夫が不倫をしているかも!旦那の不倫を見抜く方法

幸せな結婚生活のはずだったのになんだか最近夫の様子がおかしい。もしかして不倫しているかもしれない。とお悩みの方に、ぜひ読んでいただきたい記事です。

今回は夫の不倫を見抜く方法をご紹介いたします。あなたの夫は不倫をしていないと言える自信はありますか?

夫が不倫をしているかも!

なんだか最近夫の様子がいつも違う。帰りが遅くなったり、やたら携帯を気にしたり、見た目を気にするようになったり・・・。そんなときには不倫しているのではないかと疑ってしまいますよね。

不倫をしているかもしれないと思ったら、そのままにしておくわけにはいきません。夫が不倫しているかどうか見極め、証拠を掴み有利になれるようにしましょう。

夫の不倫を見抜く方法

態度の変化で不倫を見抜く

不倫を見抜くには夫の態度の変化に注意しましょう。なんとなくいつもと違うと思ったら要注意です。

不倫をしている夫は急に冷たくなったり、よそよそしい態度になりがちです。逆にやましいことを隠そうと優しくなる場合もあります。

身だしなみで不倫を見抜く

不倫をしている場合、おしゃれをするようになったり身だしなみに気をつけるようになります。いつもより鏡を見る時間が長くなっていたり、服装や髪型にこだわるようになっていませんか?

また急にファッションセンスが変わったり、見たこともない持ち物を持っている場合は不倫相手にプレゼントされたものであったり、不倫相手の好みのものである可能性があります。いつもと違う持ち物が増えていないかチェックしてみましょう。

生活パターンで不倫を見抜く

最近やたらと残業が増えたり、休日出勤、出張が増えている場合も不倫をしている可能性があります。

決まった時間、決まった曜日に不倫をしていることも多いので、夫が家を空ける時間や曜日がいつも決まっていたら不倫を疑っていいかもしれません。

お金の使い方で不倫を見抜く

お金の使い方でも夫の不倫を見抜くことができます。不倫にはお金が必要です。急に出費が増えたり、何に使ったのかわからないお金があるなら、不倫をしている可能性があります。

携帯で不倫を見抜く

今の時代、不倫相手との連絡はほとんどの人が携帯を使います。携帯を触っている時間が増えていないか、肌身離さず携帯を持っていないかチェックしましょう。

携帯にはたくさん不倫の証拠が残っているので、絶対に奥さんには見られたくないはずです。トイレやお風呂まで持っていくようであれば、不倫をしているかもしれません。

不倫の証拠をつかむ方法

不倫を見抜いたら次に証拠集めをしましょう。証拠を集めれば離婚する際や、やり直す場合でもあなたが有利になることができます。

証拠を集める方法は基本的に3つです。

不倫の物的証拠を集める

夫の財布やポケット、鞄、ゴミ箱などから不倫の物的証拠を集めます。怪しいと思ったものはすべて証拠として集めておくことをおすすめします。

ホテルの領収書や、絶対に男女でしか行かないようなレストランのレシート、不倫相手にプレゼントしたであろうもののレシート、一緒に撮った写真など意外としっかり隠せていないことが多いようです。

携帯から証拠を集める

携帯には不倫相手との証拠がたくさんつまっています。メールやLINE、通話履歴はもちろんですが、夫が妻に内緒でやっているSNSにも不倫の証拠がもあるかもしれません。

また検索履歴もチェックしてみましょう。ホテルを検索していればそれは証拠として夫に突きつけることができます。携帯の証拠はスクリーンショットをするなりして、必ず自分の携帯に送っておきましょう。

現場をおさえる

一番有力な証拠は現場をおさえた写真や、実際の会話を録音した音声です。夫が行くであろうホテルで待ち伏せして写真を撮ったり、こっそり後をつけて不倫現場の写真を撮りましょう。

ホテルに入ったときの写真だけですと、すぐに出たから何もしていないと言われてしまうことがあります。写真で証拠を押さえるときは必ず入るときと、出るときの写真を撮りましょう。

証拠写真は多ければ多いほど有利になります。たった1回だけではなく、最低でも3回は不倫現場の証拠をおさえるようにすると良いでしょう。

ばれないで見抜くための注意点

不倫を見抜くときにバレてしまっては、警戒されてしまうので見抜けるものも見抜けなくなってしまいますよね。絶対に疑っているという態度は出さないようにしてください。

不倫をしているかもしれないと思っても、「私はあなたのことを信頼しているよ。」という態度で接するようにしてください。そうすれば夫は「こんなに信頼してくれているんだから不倫しているだなんて思わないよな。」と思うのです。

不倫をしていると思ってもいつもと変わらない態度で接すれば、夫にバレずに不倫を見抜くことができます。

まとめ

不倫をしているかもと思っても、事実を知りたくなくて何もできない女性がいます。しかしそれであなたは幸せでしょうか?本当の真実を知るために勇気を出して行動しましょう。

夫の不倫は、態度や見た目などで簡単に見抜くことができます。いつもと違うと思ったら夫の行動をよく観察してみましょう。

不倫をしているとわかっても証拠がなければ離婚するにも、やり直すにも不利になってしまうので、必ず証拠を集めてから相手に話しましょう。

関連記事
旦那の不倫が発覚した!どうするべき?
不倫をしているかも!夫の不倫の兆候【行動・言動編】
妻必見!旦那の不倫のきっかけ7選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!