外国人の彼氏と遠距離に!別れや浮気を回避する方法は?

ウラッテ編集部

2017年11月10日更新

彼氏が外国人だとしたら、日本人の彼氏とつき合うよりも遠距離恋愛になる可能性が高いです。

遠距離恋愛は日本人の彼氏が相手でも、別れや浮気の原因になることがあります。外国人の彼氏との遠距離恋愛となればなおさらです。

外国人彼氏と遠距離になった場合、別れや彼氏の浮気を回避する方法についてご紹介します。

外国人彼氏と遠距離!会う頻度はどのくらいがベスト?

彼氏が外国人で遠い外国に住んでいるならば、決して気軽に会うことはできません。

遠距離の外国人彼氏と会う頻度はどのくらいがベストかを考えると、遠距離ということ以外に二人の立場や状況によってもベストな頻度が変わってきます。

それらの状況を踏まえて、どのぐらいの頻度で会うのがベストかを考えてみましょう。

遠距離の距離によって考える

彼氏が外国人で遠距離での恋愛だとしても、遠距離の距離がどれぐらいかによって会える頻度が変わってきます。

遠距離であるほど会える回数が減るのはしかたありません。年に数回程度が限界である場合もあるでしょうが、その回数をできるだけ増やしましょう。

自分が彼氏のところに行く場合

自分が彼氏のところに行く場合はできるだけ頻繁に会いに行く方がいいです。

日本にいる恋人同士なら、週末ごとには会っているでしょう。しかし、そうはいっても簡単に会いに行けるとは限りませんから、経済的に負担にならない範囲でできるだけ回数を多くしましょう。

自分から彼氏のところに行く場合は、年に2回以上を目指しましょう。

彼氏が日本に来る場合

遠距離であるほど、旅費の負担も大きいです。女性の方に経済的な余裕があるなら旅費を負担してあげることで、彼氏が日本に来やすくなるでしょう。

彼氏が日本に来る場合であれば、会う頻度は彼氏にある程度任せましょう。あまり会いに来ることを催促すると、遠距離にいる彼氏にプレッシャーを与えてしまってマイナスです。

ただし、旅費などの経済的な援助をしてしまうと外国人の彼氏の依頼心が強くなる可能性がありますので注意が必要です。できるだけ、二人の立場を対等にしておいた方がいいでしょう。


遠距離でも浮気を回避するには?

彼氏が外国人で遠距離での恋愛となると、心配なのが彼氏の浮気です。

遠距離の外国人彼氏の浮気を回避する方法をご紹介します。

自分からマメに連絡する

自分から連絡をマメにするようにしましょう。

遠距離恋愛と言っても、昔のように電話か手紙しか連絡方法がなかった時代と違って、今は、LINEもメールも、スカイプもあります。

頻繁に連絡するほど、彼氏からしたら浮気する気持ちが抑えられます。

彼氏が飽きないように新しい魅力を開発する

遠距離恋愛であるほど彼氏が飽きないように自分の新しい魅力を開発しましょう。

そのためには自分磨きが必要です。遠距離であるほど自分磨きをして、自分を魅力的にしましょう。

魅力的な女性になるほど彼氏も離れられなくなりますから、浮気の予防になります。

彼氏に自分の存在を常に意識させておく

常に自分の存在を彼氏に意識させておくようにしましょう。

連絡をまめにすることももちろんですが、自分からのアプローチだけでなく、自分の魅力を高めることで、彼氏に存在を常に意識させることが彼氏の浮気の防止に有効です。

写真は頻繁に送るのがいいでしょう。


遠距離でも別れを回避するには?

別れを回避するには、彼氏を追いかけるよりも追いかけられる女性になるのが一番効果的です。

男女関係は追いかける側よりも追いかけられる側が圧倒的に強いからです。

外国人の彼氏が遠距離でありながら別れられないようにするには、自分が磁石になって彼氏を惹きつけるのが効果的です。

別れを回避する一番の武器は、自分自身が魅力的になることです。遠距離で彼氏が外国にいるのであればなおさらです。


外国人彼氏と遠距離でも長続きをする方法

外国人彼氏との遠距離恋愛を長続きさせる方法をご紹介します。

長続きさせるための覚悟を持つ

彼氏は外国人で遠距離なわけですから、長続きさせるには近くにいる日本人とつき合うよりも努力が必要です。

その事実を認めて、遠距離恋愛を長続きさせるための覚悟を持つことです。他の人の話を当たり前だとは思わず常に自分の価値観をしっかり持ちましょう。

孤独に強くなる

遠距離の外国人彼氏と長続きさせるには孤独に強くなることです。

彼氏とはLINEやメール、スカイプで連絡ができますから、電話と手紙しかなかった時代に比べれば、物理的には遠距離でも心理的にはかなり近くなっています。

外国語に強くなる

彼氏は外国人なわけですからコミュニケーションには外国語が必要です。外国語に強くなることでお互いのコミュニケーションが取りやすくなります。

コミュニケーションが上手く行けば、それだけ長続きしやすくなります。


さいごに

外国人の彼氏とつき合う以上、いつ遠距離恋愛になるかわかりません。

外国人の彼氏との遠距離恋愛は日本から遠く離れた外国との間の遠距離恋愛になりますから、物理的な距離からしてつき合いを続けるのが難しくなります。物理的な距離が遠くなるほど心の距離も遠くなるからです。

外国人彼氏と遠距離になったら、別れや浮気を回避する方法をよく考えて最悪の事態を回避しましょう。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加

関連キーワード