「私の彼氏は変!」変わってる彼氏の付き合い方&注意点

自分の彼氏が少し変わってることに、戸惑いを感じている女性がいるようです。

今回は、変わってる彼氏の付き合い方と注意点を紹介するので、最後まで読んで、あなたの悩みを解決してくださいね。

彼氏が変わってる!具体的な特徴とは

特徴その①:知識に対して貪欲

変わってる彼氏は、知識に対して貪欲です。

色々なことを知っておきたいという気持ちが強く、貪欲に知識を吸収しようとします。

幅広いジャンルに興味をもち、何を聞いても答えてくれるため、一緒にいて飽きることがありません。

些細なうんちくまで知っているため、頭のいい人と思われることが多いようです。

特徴その②:自分の考えが強い

変わってる彼氏は、自分の考えが強いです。

とにかく頑固で、自分の考えを曲げようとすることはなく、むしろ自分が間違えていても認めようとしません。

本人が黒と言えば、白も黒になるのです。

自分の考えに自信を持っているからこそ、考えが強くなってしまうようです。

変わってる彼氏のメリット・デメリット

メリット➀:自分の世界が広がる

変わってる彼氏のメリット1つ目は、付き合うと自分の世界が広がることです。

変わってる彼氏は、幅広い知識をもつ傾向があり、あなたの知らないことを数多く知っている可能性が高いため、今まで知らなかった世界を知るきっかけになります。

メリット②:ケンカが長引かない

変わってる彼氏のメリット2つ目は、ケンカが長引かないことです。

変わっている彼氏は、同じことで喧嘩を繰り返すことがほとんどありません。

また、喧嘩が終了すれば、普段と変わらない態度で接してくれるため、後味の悪さを一切感じさせないのです。

デメリット➀:理解できないことに疲れる

変わってる彼氏のデメリット1つ目は、彼氏の考えについていけずに疲れてしまうことです。

喧嘩をしていても的外れな意見を言ってきたり、意外なことで機嫌を損ねてしまうことがあります。

あなたが「自分の彼氏は変わってる」と自覚しておかなければ、ただただ疲れるだけです。

実際に「彼氏が変わり過ぎていて、考えについていけない…」と悩んでいる人も多いようです。

デメリット②:一般的なルールが通用しない

変わってる彼氏のデメリット2つ目は、一般的なルールが通用しないことです。

当たり前なことが当たり前でなくなることが、変わってる彼氏との付き合いと言えます。

さまざまなことの基準がずれていて、普通が通用しないことに疲れを感じてしまうことも多いでしょう。

一番の解決策は、変わってる彼氏を他人と比較しないことです。

当たり前のようなことですが、これができないと、変わってる彼氏との付き合いは、より大変なものになってしまいます。

変わってる彼氏の注意点

注意点①:自分の気持ちを伝え続けること

変わってる彼氏の注意点は、自分の気持ちを伝え続けるのを忘れないことです。

変わってる彼氏には、一般的なルールが当てはまらないため、放っておくと辛い思いをすることになってしまいます。

とくに、異性に対しての対応について、しっかり伝えておきましょう。

普通に考えて浮気だと思われることを、変わってる彼氏は許容範囲と考えていることがあります。

「変わってる」で終わらせず、嫌なことや悲しいことは、ハッキリと伝えておきましょう。

注意点②:普通にさせようとしないこと

変わってる彼氏の注意点は、普通にさせようとしないことです。

自分の彼氏が変わっていることに、恥ずかしさを感じている人もいるようですが、普通にさせてしまっては、彼氏の魅力が失われてしまいます。

そもそも「普通」が何なのかは、人によって基準が違うので、あなたの基準を押し付けないことが大切です。

変わってる彼氏との上手な付き合い方

上手な付き合い方➀:ありのままの彼氏を受け入れる

変わってる彼氏と、上手に付き合うには、ありのままの彼氏を受け入れることです。

たとえ周りに「変わってる」と言われようが、他人と比べず、ありのままの彼氏を受け入れましょう。

変わっていようが、あなたが好きになった彼氏に違いありませんので、彼氏を否定することなく受け入れることが大切です。

上手な付き合い方②:自分のルールを押し付けない

変わってる彼氏と、上手に付き合うには、自分のルールを押し付けないことです。

自分のルールを押し付けることは、相手の気持ちを無視し、自分の気持ちだけを押し付ける、自己中心的なやり方です。

たとえ、変わってる彼氏だとしても、自己中心的な彼女と一緒にいては息苦しくなるだけ。

むしろ変わっている彼氏だからこそ、疲れる彼女とはすぐに別れようと考えます。

恋人と長く付き合うためには、お互いのことを尊重し思いやることが大切です。

間違っても、自分のルールを押し付けないように注意してください。

さいごに

変わってる彼氏の付き合い方と、注意点について紹介しました。

彼氏を理解できずに悩んでいる人は、今回紹介したことを参考にして、上手な付き合い方をしてみてください。

関連記事
モラハラ彼氏だけど…復縁したい!復縁&幸せになる方法
どう思っているの!?彼氏が口下手な理由とうまく付き合う方法
恥ずかしい…頼りない彼氏の特徴&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!