新しい恋愛ができる!叶わない恋の最強な諦め方

どんなに想っても報われない想い…。

叶わない恋はなかなか諦めることができずに、辛い気持ちばかりが募ってしまいます。

今回はそんな叶わない恋にスポットを当ててみんなのエピソードや諦め方などをまとめてみました。

新しい恋を始めるためにも、ぜひ参考にしてみてください!

叶わない恋をした人のエピソード

では実際に叶わない恋をした人のエピソードをまとめてみました!叶わない辛い片思い…みなさんの恋に当てはまる箇所もあるのではないでしょうか。

エピソード①

短大生の頃28歳の男性を好きになりました。
その人が私を好きになってくれた時は恋愛経験が無く恐くて飛び込めませんでした。後からすごくすごく好きになって、でもその時には彼は私のこと恋愛対象じゃなくなっていました。
「妹というか、年の離れた従姉妹みたいな感じだ」と言われました。
今わたしは結婚しています。
でも時々思い出します。今の私は彼に出会わなければ無かったと思います。
それくらいすごく影響を受けました。

出典:komachi.yomiuri.co.jp

エピソード②

初めて出会った時はまだ大学生でした。
就職してから再会し急激に恋に落ちました。

好きになり過ぎて、苦しくて我慢できず
半年後に告白しましたが、答えはNOでした。

あまりにも疲れてしまって、
その直後、告白してくれた人とお付き合いし
そのまま結婚することになりました。

今となっては、結婚してよかったな~と思えますが
結婚してから3年くらいは辛かった。

出典:komachi.yomiuri.co.jp

エピソード③

高校1年生の時同じクラブの仲の良い男の子に告白して振られました。
私の場合は相手に好きな子がいるのを何となく噂で知っていました。(しかも相手の女の子も同じクラブでした)
好きになりすぎて気持ちをおさえられなくなったので告白しました。
もちろん振られることは100%分かっていましたが涙がとめどなく流れてきました。

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

叶わない恋の諦め方

叶わないとわかっていながら、好きな彼を想い続けるのはとても辛いことです。恋、片思いは当たって砕けろという気持ちでないと耐えられないでしょう。

そこで次は、叶わない恋の諦め方について見ていきましょう。

諦め方①全ての接点をなくす

好きな彼とは叶わない恋とわかっていても、ついつい連絡をしてしまったり会いに行ったりしてしまいますよね。

しかし連絡したり会ったりと常に接点を持っていると、なかなか諦めることはできません。

そこで好きな彼との連絡を絶ち、会わないようにすることで自然と諦められるようになります。どうしても連絡をしてしまうのであれば、好きな彼の連絡先やデータを削除するのもおすすめです。

諦め方②好きな人のマイナスな部分を考える

叶わない恋をしていると付き合っていないがゆえに、好きな彼を美化し理想の男性をイメージすることで、どんどんと彼にのめり込んでしまう傾向にあります。

美化されたイメージを排除し、彼のマイナスな部分に目を向けてみましょう。

案外冷静になって彼のことを考えてみると、あなたの理想とする男性とは程遠いかもしれません。

諦め方③趣味や仕事に打ち込む

叶わない恋をしているとどうしても好きな彼のことを考える時間が増えてしまい、辛い気持ちに押しつぶされてしまいそうになります。

そこで、好きな彼のことを考えなくてもいいように趣味や仕事に没頭し恋愛以外の楽しいことを増やしてみましょう。

好きな彼のことばかりで狭くなっていた視野が広がり、彼に固執する気持ちを緩和することができます。

諦め方④彼への気持ちに期限を決める

叶わない恋にケリをつけるには、自分の中でその恋の期限を決めることをおすすめします。

いきなり好きな彼のことを諦めるのは難しいかもしれませんが、1ヶ月や半年など自分でその恋に対する賞味期限を決めておき、徐々に気持ちを整理するようにしましょう。

そして期限が来れば、好きな男性への気持ちはスッキリ断ち切るようにしましょう!

どうしても諦められないときの諦め方

叶わない恋をどうしても諦めることができないときには、思い切って告白してみるのもおすすめです。

叶わないからと言って自分の心の中だけに思いをとどめておいても、なかなか気持ちを切り替えることは難しいと言えるでしょう。

自分の気持ちにケリをつけるためにも好きな男性に告白し、スッキリ振られる諦め方が恋の終わりとして区切りをつけやすいのではないでしょうか。

思い切って告白しOKがもらえれば恋を諦める必要はなくなるわけですから、最後に当たって砕けてみましょう!

新しい恋愛をするのもおすすめ

叶わない恋を忘れるためには、新しい恋愛に目を向けるのもおすすめです。

合コンや飲み会など思い切って出会いの場に出かけてみると、素敵な出会いが待っているかもしれません。

いろんな男性に出会うことで好きな人よりも素敵な男性に会える可能性も広がりますし、あなたの狭まった恋愛の視野も徐々に広がっていくはずです。

諦められなくなるNGなこと

叶わない恋は諦めることも大切ですが諦めることばかり考えていると余計に好きな彼のことを考えてしまい、逆効果になってしまいます。

無理に諦めようとするのではなく、自分に合った諦め方を見つけ少しずつ気持ちに区切りを付けられるように心がけましょう。

さいごに

いかがでしたか?多くの方が一度は叶わない恋を経験したことがあり、なかなか新しい恋へと進む気になれなかったのではないでしょうか。

「叶わない恋を忘れるには新しい恋」とも言いますが、あなた自身のためにもまた新たな出会いが訪れるように、叶わない恋から気持ちをシフトできる方法を考えてみましょう。

あなたに合った諦め方を見つけて、辛い状況を乗り越えましょう。

関連記事
辛い!好きな人を嫌いになりたい!嫌いになる方法は?
好きな人を諦めたいのに諦められない理由や対処法とは?
急に冷めた…。好きな人を嫌いになる瞬間と心理とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード