遠距離中の彼氏と別れそう...うまくいかないカップルの特徴とは

「遠距離恋愛の彼氏とうまくいかない」「遠距離の彼氏と別れそう」と、悩んでいませんか?

今回は、「遠距離恋愛がうまくいかないカップルの特徴」について紹介します。

遠距離の彼氏と別れるか悩んでいる人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

遠距離恋愛中だけど別れそう...うまくいかないカップルの特徴

「遠距離中の彼氏と別れそう」「どうしてこんなにうまくいかないの?」と、遠距離恋愛の悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。

まずは、遠距離恋愛がうまくいかないカップルの特徴を確認して、あなた自身と比べてみてください。

遠距離恋愛がうまくいかないカップル➀:心配性や束縛しがちなカップル

あなたと彼氏のどちらかが心配性や束縛しがちな特徴をしていると、遠距離がうまくいきません。

遠距離恋愛中は恋人が何をしているかわからないため、「本当は他の女といるかも」「他の女が寄ってくるかも」と心配する気持ちはわかります。

しかし、恋人を信用していないからこそ、恋人を心配したり束縛していると考えられます。

本当に信頼し合っているカップルは、異性問題の心配をすることがありません。

遠距離恋愛がうまくいかないカップル➁:過去に浮気問題があったカップル

過去に浮気問題があったカップルは、遠距離恋愛がうまくいかないと言われています。

浮気問題は二人の信頼関係を壊す原因になるので、「また浮気をされたらどうしよう」「すでに浮気をされているかもしれない」と疑うようになってしまいます。

遠距離のカップルに必要なことは、強い信頼関係です。

過去の浮気を思い出してしまって、少しでも浮気を疑いはじめたら、遠距離恋愛はうまくいかなくなってしまいます。

遠距離中のカップルが別れる&うまくいかない原因はこれ!

遠距離中のカップルほど、別れたりうまくいかなくなる傾向が強いと言われています。

しかし、離れて暮らしているだけなのに、どうしてうまくいかなくなってしまうのでしょうか。

今度は、遠距離中のカップルが別れる原因について確認してみましょう。

遠距離恋愛がうまくいかない原因➀:寂しさを紛らわせる方法を知らない

遠距離恋愛がうまくいかなくなる原因は、寂しさを紛らわせる方法を知らないからです。

遠距離恋愛は、離れて暮らしているので寂しさを感じて仕方ありません。

しかし、現実を受け入れて寂しさを紛らわせる方法を見つけなかったら、寂しさが募ってしまいます。

少しずつ溜まった寂しさが、いつしか不満に変わってしまって、二人の関係がうまくいかなくなります。

遠距離恋愛を失敗させないために、一人の時間を楽しめる方法を見つけましょう。

遠距離恋愛がうまくいかない原因➁:相手の気持ちを考えていない

遠距離恋愛がうまくいかない原因は、相手の気持ちを考えていないからです。

「こんなに寂しいのに連絡が遅い」「どうして会いにきてくれないの」と自分の気持ちばかりを押し付けて、すべてを恋人の責任にしてしまっているのでしょう。

恋人に会えない寂しさを感じているのは、お互い同じです。

会いに行きたいと思っているけど、仕事の都合や金銭的な問題で自由に動けないことを理解してあげる必要があります。

離れて暮らしているからこそ、自分のことより相手を思いやることが大切です。

彼氏と別れたいけど付き合いを続けた方がいいの?判断ポイント

遠距離恋愛に不満が溜まって、「遠距離に疲れた」「遠距離の彼氏と別れたい」と考えてしまう人がいると思います。

しかし、別れを告げる前に、本当に別れていいのか考えないと後悔してしまいます。

次の2つのポイントを確認して、彼氏と別れるか付き合い続けるか判断しましょう。

判断ポイント➀:解決できる悩みなのか考える

「遠距離は辛いから彼氏と別れたい」と別れを考えているかもしれませんが、あなたの抱える問題が解決できる悩みか考えてみましょう

彼氏に会えない寂しさが募って別れを考えているのであれば、テレビ電話で連絡を取り合ったり、交代で会いに行くなど、問題を解決する方法が見つかるかもしれません。

勢いで別れてしまうと、絶対に後悔してしまいます。

別れる前に、問題の解決方法を探してみましょう。

判断ポイント➁:彼氏と別れて後悔しないか考える

どうしても遠距離に耐えられなくて別れを考える人がいると思いますが、別れを告げる前に本当に別れて後悔しないか考えましょう

彼氏に会えない寂しさは辛く悲しいですが、大好きな彼氏と別れてしまったら一生会えなくなってしまうかもしれません。

すでに彼氏への愛情がなくなっていたらいいですが、好きだけど寂しさに耐えられないから別れるのであれば、絶対に別れたことを後悔してしまいます。

もう一度だけ、別れた後のことを考えてみましょう。

でもやっぱり彼氏と別れたくない!別れないための対処法

一度は、遠距離の彼氏と別れを考えてしまったけれど、「やっぱり別れたくない」と思い留まったのであれば、別れないために対策をする必要があります。

今度は、遠距離の彼氏と別れないための対処法を確認してみてください。

別れないための対処法➀:しっかりとコミュニケーションを取る

遠距離恋愛は、寂しさや不満を抱えることから、二人の関係がうまくいかなくなってしまいます。

しかし、日頃からコミュニケーションを取っていたら、寂しさや不満を抱くことはありません。

ラインを欠かさない・短い時間だけでも電話で声を聞く・テレビ電話で顔を合わせるなど、寂しさを感じないコミュニケーションを取りましょう。

別れないための対処法➁:不安な気持ちを溜め込まない

遠距離恋愛中に感じた寂しさを一人で抱えて込んでしまうと、「どうして私ばかりが我慢しているんだろう」と寂しさが不満に変わってしまいます

不満や愚痴は、二人の関係が壊れてしまう原因です。

日頃から「そろそろ会いたいね」「次はいつ会おうか?」と気持ちを伝えながら、二人で対処していきましょう。

遠距離恋愛がうまくいかない!彼氏にやってはいけないこと

遠距離恋愛がうまくいかなくて、悩んでいる人がたくさんいます。

以下の2つを確認して、遠距離の彼氏にやってはいけないことが守れているかのチェックをしてみましょう。

彼氏にやってはいけないこと➀:証拠がないのに浮気を疑う

遠距離の彼氏の行動が見えないからと言って、浮気を疑ってはいけません

疑った時点で二人の信頼関係は壊れてしまうので、ギクシャクした関係になった挙句に彼氏と別れることになってしまいます。

彼氏と別れたくなかったら、疑う前に彼氏を信じるようにしましょう。

彼氏にやってはいけないこと➁:自分の気持ちを押し付ける

遠距離恋愛で大事なことは、相手の気持ちを考えることです。

「こんなに寂しいのに会いにきてくれないの?」と自分の気持ちばかりを押し付けていたら、二人の関係がうまくいかなくなってしまいます。

だからと言って、不安な気持ちを溜め込んではいけません。

不安な気持ちを彼氏に伝えて、寂しい気持ちをわかってもらいましょう。

さいごに

「遠距離恋愛がうまくいかないカップルの特徴」について紹介しました。

不安な気持ちを溜めずに彼氏と一緒に問題を解決すると、遠距離恋愛がうまくいきます。

関連記事
大好きな彼氏と別れたくない!遠距離恋愛を長続きさせるための方法
遠距離恋愛の終わりが見えない…いつまで?発展させる方法
このままで平気?遠距離恋愛を続ける意味があるのか判断する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!