付き合ってるのにどうして!?彼氏が会ってくれない3つの理由

彼氏に会いたいのになかなか会ってくれず、「なんで会ってくれないの?」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

ここではなぜ付き合っているのに彼氏が会ってくれないのかについて詳しく探っていきます。気になる方はぜひ参考にしてください。

彼氏が会ってくれない3つの理由

彼氏が会ってくれない理由① 忙しいから

彼氏が会ってくれないのは、忙しいからかもしれません。本当に忙しいときは睡眠時間でさえ削れてしまって、恋人に時間を費やしている時間がありませんよね。

彼氏が忙しいことを理由に会う時間を作ってくれないときは、彼氏が忙しくなくなるまで待っているようにしましょう。また忙しいときは会う時間だけでなく、連絡を返す時間すらないときもあるので、そのことを理解してあげるといいでしょう。

彼氏が会ってくれない理由② 冷めたから

付き合いたては本当にラブラブで毎日のように会っていたとしても、付き合いが長くなるにつれ相手に対する気持ちが落ち着いて来ますよね。

あなたへの気持ちが少し冷めてしまったからこそ、会う時間を作ってくれないのかもしれません。

この場合、また頻繁に会えるようにするには付き合いたての頃の気持ちを思い出させる必要があります。

彼氏が会ってくれない理由③ 友達を優先したいから

休日は彼女のためだけに時間をつかっていられませんよね。家族や友達の時間も大事にしたいからこそ、会う時間を作ってくれないのかもしれません。

もし彼氏が友達や家族の時間も大事にしたいと思っているのであれば、大事にさせてあげるべきです。あなたも家族や友達との時間を大事にするようにしましょう。

彼氏が会いたくなる方法

彼氏が会ってくれない理由を知ったのであれば、次は彼氏が会いたくなる方法を知りましょう。では彼氏が会いたくなる方法を紹介するので彼氏と頻繁に会いたいと思っている方は参考にしてください。

彼氏が会いたくなる方法① 素直に気持ちを伝える

彼氏がなかなか会ってくれないのは寂しいですよね。その気持ちを素直に伝えるようにしましょう。会ってくれないことに対して、彼氏は寂しいと思っていることに気が付いていない可能性があります。

会ってくれないから、寂しいという気持ちを素直に伝えるだけで会ってくれるようになるかもしれません。

彼氏が会いたくなる方法② 少し距離をおく

先ほど彼氏が会ってくれない理由の1つに、気持ちが少し冷めたからと説明しました。付き合いが長くなるにつれて当たり前の存在になってしまい、マンネリ化することで会ってくれなくなってします。

そのためお互い初心に戻るために少し距離をおくといいでしょう。距離をおくことでお互いに初心に戻ることができます。

会ってくれない彼氏とは別れるべき?

彼氏がなかなか会ってくれないと、「別れようかな?」と悩んでしまいますよね。「なかなか会ってくれない彼氏とは別れた方がいいの?」と悩んでいる人もいるでしょう。

しかし会ってくれないからといって、すぐに別れる必要はありません。

別れを決断する前にまずはなぜ会ってくれないのか、その理由を明確にしましょう。なぜ会ってくれないのか理由がわからないからこそ、不安になったり別れるべきか悩んだりしてしまいます。

理由がわからないまま別れて後悔しないように、まずは会ってくれない理由を明確にしてから判断しましょう。彼氏が会ってくれない理由によっては、改善できる可能性があるので別れを決断する前に理由を明確にすることは大切です。

さいごに

付き合いたてのことはラブラブで、毎日のように会っていたのに今はなかなか会ってくれない彼氏に対して不安や不満を抱いている人もいるでしょう。

不満や不安を取り除くために、まずはなぜ会ってくれないのかその理由を聞きましょう。

「忙しい」「家族・友人との時間も大事にしたい」といった理由であれば理解してあげるようにし、「気持ちが冷めた」という理由ならお互いに初心に戻れるように距離をおくことをおすすめします。

関連記事
こんなに違う!付き合う間にチェックしたい男女の恋愛観の違いとは?
私のこと本気で好きなの?彼氏が本気のときに見せる言動
不安でたまらない!彼氏をポジティブに信じる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!