イライラする…!彼氏が気が利かない理由と対処法

彼氏が気が利かないとイライラしてしまいますよね。しかしなぜ彼氏は気が利かないのでしょうか。

ここではその理由と対処法について説明します。気が利かない彼氏をお持ちの方は、ぜひ参考にしてください。

彼氏が気が利かない理由

彼氏が気が利かない理由① 自分のことしか考えていない

彼氏が気が利かないのは、自分のことしか考えていない可能性が高いです。自分のことしか考えていないからこそ、あなたのことを考えられないのかもしれません。

この場合、誰に対しても気が利かない可能性があるので彼氏が気が利かなくても気にしないようにしましょう。

彼氏が気が利かない理由② あなたのことをなんとも思っていない

彼氏はあなたに対する気持ちが冷めてしまった、なんとも思ってないから気が利かないのかもしれません。

最近彼氏に冷められたと思っていませんか?彼氏が気が利かないのは冷められている可能性があるので、もう一度好きになってもらえるように努力しましょう。

気が利かない彼氏の対処法

気が利かない彼氏の対処法① やってほしいことを伝える

気が利かない彼氏の対処法としておすすめなのが、やってほしいと思ったことは彼氏にお願いするという方法です。

彼氏は、あなたが彼氏に求めていることがわからないからこそ、気が利かない可能性があるのでやってほしいことを彼氏に伝えるだけで、今後やってくれるようになるかもしれません。

この対処法は気が利かない彼氏にとって、もっともいい対処法なので一度試しにやってみてください。

気が利かない彼氏の対処法② わかってくれるまで我慢する

先ほど気が利かない彼氏に対するもっともいい対処法は、やってほしいことを伝えることだと紹介しましたが、中には彼氏に伝えられないという人もいますよね。

そんな方におすすめの対処法は、彼氏がわかってくれるまで我慢するという方法です。

彼氏はあなたが求めていることがわからないからこそ気が利かない可能性があるので、彼氏自身は気を利かせている気でいるのかもしれません。

あなたと過ごす時間が長くなり、彼氏があなたのことを理解することで気が利くようになるかもしれないので、少しの間だけ我慢するようにしましょう。

気が利かない彼氏に対してイライラしたときの対処法

気が利かない彼氏と一緒にいるとイライラしてしまいますよね。そのイライラが原因で、喧嘩をしてしまったり別れてしまったりするカップルもいるでしょう。

気が利かない彼氏にイライラしてしまったときは、ここで紹介する対処法を試してみて解決するようにしましょう。

イライラしたときの対処法① 考えが違うと思う

育った場所が違えば、自然とお互いの考えや思いに違いがあります。

あなたが彼氏に求めていることと、彼氏があなたにとってよかれと思っていることが違い、結果的に気が利かない彼氏になってしまっているのかもしれません。

彼氏が気が利かなくてイライラしたときは、考え方が違うということを今一度思い出しましょう。それがイライラした気持ちを解消するのにもっともいい対処法です。

イライラしたときの対処法② 彼氏に伝える

彼氏が気が利かなくてイライラしたときの対処法でおすすめなのが、気が利かないということを彼氏に伝えるという方法です。

彼氏と付き合っていく以上、これからも気が利かないと思うことがあるでしょう。その度にイライラしてしまうと、別れてしまう原因になります。

彼氏が少しでも気が利くようになるために、彼氏に気が利かないということを伝えてやってほしいことをいうようにしましょう。

気が利かない彼氏のエピソード

20代 パート

気が利かない彼氏と付き合って、もう2年になります。付き合いたての頃は気が利かないことに対してイライラしていましたが、今ではすっかり慣れました。

私のおすすめの対処法としては、「この人はこういう人だ」と思うことです。気が利かない人だと思っていれば彼氏に対して何も期待しなくなるようになりますし、気が利かなくてもイライラしなくなりました。

30代 主婦

気が利かない彼氏と付き合って3年の先月に結婚しました。はじめは「なんでこの人こんなに気が利かないんだろう」と思っていましたが、私が求めていることと彼氏が思っていることが違うだけでした。

お互いの考え方が違うということがわかれば、自然とイライラすることもなくなりました。

さいごに

彼氏だからこそ気が利いてほしいことってありますよね。気が利かないことがあるとイライラしてしまい、喧嘩や別れる原因になってしまいます。

そうならないためにも、彼氏が気が利かないときの対処法やイライラしたときの対処法を行い、彼氏と仲良く付き合っていくように頑張りましょう。

関連記事
怖い…彼氏の口が悪い理由と気になる対処法
軽い男って付き合わない方がいい?3つの特徴とメリット・デメリット
尽くす男の5つの特徴&メリット・デメリットとは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!