今すぐ実践!自分で簡単に浮気調査をする方法

夫や彼氏が何だか浮気をしてるみたい…。そんなとき、「浮気をしてるよね!?」なんてストレートに聞いても、恐らくは認めないでしょう。

今回は「自分でできる浮気調査」を注意すべき点も合わせていくつかご紹介します。

自分で浮気調査をすることは可能?

尾行や張り込みといった本格的な調査はプロに依頼するべきですが、素人にもできることはあります。むしろ1番身近なあなただからこそ可能な調査があるとも言えるでしょう。

ただ、浮気調査は夫にバレないように進める必要があります。本当に浮気をしていた場合、知りたくなかったことを知り、見たくなかったことを目にするかもしれませんが、普段と変わらぬ態度で夫と接しなくてはなりません

探偵事務所で浮気調査をするときとの違い

調査の専門家であるとともに、高性能な機材を揃えているのが素人との違いです。

写真を撮影するにしても、夫と浮気相手の単なるツーショットでは、「一緒に歩いていただけ」と言い逃れされる可能性がありますが、ホテルの看板を背景に入れたり、出入りの決定的な瞬間を捉えるなど、浮気の証拠として通用するものを手に入れてくれるでしょう。

また、探偵に依頼すれば当然、お金がかかります。料金は事務所によって異なりますし、パック料金で出しているところもあるので一概には言えませんが、1時間あたり1.5~2万円程度(調査員2名)、1日(5時間程度)7~10万円くらいが相場のようです。

料金は決して安くはありませんから、自分である程度の調査をし、浮気確定となったら決定的な証拠を手に入れるためにピンポイントで利用するといいでしょう。

次からは【スマートフォン編】【持ち物編】として、自分でできる浮気調査方法について具体的にご紹介します。

自分でできる!浮気調査方法【スマートフォン編】

自分でできる!浮気調査方法:タイミングを待つ

浮気相手とのやり取りにスマホを使っていないとは考えられません。浮気の証拠を集めるときには、必ずチェックすべきツールです。

しかし、実際に浮気をしている場合は、お風呂場に持ち込むなど肌身離さず身につけている場合が多いでしょう。

冒頭でもお伝えしましたが、浮気調査は旦那さんには内緒で行う必要があり、見せるよう強引に迫ったりするのはNG。うっかり置き忘れてしまったとき、スマホをいじりながら寝落ちしてしまったときなど、チャンスを待つことです。

自分でできる!浮気調査方法:画面ロックを攻略せよ

浮気とは関係なく、セキュリティや誤作動防止のために画面ロックをかけている人が多いはず。旦那さんのスマホを手に入れても、画面ロックを解除できなくては意味がありません。

旦那さんがスマホを手にとったら、指の動きで番号やパターンを予測する、背後から盗み見るなどの方法を試してみてください。

「そんなの無理!」と思うかもしれませんが、着信があった際にさっとロック解除できないと使い勝手が悪いですよね。そのため、さほど複雑な設定にしていない場合がほとんど。意外とうまくいくものです。

自分でできる!浮気調査方法:発着信履歴やメッセージをチェック

画面ロックを突破したら、チェックすべきところは以下の通りです。

・発着信履歴
・メール(フリーメール)
・SNS(LINE、Facebook)
・画像


スマホをうっかり置き忘れたのであれば、気付き次第、慌てて取りに戻る可能性もあり、のんびりはしていられません。確認しながらメモを取るのは時間もかかる上に大変です。

怪しいところはひとまず片っ端から自分のスマホで画面を撮影するといいでしょう。

用心深い人はマメにデータを削除しているかもしれませんが、1つ2つくらいは消し忘れがあるものです。手際よく隅々まで探してみてください。

自分でできる!浮気調査方法【持ち物編】

自分でできる!浮気調査方法:財布の中身をチェック

スマホに残る証拠の隠滅は徹底していても、財布の中身はついうっかりというケースが少くありません。チェックポイントは以下の通りです。

・領収書、レシート
・会員カード、ポイントカード


レシートには情報がたくさんあります。たとえばコンビニのレシートで買ったものがドリンクだったとしても、数が2本だったり、お店の場所がホテル街だったら怪しさマックス。

また飲食店であれば、日時だけでなく利用者数、性別まで記載されているものもあるので、証拠としてしっかり記録しておきましょう。

そして意外と盲点なのが、ラブホのメンバーズカードやポイントカード

この手のカードには店名が入っていないため、どこのカードなのかパッと見にはわかりません。そんなわけで「バレないだろう」とタカをくくり財布に入れている可能性もあります。

また、見慣れないクレジットカードを持っている場合、明細が見当たらないのであれば、もちろん利用していないのかもしれませんが、WEB明細にしていることも考えられます。

旦那さんのパソコンにサインインできれば(スマホ同様、ロックされている場合も)、カード会社のサイトで利用履歴が見れるかもしれません。チェックしてみてください。

さいごに

自分で浮気調査する方法をお届けしました。自分1人でとなると注意力も必要ですが、タイミングさえが合えば意外とできそうではないでしょうか。

確かな証拠を掴むのが目的ですから、焦らずに時間をかけてチャレンジしてみてください。バレそうだと感じたら、決して深追いはしないこと。

疑いの目を向けられていることに気付いて浮気をやめてくれるならいいのですが、大概の男性はより巧妙に浮気を隠すようになってしまいます。

本格的な調査は、プロに任せるのがおすすめですよ!

関連記事
徹底的に戦え!浮気男を懲らしめる具体的な方法5つ
ショック...旦那が浮気相手に本気だったときの対策と浮気防止の方法
夫の浮気をスパッと見破る!浮気を暴くためにチェックする5つのこと

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!