彼氏に求めるのは安心?刺激?それぞれのメリット・デメリット

安心する男性と刺激的な男性どちらも魅力的ですよね!しかしどちらもメリット・デメリットどちらも持っています。

ということで今回は彼氏に求めるのは安心?刺激?それぞれのメリット・デメリットを紹介していきます!

彼氏に求めるのは安心?刺激?

あなたは彼氏に求めるのは安心ですか?刺激ですか?安心感のある彼氏も、ドキドキと刺激のある彼氏もどちらにも良いところはあります。またどちらにも悪いところはあります。

ということで今回は彼氏に求めるのは安心の方が良いのか、刺激の方が良いのか紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてください!

安心感のある彼氏のメリット・デメリット

まずは安心感のある彼氏のメリット・デメリットを紹介していきたいと思います。ネット上のアンケートでは8割以上が安心感のある男性の方がいいと答えています。その秘密は解いていきましょう。

安心感のある彼氏のメリット

安心する彼氏の一番のメリットは、やはり一緒にいて癒されるや落ち着くといったことでしょう。確かにずっと刺激的だと疲れてしまいそうですよね。

特に大人の女性は若いときに刺激的な彼氏と付き合って、ハラハラした経験が多いので、もううんざりといった人が多かったです。また、結婚を考えてくる年齢になってくると、精神的に落ち着いた彼氏を求める傾向が強いです。

安心感のある彼氏のデメリット

安心する彼氏のデメリットは、やはり飽きられるのが早いということでしょうか。確かに落ち着きのある彼氏は一緒にいて癒されますが、刺激的な彼氏と比べてしまったら、少し物足りないかもしれません。

変わらない日常を好む人は安心する彼氏の方がいいでしょうが、飽き性な女性は刺激的な彼氏の方が向いているかもしれません。

刺激がある彼氏のメリット・デメリット

次に刺激がある彼氏のメリット・デメリットそれぞれ紹介していきたいと思います。

安心感のある彼氏のメリット

刺激ある彼氏のメリットは、ドキドキさせてくれるや一緒にいて飽きないという点があります。安心感だけでは、その彼氏に関する興味が薄れてしまうという女性もいました。

また、付き合うなら刺激ある彼氏だけど、結婚を考えるなら安心する男性という面白い意見もありました。

安心感のある彼氏のデメリット

刺激的な彼氏のデメリットは、疲れるといった点です。刺激的な彼氏といると、いつも非日常なことが起きてしまいます。

それはドキドキさせてくれるメリットでもありますが、あまりにもそれが多すぎると慣れてしまったり、疲れてしまうというデメリットが出てきます。

安心する彼氏と比べてしまうと関係は長続きしないでしょう。また、刺激的な彼氏は浮気や不倫も多そうなイメージですよね。

しかし、刺激的な彼氏の中でも浮気をしていない人もいるので勘違いしないように気をつけましょう。

安心・刺激どっちが長続きする?

安心する彼氏と刺激的な彼氏、どちらが長続きするかという結論からいうと安心する彼氏です。

確かに刺激的な彼氏はドキドキもさせてくれるし、恋愛をしていると感じることも多いですが、結婚などを考えると安心する彼氏の方が長続きするでしょう。

また、刺激的な彼氏だと浮気や暴力などもありそうなので、やはり長続きするのは安心する彼氏だと思います。

さいごに

いかがでしたか?今回は「彼氏に求めるのは安心?刺激?それぞれのメリット・デメリット」を紹介していきました。

やはり年齢が上がっているにつれ、安心する彼氏に魅力を感じる女性も多いみたいです。しかし若いときは刺激的な男性と付き合ってたことがあるという女性も多かったです。

若いときに刺激的な男性と付き合ったことで、落ち着きのある安心する彼氏の魅力に気づいたのでしょう。特に結婚を考えると、やはり安心する彼氏の方が良いように思えます。

長続きするのも安心する彼氏の方でしょう。しかし、どちらにも悪いところはあります。その悪いところをどうやって2人で改善していくかが大切です。

また、どちらのタイプの男性を選べばいいか悩んでいるという女性は自分の性格に合わせて、選びましょう。

関連記事
恋愛が不器用な男のメリット・デメリットとうまく付き合う方法
軽い男って付き合わない方がいい?3つの特徴とメリット・デメリット
付き合うのは待って!女癖の悪い男の特徴と見極め方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード