私って愛されてる?彼氏がする愛情表現の特徴とは

今回は、彼氏があなたにする愛情表現の特徴をご紹介していきます。

彼氏からの愛情表現がうまく伝わっていないとラブラブ度も急降下。実際、本当に彼氏に愛されているか分からず不安を抱えている女性は多いようです。

そこ女性には分かりづらい愛情表現をしていることがあります。

私って本当に彼氏に愛されているの?と不安な方はぜひ最後まで読んでください。

彼氏がする愛情表現の特徴【言葉編】

彼氏がする愛情表現はたくさんあります。まずご紹介するのは【言葉編】です。彼氏からの言葉による愛情表現の特徴をご紹介していきます。ぜひ参考にしてくださいね。

言葉の愛情表現①:「きれい」「かわいい」

彼氏がする言葉の愛情表現は、きれい&かわいいと伝えるときです。

多くの男性が言葉で愛情表現することを苦手とする特徴があります。しかし、彼女が新しい服を着たときや髪型を変えたときに合わせて「かわいいね」「きれいだよ」と伝えてくれることがあります。

その言葉は彼氏からの愛情表現だと思ってくださいね。

言葉の愛情表現②:「大丈夫?」

彼氏がする言葉の愛情表現は、「大丈夫?」と聞いてくれるときです。

大好きな彼女を心配したり気遣っているからこそ出てくる言葉です。彼女の体調が悪いときや疲れているときに、「大丈夫?」と伝えてくれるのは、彼女への愛情表現の特徴になりますよ。

彼氏がする愛情表現の特徴【行動編】

続いては、彼氏の行動による愛情表現をご紹介します。特に口下手な彼氏の場合は行動で愛情表現している特徴があります。ぜひチェックしてくださいね。

行動による愛情表現①:話を聞いてくれる

彼氏がする行動の愛情表現は、話を聞いてくれることです。嫌なことがあったり辛いことがあったとき、彼氏に話を聞いてほしいと思いますよね。ときには愚痴になることがあるかもしれません。

それでも彼女の話を聞いてくれるということは、真剣に彼女のことを想っているからできることです。彼女にとっては分かりづらい愛情表現かもしれませんが、大好きな彼女だからこその特徴でもありますよ。

行動による愛情表現②:会う時間を作ってくれる

彼氏がする行動での愛情表現は、会う時間を作ってくれることです。仕事が忙しくても、できるだけ彼女に寂しい思いをさせないようにと会う時間を作ってくれようと考えてくれます。

この行動は彼女を想っているからこそできることです。短い時間でもあってくれる彼氏であれば、愛されている証拠です。当たり前と思わず、忙しい彼氏の最大限の愛情表現の特徴になりますよ。

彼女が彼氏に求める理想の愛情表現

どんな女性でも彼氏に求める理想の愛情表現があると思います。続いては、多くの女性が彼氏に求める理想の愛情表現をご紹介していきます。

理想の愛情表現①:ストレートに愛情を伝えてもらう

彼女が彼氏に求める理想の愛情表現1つ目は、ストレートに愛情を伝えてもらうことのようです。どの女性でも好きな人に「好きだ」と言葉で伝えてほしいと思っています。

言葉で伝えられると心に響きますし、愛されていると実感することができるからのようです。口下手な男性が多いですが、やはり理想はストレートに伝えてもらいたいようですね。

理想の愛情表現②:手を握って歩いてほしい

彼女が彼氏に求める理想の愛情表現2つ目は、手を握って歩いてほしいことのようです。多くの男性が恥ずかしがりやですので、彼氏から彼女の手を握ることはほとんどありません。

しかし多くの女性が彼氏から手を握ってほしいと考えており、手を握ってもらうことで愛されていると感じる傾向にあります。彼氏から手を握ってもらうことを理想と考える女性は多いようですね。

彼氏の愛情表現が減ったときの対処法

彼氏の愛情表現が減ったときの対処法をご紹介していきます。対処法を知って彼氏との関係を改善していきましょう。

対処法①:自分から積極的に愛情表現する

彼氏の愛情表現が減ったときの対処法1つ目は、自分から積極的に愛情表現することです。たしかに彼氏に愛情表現を求めたいという気持ちも分かります。しかし求めてばかりいると彼氏に「しつこい」「ウザい」と思われることに繋がってしまうだけ。

そんなときは自分から彼氏へ今まで以上の愛情表現をしてみてください。積極的に手を握ったり「好きだ」と言葉で伝えたりすることで、彼氏からの愛情表現も増えてきますよ

対処法②:少しだけ距離を置いてみる

彼氏の愛情表現が減ったときの対処法2つ目は、少しだけ距離を置いてみることです。彼氏からの連絡に少し時間を空けてから返信したり、会う頻度を減らしてみたり。

意外なことをすることで「どうしたのかな?」「好きじゃなくなったのかな?」と彼氏に不安を抱かせることができます。不安や危機感を持たせることで、今までのことを振り返り反省してくれます。そうすることで彼氏からの愛情表現も増えてきますよ。

さいごに

彼氏がする愛情表現の特徴についてご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?彼氏の愛情表現が分かりづらかったり、愛情表現が減ってきたと感じて不安になっている女性は多いようです。

たしかに男性の愛情表現の特徴は分かりづらいもの。そんなときは不安になる前に、今回ご紹介したことを参考にしてみてください。男心というものが分かれば不安になることもありません。彼氏の愛情表現を見逃さないように注意してくださいね。

関連記事
永年ラブラブカップル!倦怠期を乗り越える対策
ずっとラブラブ!彼氏と別れないカップルのおまじない
セックスレスが原因で離婚!?夫婦必見!セックスレスの原因と解決策
カップル注目!気をつけるべきセックスレスの7つのきっかけ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード