彼氏と遠距離…浮気の可能性は?浮気をされたエピソード&見抜く方法

遠距離恋愛中、寂しさから浮気に走ってしまう男性は多いもの…。あなたの彼氏は大丈夫でしょうか。

浮気された女性のエピソード、浮気を見抜く方法を中心にお届けします。

遠距離の彼氏に浮気されたエピソード

まずは遠距離恋愛中、彼氏に浮気されてしまった!という人の話を見ていきましょう。ちょっとした違和感から浮気が発覚するケースが多いようですよ。

20代

元彼はいわゆる女子力の高い人でした。転勤で遠距離になる前から遊びに行けば本格的な手料理をふるまってくれたし、部屋は常に整理整頓されていたので、浮気なんて疑ったこともなかったんですよね。

でもあるとき、半分くらい減ったシリアルの保存瓶を見つけて、女がいる…って思いました。なぜなら「朝食は絶対に米!和食でなければならぬ!」という人だったのです。

そういう目で食器棚をチェックしたら、北欧っぽいデザインの可愛い食器がいくつかか。浮気を確信しました…。

30代

これは浮気だ!とピンと来たのは香りです。彼氏の家の玄関に足を踏み入れた途端、某高級ホテルのルームフレグランスとよく似た香りがふわ~って。

「いい匂いだね。お香?」って聞いたら、一瞬、えっ?って顔をして、「うん、最近ハマってて」とのこと。「へぇ~何の香り?コーンタイプ?それともスティックタイプ?」とか質問したら、ハマってる、と言ったくせにしどろもどろ。

数分後には女を連れ込んでたことを白状しましたよ。

男への未練はこれっぽちもありませんが、あの香り=不愉快と感じるようになってしまったのが腹立たしいです。

20代

何となく怪しいとは思いつつ、これという証拠を見付けられないまま数ヶ月。とうとうソファーの隙間からUピンを発見。

彼氏に突きつけたところ、「これはオレの…いや、お前のだろ!」と苦しい言い訳をはじめました。私の様子からどうやら女が使うものだとはわかったらしいけど、用途まではわからなかったんでしょう。

私はショート、彼氏はヘアブラシすら必要ないくらいの短髪。ロングヘアの女と浮気してたのバレバレ。

遠距離の彼氏が浮気をする可能性とは

「会えない時間が愛を育てる」と言われる一方で、遠距離恋愛は継続が難しいとも言われます。

原因としては、自然消滅や頻繁な行き来による精神的・金銭的な負担などの他、男性の浮気が原因となるケースも少なくありません。

というのは、男女それぞれの性別がもつ特質として、女性は「彼氏に電話が繋がらない」「メールの返信が遅い」など、精神的な距離に不安を感じるのに対し、男性は物理的な距離に寂しさを感じるため。

つまり人肌を恋しがる生き物なのです。疲れているとき、体調がすぐれないときには顕著でしょう。遠距離恋愛中の男性が浮気に走る可能性は、残念ながらゼロではないのです。

遠距離の彼氏の浮気を見抜く方法

いきなり押しかける

1番簡単なのは、事前に知らせずに彼氏の部屋を訪問するという方法。言わば不意打ちです。「仕事の都合で近くまで来たから…」など、理由は適当で構いません。

部屋がどんなに散らかっていようとも、はるばる彼女が訪ねてきてくれたら喜んで迎え入れてくれるはず…ですよね?しかし、かたくなに入室を拒むとか足を踏み入れた瞬間、たとえば女性の好みそうなよい香りがしたら、ちょっと危険かもしれません。

ただしこの方法は、彼が留守にしている場合もありますから、ビジネスホテルなど宿泊できる場所を前もって確認しておくことです。

あなたの私物の扱い方をチェック

頻繁な行き来があるにも関わらず、あなたの私物がひとまとめにされて厳重にしまい込まれているような場合は、浮気相手に目に触れないように隠したのかもしれません。

「簡単には捨てられないような私物」をあえて忘れていくのは、浮気防止&見抜く手段の1つです。

冷蔵庫の中身をチェック

人の家の冷蔵庫を勝手に開けるのは、彼女と言えどもマナー違反。でも、手料理を振る舞うとなれば、食材を出し入れするために冷蔵庫の中身を見る機会はあるでしょう。

たとえば、甘いものは苦手なはずなのにスイーツやジュース、酎ハイなどが入っていたら、自分以外の女性が部屋に入った可能性大。

他にもまったく料理をしないはずの彼なのに、調味料が充実していたり調理器具が増えていたら、手料理を作りに来る女性がいるのかもしれません。

トイレの棚をチェック

化粧品や一緒に撮った写真…などなど、浮気の痕跡を完璧に消したつもりでも、見落としがちなのがお手洗い。

置いた覚えのない生理用品が目立たないところに置いてあった、なんてこともあります。男性にとっては不要品であるだけに盲点になるのですね…。

携帯を「貸して」と言ってみる

・携帯を常に手放さず、トイレやお風呂場にまで持ち込む
・呼び出し音が鳴っても無視する


といった行動は怪しさMAXですね。

何度も使える方法ではありませんが、「調べものしたいんだけど今充電が切れちゃって」などと理由をつけて、携帯を貸してくれるようお願いしてみましょう。抵抗することなく触らせてくれるようなら、ひとまず安心。

しかし挙動不審になるようなら、貸してもらったときにスキをみてLINEや通話履歴などをチェックしてみるといいでしょう。

レシートをチェック

浮気相手の名前は男性名で登録、見られたらマズイやり取りは即削除、人によっては2台持ちにするなど、携帯には警戒を怠らない用心深い男性でも、意外と油断しがちなのがお財布です。

男性1人で観に行くとは思えない内容の映画の半券、明らかに2人分と思われる高級レストランのレシートなどなど、言い逃れできない決定的な証拠が見つかる場合も…。

さいごに

遠距離恋愛中の彼氏の浮気の可能性、見抜く方法などをお届けしました。いかがでしたか?

今回ご紹介した彼氏の浮気を見抜く方法を試すときは、さり気なく、相手にバレないようにが基本です。実際は浮気なんてしていないのに、彼女に疑われたことがきっかけになって、彼の気持ちが離れてしまうケースがないわけではありません。

また、もし彼氏が浮気をしていたとして自分はどうしたいのか、しっかり考えておくことです。

関連記事
遠距離恋愛ってぶっちゃけ続く?続かない?続く派・続かない派の話
不安でたまらない!彼氏をポジティブに信じる方法
男に騙されやすい女の特徴とは?騙されない方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード