彼氏と遠距離中に寂しいと思う瞬間&対処法

彼氏と遠距離恋愛をしていると、なんども「寂しい」「遠距離恋愛は辛い」と思うことがあるでしょう。

ここでは、彼氏と遠距離中に寂しいと思う瞬間と、対処法を紹介します。

遠距離恋愛中に寂しい思いをしたくない方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏と遠距離中に寂しいと思う瞬間

寂しいと思う瞬間① 彼氏からの返信が遅い

遠距離恋愛をしているときは、彼氏からの返信が遅いと「返信が遅いときはなにしてるんだろう…」「まめに返信してほしい」と思いますよね。

そういった気持ちから、「寂しい」と思うのかもしれません。

寂しいと思う瞬間② 会いたいのに会えない

遠距離だと「会いたい」と思ったときに会えないため、会いたいと強く思うほど、「寂しい」と思ってしまうでしょう。

この場合は、会えない寂しさをうめる対処方法を2人で考えましょう。

寂しいと思う瞬間③ 周りのカップルと比べる

「なんで私たちだけ遠距離なんだろう」「みんなはいつでも会えていいな」と、周りのカップルと比べてしまうことがあるでしょう。

「寂しい」と思うのは、それが原因かもしれません。

「私たちは私たち」と考えて、周りのカップルと比べないようにしましょう。

彼氏はどう思ってる?遠距離中の男性心理

男性心理① 理解してほしい

遠距離だと彼氏からの返信が遅かったり、何ヶ月も会えないことがあるでしょう。

理由があって返信が遅かったり会えないことに対して、彼氏は「理解してほしい」と思っています。

「もっと会いたい」「早く返信してほしい」と彼氏にお願いするのではなく、理解してあげるようにしましょう。

男性心理② 早く会いたい

「早く会いたい」「遠距離を終わらせたい」と思っているのは、彼氏も同じです。

「言葉にしないだけで、彼氏も自分と同じことを思っている」と思うようにしましょう。

そうすれば、寂しい遠距離恋愛を乗り越えられるはずです。

男性心理③ 信じてほしい

遠距離だからこそ、彼氏は「信じてほしい」と思っています。

「浮気してるでしょ」「気持ちが冷めたでしょ」と疑われてしまうと、「めんどうくさい」「信用されてないなら遠距離恋愛なんてできない」と思われてしまいます。

どんなときでも、彼氏のことを信じましょう。

遠距離の彼氏に会いたい!寂しいときの対処法

対処法① 頻繁に連絡をとりあう

寂しいときは、彼氏と頻繁に連絡をとりあうようにしましょう。

連絡をとりあっているだけで、彼氏がなにをしているのか把握できるため、安心するでしょう。

質問形式で連絡をしたり彼氏の興味がある話をすることで、頻繁に返信がくるでしょう。

対処法② テレビ電話をする

会いたいのに会えないことが理由で寂しい場合は、彼氏とテレビ電話をするといいでしょう。

テレビ電話を利用して彼氏の顔を見ながら会話をすることで、会った気分になれるかもしれません。

対処法③ 周りのカップルと比べない

「なんで私たちだけ…」「いつでも会えるみんなが羨ましい」と周りのカップルと比べてしまうと、「寂しい」と思いますよね。

「会いたいときに会えないからこそ、会える時間を大切にできる」「遠距離だから彼氏のことを大切に思える」と遠距離恋愛のいいところを見つけて、周りのカップルと比べないようにしましょう。

遠距離の彼氏に「寂しい」と言わないほうがいい?

寂しい気持ちを伝えることは悪くない

遠距離恋愛中に「寂しい」と思ってしまうことは珍しくないため、「会えなくて寂しいね」と伝えることは悪いことではありません。

また、彼氏に寂しい気持ちを伝えることで、「そんなに俺のこと好きなんだ」と思うでしょう。

なんども寂しいと伝えないようにしよう

寂しい気持ちを伝えることは悪いことではありませんが、なんども伝えてしまうと「どうしようもない」「なんどもしつこい」と彼氏に思われてしまう可能性があります。

彼氏に嫌なイメージを与えないために、なんども「寂しい」と伝えないようにしましょう。

寂しい気持ちを吹き飛ばそう!

彼氏と会えなかったり返信が遅かったり、周りのカップルと比べてしまうと、「寂しい」と思ってしまいますよね。

そんなときは、彼氏と頻繁に連絡をとりあったりテレビ電話をしたりして、寂しい気持ちを吹き飛ばしましょう。

関連記事
心はそばにいる!遠距離カップルが離れていても一緒にできることとは?
お金ない!忙しい!遠距離で会えないときの対策方法とは
遠距離恋愛が辛いと感じる瞬間&辛いときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!