女はブスなんて関係ない!彼氏ができない顔以外の理由

ウラッテ編集部

2017年04月21日更新

「彼氏がいる友達が羨ましい…」、「私に彼氏ができないのはなぜ?」とお悩みの方もいると思います。

彼氏できない理由の中で、真っ先に思いつくのが第一印象となる見た目に関してですが、それだけではありません。

今回は、彼氏ができない外見以外の理由をお届けします。

ブスだと彼氏できないの?

ブスだから彼氏できない…というのは大きな間違いです。

ブスだったとしても、彼氏がいる方はたくさんいます。男性は、外見で女性を選ぶのだと思いがちですが、「美人は3日で飽きる」という言葉もあるように、外見だけが付き合った理由だとしたら、付き合っていくうちに飽きたり、嫌になったりすることもあるようです。

ブスなのに恋愛上手な人の特徴

結果には、原因や理由がつきものです。今彼氏がいる方にも、必ずそれ相応の理由があります。まずは、その理由からお届けしましょう。

特徴①【自分を尊重している】


ブスなのに彼氏ができる人の理由の1つに、という点があります。

それは、ただのナルシストではなく自分を魅力的だと思っていて、大切にできているということです。そういう人は自分はもちろん、相手を厳しく評価したり、相手のマイナス部分を探すこともほとんどしません。

いつでも笑顔で気分良くいれるので、男性も一緒にいて心地がいいのです。

特徴②【親しみやすい】

相手が綺麗すぎる人だと、男性側も緊張したり近づきにくいと思われてしまいます。

しかし、おブスさんは相手に緊張感を感じさせず、逆に話しやすかったり、柔らかい雰囲気をかもし出しているので、男性も近づきやすくて魅力的なのです。

ガチガチに決めるよりも、抜け感があると男性と仲良くなりやすい傾向があります。

特徴③【ポジティブ発言が多い】

ブスの方でも2種類の方がいます。ポジティブなおブスさんとネガティブなおブスさんです。

当然モテるのは、ボジティブなおブスさんです。言葉や態度は相手に色んな影響を与えます。彼氏ができるおブスさんは、ポジティブな発言や表情、行動が多く見られます。

男女問わず、ポジティブさを感じる人の周りには人が集まってきます。

顔じゃない!本当に彼氏できない理由

続いてみていくのは、彼氏できない理由についてです。

彼氏できないと悩んでいる現状には、必ず理由や原因があります。それを1つずつ紐解いていきましょう。

理由①【笑顔が少ない】


笑顔は、相手が異性でも同性であっても人との絆を築く上でとても大事な要素です。

ムスッとしている人よりも笑っている人はキレイとかブスとか、容姿に関わらず魅力的に見えます。しかし、彼氏できないと嘆いている人は異性を目の前にするとツンとしてみたり、周りに気を遣わず自分の気持ちをそのまま表情に出すことがあります。

やはり、笑顔でいた方が素敵な出会いがあったり、絆が築けたりするものです。

理由②【身だしなみに問題あり!】

異性が女性に魅力を感じる部分は、女性らしさと清潔感です。

しかし、自分に気を配れていない人も中にはいます。適当な服装で出かけたり、ヘアスタイルもぐちゃぐちゃだったり、メイクもあまりしていなかったりします。彼氏できないのも無理はありません。

まずは、自分を大切にして可愛がってあげることから始めましょう。

理由③【隙がない】

男性と出会ったとしてもあなたのガードが固すぎたら入る隙がなくて、そのままスルーされてしまいます。

少し弱い所を見せたり失敗してもいいのです。男性は、完璧な女性を求めているわけではありません。

ガチッと周りを固めているよりも、男性に頼るくらいの緩いガードがちょうどいいのです。

ブスでもできる!彼氏をつくる方法

最後にお届けするのは、ブスでもできる!彼氏をつくる方法です。すぐにはできなかったとしても少しずつ努力をしていきましょう。

方法①【自分磨きを開始しよう!】


まずは外見と内面の両方を磨いていくことをスタートさせていきましょう。

メイクやファッションに気を配ったり、ファッション雑誌やメイク雑誌を見て勉強するのもおすすめです。内面磨きは自分の心と向き合って、自分を好きなれるように取り組みましょう。

自分が好きなことをするのもいいですし、リラックスした時間を設けるのもいいです。穏やかな気持ちでいれるような機会を設けましょう。

方法②【自信を持って笑顔でいよう!】

やはり自信のある人は魅力的です。自信があるということは、自分を信じて好きでいるということです。

さらに、笑顔でいると不思議なことに人が集まってきます。どう笑えばいいのかわからない人は、お家の鏡を使って練習するのもいいでしょう。

さいごに


彼氏ができるできないは、自分次第です。いつの間にか、彼氏できない原因を自分自身で作っていたのです。

出会いがないことや、なかなか彼氏ができないことには必ず理由がありますし、反対も然りです。周りや環境のせいにする前に、自分と向き合いながら周りにいる人との違いを見極めてみましょう。

「なんで彼氏できないの?」ではなく、「彼氏を作るにはどうしたらいいの?」という前向きな考え方にシフトしてみてください。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加