるのではないでしょうか。

誇らしい反面、穏やかな気持ちではいられませんよね。

モテる彼氏の不安な点② 誰にでも優しい

誰に対しても優しくて紳士的、こんな男性がいたらモテないはずはありませんよね。彼女持ちと知りながらも、アタックしてくる女性は後を絶たないでしょう。

もちろん彼氏はあなたに対しても同様の態度で接してくれますが、「自分だけをみていて!」という気持ちになったことも1度や2度ではないはずです。

モテる彼氏の不安な点③ 交友関係が広い

常に輪の中心にいるような「人気者タイプ」の彼氏というのも、心配が絶えませんね。

男女問わず大勢の友人がいますが、その中にはひょっとしたら彼氏に友情以上の感情を抱いている女性がいないとも限りません。

やけに親しげな人や距離の近い女性だと、もしや!と勘ぐってしまうこともあるでしょう。

モテる彼氏の不安な点④ 女性の扱いがうまい

女性のちょっとした変化に気付いてあげられて、さらに褒め言葉がサラッと出てくるのは、間違いなくモテる男性です。たとえば「化粧変えたんだ。いいね」「髪切ったの?似合うね」などなど。

彼氏にそのつもりはなくても、トキメキを感じる女性は少なくないでしょう。

モテる彼氏の不安な点⑤ 思わずお世話したくなるような雰囲気

キリッとしたイケメンなのに笑うとかわいらしいとか、無意識の甘え上手など、母性本能を刺激するような、なんだかほっとけない気持ちになる男性っていますよね。

あなたを虜にしたのであろう彼氏の魅力、他の女性も同じように感じているのかもしれません。

モテる彼氏が不安なときの対処法

モテる彼氏が不安なときの対処法① ちょっとしたことで嫉妬しない

不安への対処法の1つ目は、嫉妬は意識してしないということです。モテる彼氏であれば女性からチヤホヤされる機会も多いはず。

かわいい嫉妬をときどきのぞかせるくらいならOKですが、ことあるごとに不安な気持ちを彼氏にぶつけても、嫌なムードになるだけです。そもそも彼氏に罪はありませんよね?

モテる彼氏が不安なときの対処法② 楽しい時間を過ごす

不安への対処法の2つ目は、2人きりの時間を存分に楽しむことです。

遊びに出かけたりおしゃべりしたり一緒にご飯を作ったり…。そんなラブラブタイムをだっぷり過ごせば、不安なんてキレイさっぱり消えてしまいますよ。

モテる彼氏が不安なときの対処法③ 自分を磨いて自信をつける

不安への対処法3つ目は、自信をつけることです。素敵な彼氏であれば女性からのアプローチも多々あるでしょう。

彼氏好みの服やメイクを研究したりダイエットに励むなど、自分磨きをすれば自分に自信がモテるようになりますし、彼氏もきっと喜んでくれるはずですよ。

モテる彼氏が不安なときの対処法④ 癒やしの存在になる

不安への対処法4つ目は、彼のオアシス的な存在になることです。

モテる彼氏は自分のルックスがいいのはわかっているし、「カッコいい」「イケメン」など外見を褒める言葉は言われ慣れているので、正直、食傷気味だったりします。

あなただけは彼氏の内面を評価してあげて、穏やかな気持ちにしてあげられる努力をしましょう。

モテる彼氏が不安なときの対処法⑤ 彼の部屋に専用スペースを作る

不安への対処の5つ目は、彼氏の部屋に私物を置かせてもらうことです。

お泊りするような関係であることが前提ですが、彼氏の許可がもらえたら、たとえば「歯ブラシ」や「パジャマ」などを置かせてもらうという手もあります。

彼氏の浮気防止のためによく使われる方法ですね。

モテる彼氏に効果的なかわいい嫉妬とは

彼氏がモテるのはそれだけ素敵な人だからということなのですが、鼻が高いという気持ちより嫉妬心の方が勝るときもありますよね。

もし、彼氏があなたの知らない女性に腕を絡められ、親しげにおしゃべりしているのを目撃したとしましょう。

後で「今後一切、他の女と仲良くしないで!」なんて怒りをぶつけられたら、意識してのことでない限り、「どうしちゃったの?」と彼氏を困惑させてしまいます。

たとえば「女子とベタベタしすぎだよ~。ちょっと不安になっちゃった」などと、ちゃんと嫌だったことを具体的に、そして軽い感じで言うのであれば、(悪いことしちゃったな)と思ってもらえますよ。

不安が絶えない!モテる彼氏と付き合うコツ

モテる彼氏とうまく付き合うコツは、何よりもまず自分を信じることです。他の女性と自分を比較して落ち込むときもあるかもしれません。

でも彼氏に選ばれたのは、あなたなのです。変に萎縮したり、嫌われたくないからと彼氏に合わせ過ぎるのはNGです。

もちろん自分磨きは怠ってはいけませんが、それはどのカップルにも言えること。素の自分に自信を持ち、彼氏と対等な関係であり続ければ、楽しい恋愛ができるはずですよ。

さいごに

モテる男性は、いろんな女性を見てきているため目が肥えています。つまりあなたには他の女性にはない魅力を感じたということです。

謙虚なのはいいですが、「なんで私が…」などと卑屈になって恋を逃さないようにしましょう。

関連記事
彼氏と喧嘩しちゃった。上手に仲直りをするコツ&謝り方
喧嘩したらチェック!仲直りデートにおすすめな場所
彼氏と喧嘩をした!連絡をするタイミングは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード