彼女いるのにデートに誘ってくる心理&注意点

「今度デートに誘われたけど、確かあの人には彼女いるのに…どうして誘われたの?」彼女いるのに他の女性をデートに誘う心理はわかりませんよね。気持ちは嬉しくても応えていいのか悩むこともあると思います。

「もし騙されていたらどうしよう…」と不安になるのも当たり前ですよね。きちんと彼の気持ちを見極めるのが重要です。

都合よく遊ばれないためにも、彼女いるのにデートに誘ってくる男性心理と注意点を学びましょう。

彼女いるのにデートに誘ってくる心理

彼女いるのにデート?ノリで誘っていることも!

男性にもさまざまなタイプがいます。その中でもいわゆる「浮気性」な男性は、気に入った女性がいると、声をかけずにはいられない性質を持っているのです。

浮気性な男性は自信に溢れて魅力的に見えるため、デートに誘われたら思わず喜んでしまうかもしれません。しかし、実はノリで誘っているだけの場合がほとんどなのです。騙されないようにしましょう。

彼女がいるのに?マンネリを打破したがっている!

彼女いるのに他の女性をデートに誘う男性は、新しい刺激を求めていることもあります。男性は安定より刺激を求める傾向が強く、新しいものに目が行きやすいのです。

付き合いたてのカップルはラブラブですが、気持ちは次第に落ち着いていきますよね。彼女にマンネリを覚えた男性は、付き合いたてのドキドキを求めて気持ちが他所にフラフラしてしまいます。

かといって、彼女が嫌いになったわけではないのです。彼女いるのに刺激を求めている男性に巻き込まれると、トラブルも起きやすいので気をつけましょう。

彼女いるのにデートに誘われた!どうする?

彼女の話題を出そう!

彼女持ちの男性と2人で出かけるのは、トラブル発生の原因にもなります。嬉しく思ってしまうこともあるかもしれませんが、まずは相手の気持ちをきちんと確かめるのがなにより大事です。

一番手っ取り早いのは、「彼女はなんて言ってるの?」と直球で聞いてしまうことです。誤魔化すような男性は、あなたのことを浮気相手候補として見ている可能性があります。

また、口では上手いことをいっても何も行動に移してくれない男性も同様です。

例え本気の恋だとしても、今の彼女に誠意を持つのは当然のことです。トラブルを避けるためにも、ハッキリしてもらいましょう。

自分から時間を指定する!

「この日じゃなきゃ都合がつかない」と、自分の都合を押し通すのも1つの手です。

本当に好意を持っている相手なら、日時を合わせようとするのが普通ですよね。例え無理でも、ギリギリまで調整してくれるはずです。

逆に、ただの遊びのつもりなら都合を合わせてはくれないでしょう。結局、本命は彼女ということになるため、騙されてはだめですよ。

彼女いるのにデートに誘ってくる男の注意点

相手を「都合のいい女」と思っている!

彼女いるのにデートに誘ってくるということは、ほとんどの場合あなたを「都合のいい女」だと思っているのです。向こうにとってはどうせ遊びなので、扱いも雑になります。

会話の中で「この人は上から目線だな」と思うことや、非常識な時間に連絡してくるようなことがあったら注意しましょう。都合のいい女だと思われている可能性が大きいですよ。

体の関係は絶対にダメ!

手っ取り早く体の関係を求めてくるようなら、完全に下心でデートに誘ったと考えていいです。悲しいですが、あなた自身と付き合う気はほとんどありません。絶対に応じないようにしましょう。

もし、本当に好意を持ってデートに誘っていた場合でも、体の関係は今の彼女と別れてからにするべきです。不貞行為だと認定された場合、相手の彼女に訴えられる可能性もあります。慎重に考えることが必要です。

彼女いるのにデートに誘われた体験談

20代 OL

彼女持ちの男友達に「2人で食事に行こう」て言われました。最初は「彼女いるのになんで?別れたのかな?」と思いましたね。SNSとか見ても普通に付き合ったままで、混乱しました。

悩んだけど、私の感覚が古いのかもなと思って一度は食事をOKしました。そしたら手を握ってきたんですよね。「今の彼女とマンネリで」みたいなことも話されて…びっくりしました。

その時は私も別に好きな人がいたので「ちょっとそういうのは無理」てはっきり断って帰りました。それ以来連絡がないですけど、浮気をしようとするやつなんでもういいかなと思ってます。

20代 OL

仕事を通じて知り合った男性にデートに誘われました。飲み会とかでも気の合う人だったんで喜んでたら、同僚から「その人彼女いるよ」と知らされてショック…同時に驚きもしましたね。

食事ならともかく、遊園地だったんですよね。これ2人で行ったら言い逃れできないと思い、仕事のトラブルにもつなげたくなかったので丁重にお断りしました。

あとから聞いたら、仕事関係で知り合った女の子に手を出しまくってるって有名な浮気男だったようです。危なかったな~とひやひやしました。

彼女持ちには気をつけよう!

好きな相手をデートに誘うのは、いたって自然な行為ですよね。しかし、彼女いるのにデートに誘ってくる相手には、気をつけた方がいいですよ。あなたを都合のいい遊び相手としか思ってない場合がほとんどだからです。

騙されないようにきちんと相手を見極めて、誠実なお付き合いができるように心がけましょう。

関連記事
彼女いるのに思わせぶりな態度を取る理由&対処法
男に利用されるのは卒業!都合のいい女をやめる5つの方法
都合いい!振ったのに連絡してくる男の心理&対応の仕方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード