彼女が大好きなだけでは結婚は難しい?結婚のタイミングとは…

彼女のことが大好きだと、「結婚したい」と思いますよね。

しかし、結婚をするタイミングや「大好きだから」という理由だけで結婚をしていいのか悩んでしまうでしょう。

ここでは、結婚のタイミングについて説明します。

彼女のことが大好きで結婚を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼女が大好き!すぐにでも結婚したい!

大好きだから結婚したい

彼女のことが大好きだと、「もっと一緒にいたい」「離れたくない」と思いますよね。

そのため、「結婚したい」「結婚したら毎日一緒にいられるのに…」と思い、彼女との結婚を意識するのでしょう。

他の人にとられたくない

彼女のことが大好きだと、「俺のことだけを好きでいてほしい」「他の人に彼女をとられたくない」という気持ちから「結婚したい」と思うことがあるでしょう。

この場合は、結婚をしても彼女のことを束縛してしまう可能性があり、彼女のことを苦しめてしまうかもしれません。

彼女が大好きなだけでは結婚は難しい?

大好きだからこそ結婚したほうがいい

人生の中で、これほど「大好きだから結婚したい」と思えるほどの女性に出会えるかはわかりません。

そのため、「大好き」と思える彼女のことを大切にして、結婚をしたほうがいいでしょう。

結婚には覚悟が必要

大好きな彼女と結婚をするとなると、一生をかけて幸せにする必要があり、安定した生活ができるように稼がなければいけません。

結婚には覚悟が必要なため、「大好きだから結婚したい」と思うのであれば、彼女を幸せにする覚悟をしましょう。

結婚するタイミングを考えたほうがいい

結婚をするとなると、安定した生活が送れるように稼がなければいけなくなります。

「就職したばかりだから稼ぎが少ない」「今の収入じゃ生活が安定しない」と思うのであれば、結婚するタイミングを考えたほうがいいかもしれません。

出世したり、収入が増えたタイミングで結婚するといいでしょう。

大好きな彼女と結婚する方法

覚悟をする

結婚をするときは「大好きだから」という理由の他に、「幸せにしよう」「安定した生活をさせるために稼ごう」と覚悟をする必要があります。

覚悟ができない場合は、彼女のことが大好きでも幸せにできないかもしれないため、結婚しないほうがいいでしょう。

安定した仕事に就く

女性の場合は結婚して妊娠・出産をすると、今と同じように働けなくなってしまうため、男性が稼がなければいけません。

そのため、結婚して安定した結婚生活が送れるようになるには、安定した仕事に就く必要があります。

プロポーズする

「彼女を幸せにする」と覚悟を決めて、「安定した結婚生活が送れる」と確信がもてたときはプロポーズをしましょう。

プロポーズをすれば、あなたの「大好きだから結婚したい」「絶対に幸せにする」という気持ちが彼女に伝わるはずです。

後悔しない結婚のタイミング

結婚のデメリットを理解したとき

「彼女が大好きだから」という理由で結婚をしても、毎日一緒にいると彼女の嫌な部分に気づいてしまったり、不満が溜まることがあります。

大好きな彼女と結婚したことを後悔しないように、結婚のデメリットを理解しましょう。

収入が安定したとき

結婚して家族を養うとなると、安定した収入を得る必要があります。

そのため、「大好きだから結婚したい」と思っていても収入を理由に結婚できないことがあるでしょう。

彼女のことが大好きでも安定した結婚生活を送るために、収入が安定したときに結婚するといいでしょう。

彼女の嫌な部分を理解したとき

結婚生活をしているうちに、「彼女のこういうところは嫌」と思ってしまうことがあります。

それをきっかけに、彼女に対して気持ちが冷めて「離婚したい」と思ってしまう可能性があるため、彼女の嫌な部分を理解したときに結婚を決断しましょう。

結婚はしっかりと考えよう!

彼女のことが大好きだから「毎日一緒にいたい」「結婚したい」と思いますよね。

しかし、結婚はいいことばかりではなく、彼女に対して不満がたまってしまうことがあります。

「彼女のことが大好きだから」という理由だけではなく、彼女に不満を抱いても離婚をしない覚悟をしてから結婚するようにしましょう。

関連記事
結婚したいが彼女でいいのかな…?と悩む理由&体験談
結婚したい!結婚相手の決め手になる男の特徴
結婚して成功・失敗のその違いとは?それぞれの体験談

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!