彼氏に会いたいのに会えない…その理由と対処法について

大好きな彼氏だからできれば常に会いたかったり、一緒にいたいものですよね。

しかし会いたいのに彼氏に会えなかったり、会ってくれなかったりすることも…。

彼氏に会いたい瞬間は人それぞれあると思いますが、今回は彼氏に会いたい瞬間から彼氏が会ってくれない理由や会えない時の対処法をご紹介します。

彼氏に会いたいのに会えなくて寂しい思いしている方など参考にしてみてはいかがでしょうか。彼氏に会いたいと思わせてみましょう。

彼氏に会いたいと思う瞬間とは

嬉しいとき

仕事でもプライベートでも、何か頑張って良い結果が出たときや日常のちょっとしたことで嬉しいことや幸せを感じることもあるでしょう。何か嬉しいことがあったときも彼氏に会いたくなる瞬間の1つとしてあげられます。

嬉しいことは好きな人にいち早く聞いてもらいたかったり、頑張ったときは褒めてもらいたいですよね。彼氏の優しい言葉でまた頑張れることもあるのではないでしょうか。

辛いとき

日々の生活の中で毎日いいことばかりではないですよね。仕事でミスをしてしまったり、学校で嫌なことがあったりする日もあるでしょう。そんなときは気持ちも落ち込み辛くなりますよね。

心も身体も疲れてしまうと傍で誰かに寄り添ってもらいたくもなるでしょう。嫌なことがあったり、辛いときは大好きな彼氏に会いたくなる瞬間という方も多いことでしょう。

寂しいとき

たとえば1人暮らししていると、突然寂しさに襲われる経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。その他でも秋や冬など暗くて寒いときに寂しさを感じることもあるでしょう。

寂しいときは人恋しくもあり、彼氏に会いたくなる瞬間でもあると言っていいでしょう。寂しいときは彼氏に会って甘えたいですよね。

楽しい瞬間を思い出したとき

大好きな彼氏とのデートは楽しいですよね。そんな楽しかったできことをふと思い出すこともあるでしょう。彼氏との楽しかったできごとを思い出すと、また彼氏に会いたいという気持ちが大きくなるのではないでしょうか。

楽しいことは何回あってもいいですよね。そんな楽しかった思い出のように彼氏との楽しい時間を求めたいのかもしれませんね。

彼氏に会えない理由

自分の時間を優先している

趣味を持っている方も多いのではないでしょうか。趣味は自分の好きな時間でもあり、楽しいですよね。そんな趣味の時間を大切にしたいと考える男性は多いそうです。

彼氏は彼女との時間も大切ですが、趣味の時間も大切にしているため趣味や好きなことに時間を費やしてるときは、彼女に会えないこともあるでしょう。

彼氏に会えないのは、彼氏が趣味や好きなことに時間を費やしたいという理由でもあるでしょう。

気持ちが冷めた

彼氏と付き合い初めのころは、お互いの気持ちも熱くて常に一緒にいたい存在だったのではないでしょうか。しかし付き合いが長くなると、段々と気持ちが冷めてしまうこともあるでしょう。

相手への想いが欠けたり、気持ちが冷めてくることで会う回数が減り会えない理由にもなってくることでしょう。

彼氏に会いたいと思わせる方法

自分の時間を楽しむ

彼氏に会いたいと思わせるには、彼氏以外のことで楽しんでる様子を見せることでしょう。常に彼氏に会いたい雰囲気があったり、彼氏に依存していると彼氏の方から行動を起こさなくなる可能性があります。

特に自分からデートに誘う方は、誘うことを控えてみるといいでしょう。デートに費やしてた時間を趣味や好きなこと、友達と遊ぶなど自分の時間を楽しむことに使ってみましょう。

デートに誘われなくなったり、自分時間を楽しんでいる様子を見た彼氏は段々と会いたくなることでしょう。

彼氏に会えないときの6つの対処法

対処法① 自ら会いに行く

彼氏との予定が合わなかったりでなかなか会えないのは寂しいですよね。彼氏に会える日まで待っていられないときの対処法としては、思いきって自分から会いに行くのもいいのではないでしょうか。

彼の家の近く、あるいは彼の家まで行って会いにいってみましょう。寂しさのあまりきちゃったことを伝えれば、彼氏だってきっと仕方ないなとと思いながらも可愛くて嬉しいことでしょう。

対処法② 会える頻度を考えてみる

彼氏にどのくらい会えないと寂しいと感じるでしょうか。寂しさを感じる頻度は、人によって違うでしょう。たとえばお休みの日など週に2回会っていたのが週に1回になっただけでも寂しさを感じる方もいるでしょう。

さまざまな恋人たちがいる中、月に1回しか会えない方たちもいるでしょう。月に1回しか会えなくても上手に寂しい気持ちと付き合ってる方はいます。

実際に自分の周りに彼氏と会えない寂しさと上手に付き合ってる方がいたら、参考にしてみましょう。

会えない寂しさを自分なりに乗り越えることができたとき、会えたときの嬉しさも大きいものでしょう。

対処法③ スマホを見ない

彼氏に会えなくて寂しいときは、せめて電話で声だけでも聞きたいと思うこともあるでしょう。

しかし会えないときというのは、お互いの予定が合わないということもあるので、電話も繋がりにくかったりLINEでさえもすぐに返信ができなかったりするでしょう。

この際は思いきってスマホを見ないように心がけてみるのもいいでしょう。スマホは物理的に離れていても彼氏と繋がれる手段でもあります。

その手段であるスマホを見てしまうと、余計に会いたくなってしまうこともあるのでまずは見ないことから始めてみてください。スマホを目にする回数を減らすことで、彼氏に会いたいという寂しい気持ちが抑えられるようになってくることでしょう。

対処法④ 同棲する

彼氏に会えないと寂しくて、できることなら一緒にいたいものですよね。会えなくて寂しいのであれば思いきって同棲してみるのもいいでしょう。同棲なら彼氏に会えなくて寂しいなんて気持ちはなくなります。

さらに同棲することで、普段のデートでは見ることのできない彼氏の一面を見ることができるでしょう。

対処法⑤ 彼氏以外の人と会う

彼氏に会えなくて寂しいときは、友達と会ってランチなどを楽しんでみるのもいいでしょう。楽しいことは彼氏だけではないですよね。友達には友達にしかできないことや話もあります。

彼氏に会えないときは、自分の自由時間だと思って大切に楽しんでみましょう。友達にもなかなか会えない場合は、趣味など何か夢中になれるものを探したり、始めてみるのもおすすめです。

彼氏に会えない寂しさもきっと忘れられることでしょう。

対処法⑥ 新しい恋人を探す

彼氏に会えなくて寂しいのであれば、新しい彼氏を探すという手段もあります。

彼氏には毎日でも会いたいと思う方もいるでしょう。しかし会いたい気持ちが大きすぎると、それを重荷に感じてしまう男性も少なくないそうです。

男性は彼女との時間も大切ですが、自分の趣味の時間などもしっかり楽しみたい人が大半です。そんな彼氏と会うことへのズレが生じてしまった場合には、他の新しい彼氏を探してもいいかもしれません。

新しい彼氏を選ぶことで幸せになれることもあるそうですよ。

さいごに

彼氏に会いたいのに会えないのは寂しいですよね。男性は追われるよりも追いたい生き物とも言われています。

彼氏に会いたければ、少し距離を置いて追わせてみるのもいいかもしれません。彼氏も彼女のことが気になって会いたくなるでしょう。

関連記事
付き合ってるのにどうして!?彼氏が会ってくれない3つの理由
こんなに違う!付き合う間にチェックしたい男女の恋愛観の違いとは?
私のこと本気で好きなの?彼氏が本気のときに見せる言動

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!