彼氏は結婚を意識してないのかな…?確かめる方法とは

「彼氏と結婚したい」と思っていると、「彼氏は結婚を意識してないのかな?」「どうすれば意識してくれるんだろう…」と思ってしまいますよね。

そこで、ここでは彼氏が結婚を意識しているのか確かめる方法を紹介します。

彼氏と結婚をしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏は結婚を意識してないのかな…?

結婚の話題を出さない

彼氏が結婚の話題を出さないと、「結婚を意識してないのかな?」と思ってしまいますよね。

彼氏は話題に出さないだけで、結婚を意識しているかもしれません。

あなたから結婚の話題を出してみるといいでしょう。

「結婚願望がない」と言われた

彼氏に「結婚願望がない」「結婚をする気がない」と言われると、「結婚を意識してないんだな…」と思ってしまうでしょう。

この場合は、彼氏が「結婚したい」と思うような女性になりましょう。

貯金をしていない

結婚には何かとお金がかかってしま歌め、結婚をする前から貯金をしておくことが大切です。

そのため、彼氏が貯金をしていないと「結婚を意識してないんだろうな」と思ってしまうでしょう。

本当に意識してない!?確かめる方法

結婚願望があるのか聞いてみる

彼氏が結婚を意識してないと思ったときは、結婚願望があるのかを聞いてみましょう。

「結婚願望はあるの?」「結婚を意識してる?」と聞いてみれば、あなたとの結婚観について教えてくれるでしょう。

共通の友人に聞いてもらう

彼氏に直接聞けない方は、共通の友人に聞いてもらうといいでしょう。

彼氏が信用している友人であれば、「結婚をする気はない」「結婚をするタイミングを見計らっている」など、本心を教えてくれる可能性が高いです。

結婚したい気持ちを伝える

彼氏が結婚を意識してないと思ったときは、「結婚したい」という気持ちを伝えるといいでしょう。

気持ちを伝えれば、「俺も結婚を意識しないと」「結婚したいと思ってくれてるんだ」と彼氏も結婚を意識するようになるかもしれません。

男性が結婚を意識するきっかけ

周りが結婚をしはじめたとき

彼氏の周りが結婚をしはじめると、「俺もそろそろ結婚しようかな」「今が結婚すべきときなのかな」と結婚を意識し始めます。

そのため、今は結婚を意識してないとしても、周りが結婚をすれば自然と意識するでしょう。

収入が安定したとき

ほとんどの男性は、「俺が家族を養わなきゃ」「安定した生活をするために稼がなきゃ」と思っています。

彼氏が結婚を意識してないのは、収入が少ないからかもしれません。

収入が安定すれば、結婚を意識しはじめるでしょう。

貯金が貯まったとき

結納金や結婚式代、新生活のための資金など、結婚をすると何かとお金がかかってしまいます。

そのため、貯金がたまったときに結婚を意識します。

彼氏が貯金をしているのであれば、貯まるまで待つようにしましょう。

彼氏に結婚を意識させる方法

家事ができることをアピールする

結婚をすると女性が家事をするケースが多いですよね。

そのため、家事ができない女性より家事ができる女性のほうが、結婚を意識してもらえます。

彼氏が結婚を意識するように、家事ができることをアピールしましょう。

周りのカップルと比べる

彼氏が結婚を意識してないと思ったときは、周りのカップルと比べるといいでしょう。

「みんな結婚してるね」「〇〇も結婚するらしいよ」と周りが結婚しはじめてることを知れば、「俺もそろそろ結婚しようかな」と意識するようになるかもしれません。

結婚したい気持ちを伝える

あなたが「結婚したい」という気持ちを彼氏に伝えれば、「結婚したいと思ってるならしようかな」「そろそろ結婚をする年齢かな」と思い、意識するようになるでしょう。

彼氏が結婚を意識してないと思ったときは、勇気を出してあなたの気持ちを伝えましょう。

ちゃんと結婚を意識させよう!

彼氏が結婚を意識してないと思ったときは、ちゃんと結婚を意識させましょう。

あなたが意識させてあげないと、彼氏はいつまでも「結婚しよう」と思ってくれないかもしれません。

周りの人と比べたり、「結婚したい」という気持ちを伝えることで、結婚を意識してくれるでしょう。

関連記事
ちゃんと考えてる?彼氏が結婚を意識している発言はコレ!
彼氏といつ結婚できるの?男性がプロポーズ意識するタイミング
チェック!彼氏が結婚を意識するサイン&言動8選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!