浮気を許しても良いパターンって?彼女の浮気を許す方法

「彼女が浮気をしていた」「ショックだけど許していいのか迷う」と、彼女の浮気で悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

今回は、「彼女の浮気を許す方法」を紹介します。

彼女の浮気を許していいのか迷っている人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

彼女の浮気を許せる男の心理

彼女の浮気を許せない男性がいるのに対して、彼女の浮気を許せる男性がいます。

彼女に裏切られているのに、どうして許せるのか気になりませんか?

まずは、彼女の浮気を許せる男性の心理から確認してみましょう。

彼女の浮気を許せる男の心理➀:自分も浮気をしている

彼女の浮気を許せる男性は、自分も浮気をしているようです。

自分が浮気しているため、「彼女を責める権利はない」と自覚していたり、「彼女が他の男と遊んでいようと興味がない」とすでに彼女への愛情を失っている場合があります。

いずれにしろ、自分が浮気をしているからこそ、彼女の浮気を責められないのでしょう。

彼女の浮気を許せる男の心理➁:一度の過ちだから仕方ない

彼女の浮気を許せる男性は、「はじめての浮気だから仕方ない」と一度の過ちだから仕方ないと考えて、彼女の浮気を許すようです。

誰でも一度は過ちを犯すものであると、広い心を持っているのでしょう。

しかし、「二度目は絶対に許さない」とけじめを持っているため、いい加減な気持ちで付き合うことができない男性です。

浮気を許してもいいパターン

彼女に浮気をされたら、誰だってショックを受けてしまいます。

しかし、浮気をされても許していいパターンがあります。

彼女の浮気を許していいのか迷っている人は、次の2つのパターンを確認してみましょう。

浮気を許してもいいパターン➀:過去の浮気が発覚した

彼女の浮気が、すでに関係が終わっている過去の浮気であれば、許してもいいでしょう。

過去であろうと浮気をされていたのはショックですが、浮気をやめて彼氏一筋になっていることに変わりありません。

これから彼女と良好な付き合いを続けていきたいのであれば、過去ではなく、二人の未来に目を向けると浮気をされた怒りが治まるはずです。

浮気を許してもいいパターン➁:謝罪に誠意があった

浮気をした彼女が誠意ある謝罪をしてくれているのであれば、許してもいいでしょう。

浮気をしたことで彼氏を傷つけてしまったことに深く反省しているからこそ、誠意ある謝罪ができたと考えられます。

彼氏を想う気持ちは本物であるため、二度と浮気をすることはないはずです。

はじめての浮気であれば、一度の過ちは許していいかもしれません。

彼女の浮気を許す方法

「浮気をした彼女を許したいけど許す方法がわからない」と浮気をした彼女を許す方法がわからずに、頭を悩ませている人は多いと思います。

今度は、浮気をした彼女を許す方法を確認してみましょう。

彼女の浮気を許す方法➀:彼女への想いを優先させる

彼女の浮気を許す方法は、彼女への想いを優先させることです。

彼女に浮気をされたら、「どうして裏切ったんだ」「どんな男と浮気をしたんだ」と浮気をされたことだけに目が向いてしまって、怒りの感情が治まらず、余計に許せなくなってしまいます。

しかし、「浮気をされたけど彼女が好きだ」「これからも彼女と一緒にいたい」と彼女への想いに目を向けると、浮気をされた怒りより彼女への愛情で心が満たされます。

気づけば彼女の浮気を許すことができて、より強い絆をつくろうとするでしょう。

彼女の浮気を許す方法➁:自分の反省点を見つける

彼女の浮気を許す方法は、自分の反省点を見つけることです。

どんな理由があろうと、彼氏を裏切って浮気をしたのはいけないことです。

しかし、「彼女は浮気をした」「彼女に裏切られた」とばかり考えたところで、いつまでも許すことはできません。

視点を変えて、「どうして浮気をしてしまったんだろう」「彼女に寂しい思いをさせていたんだな」と自分の反省点に目を向けると、彼女の浮気を許すことができます。

まずは、「どうして彼女は浮気をしたのか」ということを考えてみましょう。

二度と浮気をさせないようにする方法

彼女の浮気を許したところで、浮気を繰り返させないようにしなければ意味がありません。

今度は、二度と浮気をさせないようにする方法を確認してみましょう。

二度と浮気をさせない方法①:誓約書を書かせる

誓約書を書かせて、二度と浮気をさせないようにしましょう。

「浮気ぐらいで誓約書を書かせるの?」と思う人は多いかもしれませんが、そこまでしなければ、浮気をする人は繰り返してしまいます。

誓約書を書くことで彼女の言葉に信ぴょう性を持たせる効果があるため、より深く反省してくれるでしょう。

二度と浮気をさせない方法➁:少し距離を置く

彼女と少し距離を置くことで、二度と浮気をさせないようにしましょう。

距離を置くことで、「彼氏に振られるかもしれない」と危機感を持たせたり、「自分は取り返しのつかないことをしてしまったんだ」と罪の大きさを認識させる効果があります。

どれだけ反省していようと、浮気をする人は繰り返す傾向があるため、より強い危機感を持たせて、二度と浮気をさせないようにする必要があります。

しっかりと見極めましょう!

「彼女の浮気を許す方法」を紹介しました。

浮気を許す方法はいろいろとありますが、浮気をする人は繰り返す傾向が高いのは事実です。

「本当に許して大丈夫なのか」ということを、しっかり見極めましょう。

関連記事
浮気をされても好きなら許す…メリット・デメリット
浮気は一回だけなら許す?許さない?それぞれの意見と決め手
浮気をされたけど復縁…その後は幸せになれる?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!