寂しい気持ちはあるけれど...仕事で忙しい彼氏と上手に付き合う方法

仕事が忙しい彼氏と付き合うと、会えなくて寂しさを感じてしまうもの。

「どうすれば上手く付き合っていけるの?」と悩んでいる人も多いようです。

そこで今回は、仕事で忙しい彼氏と上手に付き合う方法をご紹介していきます。構って欲しい方、寂しい思いをしている方は必見です。

彼氏の仕事が忙しくて寂しい

彼氏の仕事が忙しくて寂しいと感じる女性は多い!

彼氏の仕事が忙しいと寂しい思いをしてしまいますよね。多くの女性が「彼氏と会えなくて寂しい」「付き合ってるのか分からない」と寂しさや不安を感じているようです。

しかし会えない理由は仕事の忙しさ。会えないからと言って文句や怒っても関係を悪くさせてしまうことになります。

実際に「仕事と私とどっちが大事なの?」と問い詰めたことで別れてしまったカップルもたくさんいます。

会えない原因は仕事の忙しさであることを今一度理解してあげましょう。上手く付き合うための第一歩です。

自分のこと忘れてない?忙しい彼氏の心理

彼氏が仕事で忙しいと寂しく感じる女性は多いです。しかし、忙しい彼氏はどういう気持ちでいるのでしょうか?忙しい彼氏の心理についてご紹介していきます。

忙しい彼氏の心理①:彼女に申し訳ない

忙しい彼氏の心理1つ目は、彼女に申し訳ないという気持ちが挙げられます。

彼氏も好きで仕事が忙しいわけではありません。「彼女と会いたい」「彼女との時間を増やしたい」と考えてもどうにもできない状況に申し訳ない気持ちでいるようです。

彼氏に会えない寂しい気持ちと同じように、彼女に会えない寂しさを我慢している彼氏もたくさんいますよ。

忙しい彼氏の心理②:仕事のことで頭がいっぱい

忙しい彼氏の心理2つ目は、仕事のことで頭がいっぱいの場合もあります。

特に仕事が好きな彼氏に多くみられます。何よりも仕事をしているときが1番楽しいと感じており、仕事で彼女に会えないことも気にならないようです。

仕事が1番・彼女が2番といった考えを持っていますので、彼氏に会えないと寂しがっても仕方ありません。

彼氏と上手に付き合う方法

仕事が忙しい彼氏と上手に付き合う方法をご紹介します。しっかり覚えて今以上に彼氏との関係を良くしてくださいね!寂しい気持ちを吹き飛ばしましょう。

上手に付き合う方法①:彼のサポートをしてあげる

仕事が忙しい彼氏と上手に付き合う方法1つ目は、彼氏のサポートをしてあげることです。

特に身の回りの世話をしてあげると彼氏は喜んでくれるはず。健康的なご飯を作ってあげたり、洗濯してあげるなど家庭的な面を見せることで惚れ直してくれる可能性がアップします。そんな彼女を見て、優しくしない彼氏はいません。

上手に付き合う方法②:優しい言葉をかけてあげる

仕事が忙しい彼氏と上手に付き合う方法2つ目は、優しい言葉をかけてあげるです。

彼氏に会えない寂しさから「本当に仕事なの?」「何で会ってくれないの?」と怒ってしまう女性もいますが、これでは関係を悪くしてしまうだけ。

仕事で会えないのはどうすることもできません。仕事が忙しい彼氏だと分かっているのであれば、「いつもお仕事ご苦労さま」「体には気を付けるんだよ」と優しく気遣った言葉をかけてあげてください。

彼女は自分のことを理解してくれてると思い、安心や信頼を持ってもらうことができます。きっと良い関係を築くことができますよ。

彼氏と会えないときの付き合いかた

忙しい彼氏と会えないときの付き合い方についてご紹介していきます。寂しいと思うだけでは関係が悪くなるだけ。必ずチェックしてくださいね。

付き合いかた①:動画で連絡を取り合う

彼氏と会えないときの付き合いかた1つ目は、動画で連絡を取り合うことです。

動画ですが、彼氏の顔を見ることができますしあなたの顔を見てもらうことができます。

寂しいのはあなただけではありません。忙しい彼氏も彼女に会えない寂しさを感じていて当然です。電話やメールだけでなく、「お疲れさま」「さみしいよー」など、可愛く動画で送ってみてください。きっと寂しさを紛らわすことができますよ。

付き合いかた②:同棲・半同棲をする

彼氏と会えないときの付き合いかた2つ目は、同棲や半同棲をしてみることです。

同棲・半同棲であれば、忙しい彼氏でも部屋へ帰ってくれば短い時間でも顔を合わせることができます。

また、なかなか帰れない彼氏のためにご飯を作ったり身の回りのサポートをしてあげることもできます。なかなか会えず、彼氏のために何もできない状態が余計に寂しさを大きくしてしまっています。

一度、同棲や半同棲を提案してみてください。OKが出れば今のような寂しい思いをすることはなくなりますよ。

さいごに

仕事で忙しい彼氏と上手に付き合う方法をご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?仕事が忙しい彼氏と付き合うと寂しく感じても仕方ありません。

しかし多くの女性が「寂しい」と感じるだけで何もせずに終わってしまっているようです。そんなとこそ、今回ご紹介したことを試してみてください。

きっと寂しさも紛れますし、今以上に彼氏との関係も良くなっていくはずです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事
永年ラブラブカップル!倦怠期を乗り越える対策
男にモテる!男心をくすぐる女の特徴・魅力とは?
意外!男がギャップ萌えするモテる女の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード