どうして急に?彼氏の気持ちが心変わりした理由&対処法

「彼氏が最近冷たい」「心変わりしたんじゃないか」と、不安な気持ちを抱えていませんか?

そんな悩みを抱える人のために、今回は、彼氏の気持ちが心変わりした理由や対処法を紹介します。

彼氏の気持ちが心変わりした理由

心変わりした理由➀:気持ちが冷めたから

彼氏の気持ちが心変わりする理由は、あなたへの気持ちが冷めたからかもしれません。

気持ちが冷めてしまえば、あなたのことを気にしなくなります。

どこで誰と何をしていようと何も感じませんし、自分が何をしていても口を出さないでほしいと思っています。

二人の付き合いがマンネリ化しているからなのか、あなたの嫌な部分を知ってしまったからなのか、そのきっかけは色々と考えられます。

いずれにしても、あなたへの気持ちが冷めてしまったことが原因で、彼氏は心変わりをしてしまいます。

心変わりした理由➁:他に好きな人ができたから

彼氏の気持ちが心変わりする理由は、他に好きな人ができたからかもしれません。

誰だって、付き合いたての頃は、気持ちが高ぶり、「これが最後の恋だ!」と思いがちです。

しかし、付き合いが長くなるにつれて、気持ちも冷めてしまい、気づけば他の人を意識するようになる人がいます。

あなたよりも好きな人ができてしまえば、どうしても心変わりするものです。

この場合は、2人の関係を修復することは、限りなく不可能に近いです。

彼氏の気持ちが心変わりする前にできる対策

対策その➀:彼氏の気持ちを知っておく

彼氏の気持ちが心変わりする前に、しっかりと彼氏の気持ちや考えを知っておくことが大切です。

心変わりした経験のある、男性の多くが、「彼女が気持ちを理解してくれない」「自分の気持ちばかり押し付けられてしんどかった」と声を揃えています。

このことから言えるのは、心変わりさせてしまう原因は、少なからず、あなたにもあるということです。

長く続くカップルほど、お互いのことを気持ちを理解し合っています。

自分の気持ちばかり押し付けず、心変わりされる前に、彼氏の気持ちを聞かせてもらいましょう。

対策その➁:彼氏を優先した考えをもっておく

彼氏の気持ちが心変わりする前に、自分磨きに力をいれることが大切です。

彼氏に心変わりされる女性には、付き合いが長くなるにつれて、見た目を気にしなくなったり、生活態度がガサツになったりする特徴があります。

男は、いつまでも彼女に、綺麗でいてほしいと願うものです。

心変わりされる前に、彼氏の気持ちを取り戻す気持ちで、自分磨きに力を入れてみてください。

見た目も中身も変わると、彼氏の気持ちが戻ってきます。

彼氏の気持ちが心変わりしたときの対処法

対処法①:彼氏以外のことに意識を向ける

彼氏の気持ちが心変わりしたとき、彼氏以外のことに意識を向けてみてください。

多くの女性が「何で急に変わっちゃったの?」「これから私はどうすればいいの?」と、彼氏のことばかり考えて、落ち込んでしまいます。

彼氏のことを、考えれば考えるだけ笑顔がなくなり、女性としての魅力を落としてしまうことに繋がります。

そんなときこそ、彼氏だけに考えを向けるのではなく、友達との時間や自分だけの時間に意識を向けていきましょう。

ネガティブに考えすぎないことが、彼氏との関係を修復するきっかけに繋がります。

対処法②:彼氏と距離を置いてみる

彼氏の気持ちが心変わりしたとき、思い切って彼氏と距離を置いてみることもおすすめです。

「距離を置いたら完全に気持ちが離れるんじゃ...」と不安になってしまいますが、一度離れることで、お互いのことを見つめ直すきっかけができます。

距離を置くことで、修復できたカップルがたくさんいます。

寂しいとは思いますが、自分のこと・彼氏のこと・二人のことを見つめ直す時間を作ることは大切です。

彼氏の気持ちが心変わりしたら取り戻せない?

取り戻すことは難しいです...。

彼氏の気持ちが心変わりしてしまうと、誰だって大きなショックを受けますよね。

「もう前みたいには戻ってくれないの?」と考えては、繰り返し落ち込んでしまっているのかもしれません。

実際に、心変わりした彼氏の気持ちを取り戻すことは難しいと言われています。

何がきっかけで、心変わりしてしまったのか、その人によって理由は違います。

ですが1つだけ、共通している理由が、「彼女への関心が薄れた」ということです。

興味のない人にたいして、思いを復活させることはとても難しく、取り戻すためには時間が必要になってきます。

さいごに

彼氏の気持ちが心変わりした理由と、対処法について詳しく紹介しました。

大好きな彼氏の気持ちが、心変わりしてしまえば、誰だってショックです。

しかし、心変わりするのには、かならず理由があり、早めに気づくことができれば取り戻すこともできます。

今回、紹介したことを参考にして、彼氏の気持ちを取り戻してくださいね。

関連記事
「不安…彼氏に捨てられるかも」捨てられない彼女になる方法
「彼氏から連絡がこない!もしかして冷めた?」OK&NGな対処法
初めての彼氏!幸せだけど不安もある…不安な点&うまく付き合っていく方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!