恐い!彼氏に秘密を打ち明かすタイミング&コツ

誰にでも秘密の1つや2つはあります。

しかし、彼氏だけには秘密を打ち明かす必要があるのではないかと悩んでいる方もいるでしょう。

今回は彼氏に秘密を打ち明かすタイミングやコツを紹介します。

彼氏にどんな秘密がある?

実際に彼氏に秘密があるという人は、いったいどんな秘密があるのでしょうか?

他の人の秘密を知れば、あなたの秘密なんて大したことないかも知れません。そう思うことができたならば、簡単に彼氏に秘密を打ち明かすことができるのではないでしょうか。

他の人が抱えている秘密上位2選をご紹介します。

秘密その① 浮気をした

彼氏のことが心から大好きで本当はもっと浮気なんてするつもりもなかったのに、ちょっと羽目を外してしまったという方もいるでしょう。

浮気をしたことはなかなか彼氏に打ち明かすことができないですよね。

しかし、彼氏との信頼関係を保つためには真実を打ち明かさなければいけません。

秘密その② 嘘をついた

彼氏にデートに誘われたとき、本当は何もなかったのに気が乗らずに「予定がある」と嘘をついたことはありませんか?

小さい嘘であったとしても、大好きな彼氏についた嘘は罪悪感でいっぱいになりますよね。

彼氏に悪いと思っているのであればしっかりと打ち明けましょう。同時に嘘をついたことに対し謝りましょう。

謝ったあとは、二度と繰り返さないことが重要です。

秘密を打ち明かすときのリスク

打ち明かす秘密の内容によっては彼氏がショックを受けてしまうかも知れません。

彼氏がショックを受けた時には距離ができるかもしれないというリスクがあることを覚えておきましょう。ショックから連絡が来なくなり、会えない日が続く場合があります。

そして別れることになるかもしれないというリスクもあります。ショックであなたのことを一瞬にして嫌になり、振られてしまう可能性があります。

秘密を打ち明かすときのタイミング

彼氏に秘密を打ち明かすときはタイミングが重要です。

彼氏とうまくいっていないとは打ち明かすべきタイミングではありません。秘密を打ち明かすと最悪別れてしまうかもしれません。

そのため彼氏とうまくいっているときや彼氏の仕事が比較的落ち着いているときに打ち明かすようにしましょう。

秘密を打ち明かす方法

秘密を打ち明かすときには2パターンの方法があります。打ち明かす秘密の内容によって、打ち明かす方法をかえましょう。

まず1つめは、明るい雰囲気で打ち明かすことです。秘密の内容が深すぎない話であれば明るい雰囲気で話しましょう。

そして2つめは、真剣な表情で打ち明かすことです。秘密の内容が深い話であれば、申し訳ないということがわかるように伝えましょう。

今後は秘密にしないという約束もしましょう。

失敗する秘密の打ちあけ方

彼氏に秘密を打ち明かすときに失敗をして最悪な結末にはしたくないですよね。そう思う方は、秘密を打ち明かす失敗方法を前もって理解しておきましょう。

秘密にしていたことを悪いと思っていないように伝えると失敗すると断言できます。

どんな秘密でも相手に伝えるときは「秘密にしていてごめんね」の一言は言うようにしましょう。

また、これからはお互いに秘密ごとは絶対にしないという約束をするといいでしょう。

逆ギレをする

彼氏に秘密を伝えたときに彼氏があなたに対して怒っても、あなたは逆ギレをしてはいけません。

あなたが逆ギレをしてしまうと彼氏と喧嘩になる可能性があります。

また秘密にしていたあなたが悪いのに、逆ギレをしてしまうことで彼氏に飽きられ捨てられてしまうこともあります。

彼氏があなたに対して怒ったときは、それほどあなたが大切にされていると考えましょう。素直に謝るようにしてください。

さいごに

誰にでも秘密ごとの1つや2つはあります。しかし、これからも彼氏と仲良く長く付き合っていきたいのであれば、お互いに秘密は作らないようにしたほうがいいと言えるでしょう。

彼氏に何か秘密ごとがあるのであればタイミングを見計らいましょう。秘密にしていたことを悪いと思いながら打ち明けるようにしましょう。

関連記事
彼氏がキレると怖い!よく怒る彼氏の対処法
好きな人ってもしかしてメンヘラ?メンヘラ男診断
要注意!彼氏が別れを意識する瞬間&サイン

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード