彼氏とのLINEがめんどくさい!LINEなしで付き合う方法

どんなに好きな彼氏でも、LINEがめんどくさいと思ってしまうことがあります。

「めんどくさいからもう別れたほうがいいかな?」と思っている人は、ぜひこの記事を読んでください。

LINEをしないでも、付き合いを続けられる方法もご紹介するので、参考にしてみてくださいね。

LINEがめんどくさい理由

現代のコミュニケーションツールとして、多くの方が使っていて知らない人はいないと言えるLINE。いつでもどこでも無料で、通話やメッセージを送ることができるのでとても便利なアプリです。

家族、友達、カップル間でのやりとりには欠かせないのですが、ときには「彼氏のLINEがめんどくさい!」と思ってしまうことがあるようです。

なぜ、大好きなはずの彼氏とのLINEをめんどくさいと思ってしまうのでしょうか。

いつでもLINEをしてくる

仕事で忙しいと言っても、友人と食事をしていると言っても、いつでもLINEを送られてきたらめんどくさいと思ってしまいますよね。

既読にしてしまったけど、今は忙しいからと返事を後回しにするとしつこくLINEをしてくる彼氏もいます。

LINEをチェックすることはできるけど、今は返すべきではないから返していないのに返事を急かされたり、たくさんLINEが送られてきたらめんどうに感じてしまうのは当たり前のことなのです。

どうでもいいことばかりLINEしてくる

意味のわからないことや、スタンプばかり送られてきたときは、返信するのに困り、いちいち返信するのもめんどくさいと感じます。

「要件がないならLINEしなくていいでしょ…」と思う方もいますが、彼はただあなたにかまってほしいだけなのかもしれません。

長文を送ってくる

彼氏から、長々とした長文のLINEが送られてきたとき、短文では返信しづらくそれに対するある程度の長文を、こちらも考えなくてはなりません。

返答を考えるのも、文を打つのにも疲れてしまいめんどくさいと感じます。

また、お互いに時間があるときにはメッセージよりも電話で話したほうが早いのではと思うこともあります。

冗談が通じない

冗談で送ったLINEを本気にされて、めんどうなことになってしまうことがあります。

文章だけでは相手の表情も、声のトーンもわからないので勘違いされてしまうことが多々あるのです。

そんなつもりでLINEを送ったのではないのに、いちいち「めんどくさいなぁ…」と思ってしまいます。

できるだけLINEをしないで付き合う方法

LINEはめんどくさいから、できるだけLINEをせずに付き合いを続けたいという方は、まず彼に「LINEが苦手だからあまり返信できない…」などとはっきりと伝えましょう。

彼氏が理解してくれれば、おのずとLINEの回数も減ります。

頻繁に意味のないLINEを送ってくる彼氏とは、「LINEは1日に〇回だけにしよう」と2人のルールを決めてしまうのも良い方法です。

長文が送られてきたときは、「時間のあるときに電話するね!」、「その話は今度会ったときにしようね!」と伝えるといいでしょう。

めんどくさくてもNGなこと

LINEがいくらめんどくさいと思っても、既読無視は避けましょう。既読になっているのに無視をされたら、彼氏は不安になってしまいます。

すぐに返信ができないときは、無視ををせずに「今忙しいからあとで連絡する、待ってってね」と彼氏に伝えることが大事です。

めんどうなときは、差し支えのないスタンプだけでも返すようにしましょう。

LINEがめんどくさくても別れるべきではない

彼氏とのLINEがめんどくさいから別れたほうが…と思うかもしれませんが、LINEがめんどくさいという理由だけで別れることは避けましょう。

あなたは、彼氏のどこを見て好きになりましたか?決してLINEが楽しいからという理由だけで、好きになったわけではないと思います。

LINEさえめんどくさいと思わなかったら、付き合いを続けたいとは思いませんか?それならその原因を解決すれば良いのです。

2人でこの先どのようにLINEを使うのかよく話し合って、解決をしましょう。そうすればきっと2人の未来は明るいはずです。

さいごに

現代のコミュニケーションツールとして、とても便利なLINEですがめんどくさいと思ってしまうことは誰にでもあります。

彼氏とのLINEがめんどくさいと思うときは、しっかりと話し合うことが大事です。ぜひ参考にしてください。

関連記事
どうしよう話題がない!彼氏とのLINEが盛り上がるネタ7選
もっと構ってほしい!彼氏からLINEがくる方法
倦怠期がないカップルの特徴&注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!