彼氏がいるのに好きな人ができた…!バレない方法&忘れる方法

彼氏がいるのに、好きな人ができたら悩みますよね。彼氏にも悪いですし、罪悪感があることでしょう。

今回は彼氏がいるのに好きな人ができる原因や、彼氏にバレないようにする方法などをご紹介します。

彼氏以外の人に心惹かれれる理由など、思い当たるところがあるかどうかなどチェックしてみてください。

彼氏以外の人を好きになった理由がわかるかもしれませんね。

彼氏がいるのに好きな人ができた…なぜ?

刺激を求めて

今付き合っている好きな彼氏がいるのに、彼氏以外の人を好きになってしまった経験があるという方もいるでしょう。彼氏のことを嫌いな訳でもないのに、他の男性に心が惹かれれしまうことは意外にあるそうです。

彼氏以外の人を好きになってしまう理由には、まず彼氏との関係が落ち着いてることにあります。付き合い始めの頃はお互いの愛情もまだ熱いことでしょう。しかし日が経つにつれ、お互いの関係は落ち着いてくると言われています。

彼氏との関係が落ち着いてくると、どうしても他からの刺激を求めてしまうこともあります。彼氏からの愛情が減少したり、彼氏にないものを持っていたりすると刺激を求めて彼氏以外の男性を好きになってしまうことがあるとされています。

彼氏がいるのに好きな人ができたらどうすればいい?

彼氏と好きな人

彼氏がいるのに好きな人ができた場合、その好きな人とどのような関係になりたいでしょうか。もし好きな人と付き合うことを考えた場合、今の彼氏を失うこともあるでしょう。

まずは今の彼氏を失ってもいいのかどうかなど、自分の立場や好きな人との関係などもよく考えてみるといいでしょう。

彼氏の気持ち

彼氏がいるのに好きな人ができた場合に、彼氏がどんな気持ちになるか考えてみましょう。彼氏の気持ちを考えるために、逆の立場を考えてみます。彼氏が自分以外の女性に心惹かれれていたらどうでしょうか。

別に気にしないという方もいれば、嫌に思う方もいるでしょう。どうしたらいいかわからないときは、逆の立場でものごとを考えると相手の気持ちもわかるのではないでしょうか。

彼氏にバレないようにする方法

好きな人との関係性

彼氏がいるのに好きな人ができたときに思うことは、やはり彼氏のことでしょう。彼氏以外の人を好きになってしまったことに罪悪感を感じながらも、好きな人の存在をバレない方法を探すのではないでしょうか。

彼氏に好きな人の存在をバレないようにするには、好きな人との今に関係を崩さないことがいいでしょう。

たとえば好きな人と自分の関係が友達であるならば、友達という関係をそのまま保つことです。関係を保つことで好きな人の存在は彼氏にバレずいられるでしょう。

好きな人を忘れる方法

会わない状況を作る

彼氏がいるのに好きな人ができた場合、好きな人のことを忘れようとすることでしょう。

好きな人を忘れるためには、距離をおいてみましょう。そして会わない状況を作ることがいいでしょう。

会わない状況を作るためには、まず好きな人の連絡先などを削除することです。連絡先を残してしまうと会える状況を作れてしまい、距離をおくことが難しくなります。

好きな人のことを忘れたいのであれば、会わない状況を自分から作ってみましょう。

彼氏の良さを思い出す

好きな人のことを忘れるためには、今付き合っている彼氏の良い部分をできるだけ思い出してみるといいでしょう。好きな人と比べて、彼氏の方が良いとされる部分を思い出すことで彼氏の良さがわかります。

たとえば外見や性格など、好きな人と彼氏を比べてみます。付き合っていく中で忘れてしまった彼氏の良さを思い出したら、好きな人のことは自然と忘れることができるでしょう。

さいごに

彼氏がいるのに好きな人ができてしまったら、どうしていいか悩みますよね。彼氏との付き合いが長くなればなるほど、お互いの関係が安定する分愛情や刺激に欠けてきてしまうこともあるでしょう。

彼氏に足りないものを好きな人に求めてしまうこともありますよね。しかしその想いは一時的なものである場合もあります。

彼氏のことを失いたくないのであれば、付き合った当初の頃を思い出して彼氏の良い部分を沢山思い出してあげましょう。きっと彼氏には彼氏にしかない良い部分も沢山あるはずです。

関連記事
SNSでいい出会いはあるの?成功した人の体験談&成功率を上げる方法
彼氏いる・いない関係ない!女性が結婚のタイミングを知りたい理由
自分で振ったはずなのに。振った元カレが気になる理由

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!