遠距離でもラブラブ!海外の彼氏との恋愛を長続きさせるためのコツ

彼氏の遠距離の場所が海外だと、会いたくても簡単に会うことができないため、「浮気さてないかな」「別れようかな」と不安になったり悩んだりしてしまいますよね。

ここでは、海外の彼氏との恋愛を長続きさせるためのコツを紹介します。

彼氏と海外で遠距離恋愛をしている方は、ぜひ参考にしてみてください。

海外の遠距離恋愛がうまくいくためのコツって?

時差を理解する

遠距離の場所が海外の場合は、時差があります。

中には、半日もの時差がある国もあるでしょう。

時差によって連絡をとりあう時間が限られてしまうため、時差を理解して遠距離恋愛をするようにしましょう。

連絡を頻繁にとりあう

彼氏と海外での遠距離恋愛をしていると、長期休暇を利用しないと会えないことが多いため、1年に数回程度しか会えないカップルがいます。

会えない分、連絡を頻繁にとりあってコミュニケーションを欠かさないようにしましょう。

会えないときの対処法を考える

彼氏の遠距離の場所が海外だと、お金がなかったり、休みがとれずに会えないことが多いでしょう。

会いたいのに会えないと、「辛い」「寂しい」「こんなの嫌だ」とネガティブに考えてしまい、別れることになるケースがあります。

そのため、会えないときはテレビ電話をしたり写真を送りあったりして、会えないときの対策を考えましょう。

海外の彼氏と長続きしたい!長続きさせるコツとは

長続きさせるコツ① 思いやりを忘れない

海外での遠距離恋愛では、思いやりを忘れないことが長続きをさせるコツです。

会えない日が続いてしまうと、「こんな辛い思いをしたくない」「いつでも会える人と付き合いたい」と思ってしまい、別れる原因になることがあります。

そのため、「彼氏のことが大切」「遠距離でもいいから付き合いたい」という、思いやりの気持ちを忘れないようにしましょう。

長続きさせるコツ② 周りのカップルと比べない

「みんなはいつでも会えていいな」「なんで私だけこんなに寂しい思いをしてるのだろう」と、周りのカップルと比べてしまうことがありますよね。

海外での遠距離恋愛では、周りのカップルと比べないことが長続きするコツです。

「遠距離でも私たちはラブラブ」「彼氏とだから付き合いたいと思えた」など、周りと比べないようにしましょう。

長続きさせるコツ③ 信頼関係を築く

遠距離恋愛を長続きさせるコツは、信頼関係を築くことです。

信頼関係が築けていないと、返信が遅かったり会えない日が続いてしまったときに、「浮気をされてるのかも」「冷められてる気がする…」とネガティブに考えてしまいます。

彼氏のことを信用する気持ちを忘れずに、海外の遠距離恋愛を乗り越えましょう。

海外の遠距離恋愛は連絡が命!積極的に彼氏と会話をしよう

連絡は毎日とりあう

海外での遠距離恋愛の場合は、時差などによって連絡をとりあう頻度が限られてしまいますが、毎日とりあうようにしましょう。

毎日連絡をとりあわないと、連絡をしないことが当たり前になってしまうため、自然消滅をしてしまう可能性があります。

時間があうときは電話をする

彼氏と会いたいときに会うことができないからこそ、時間があうときに電話をすることが長続きをするコツです。

お互いに声を聞いて話をすることで、「付き合ってよかった」「遠距離も悪くない」と思えるかもしれません。

顔を見ながら話せるテレビ電話がおすすめです。

写真を送りあう

時差によって頻繁に連絡がとれなかったり電話ができないときは、写真を送りあうといいでしょう。

写真を送りあうことで彼氏がどんなところで生活をしているのか、どこでなにをしていたのかなどを把握できるため、安心できるでしょう。

どれくらいがベスト?海外で遠距離中の彼氏と会う頻度

1ヶ月1回会えれば十分

海外で彼氏と遠距離恋愛をしている場合は、何ヶ月も会えないケースが珍しくないため、1ヶ月に1回会えれば十分だと思いましょう。

「もっと会いたい」「会う回数が少ない」と不満を抱いてしまうと、別れる原因になるため少なくても会えることにを喜ぶようにしましょう。

長期休みを利用する

飛行機で1日ほどかかる場所で遠距離をしていると、長期休みを利用しないと会えないでしょう。

そのため、ゴールデンウィーク・夏季休暇・お正月休みなどの長期休暇で会えれば十分だと言えます。

遠距離が海外だと会えないことがある

海外での遠距離恋愛では、結婚をしたり彼氏が戻ってくる日まで会えないことがあります。

休みがとれても、お金がなければ会いに行ったりきたりすることはできないでしょう。

そのため、彼氏と海外で遠距離恋愛をするときは、会えない可能性があることを理解しておきましょう。

ずっとラブラブ!国際遠距離恋愛を長続きさせるコツまとめ

海外での遠距離恋愛を長続きさせるコツは、連絡を頻繁にとりあい、お互いに信用する気持ちを忘れないことです。

また、周りのカップルと比べたり遠距離恋愛に対してネガティブに考えずに、遠距離でも彼氏と付き合えたことを幸せに思うようにしましょう。

関連記事
遠距離の彼とお金ないから会えない!対策方法とは?
なかなか会えない海外と日本の遠距離恋愛!会う頻度は?
心はそばにいる!遠距離カップルが離れていても一緒にできることとは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!