あなたは大丈夫?不倫をしやすい女の特徴&注意点

ウラッテ編集部

2017年08月11日更新

「自分は絶対に不倫はしない」と思っていても、何かがきっかけで不倫をしてしまうかもしれません。

自分が不倫をする女の特徴に当てはまっていないか一度チェックしてみましょう。今回は不倫をしやすい女の特徴&注意点をご紹介します。

不倫をしやすい女の9つの特徴

ではさっそく本題に入りましょう。不倫をしやすい女の特徴9選をご紹介します。

自分の普段の行動や過去の経験を思い出しながら読んでみてください。

特徴その① すぐに目移りをする

不倫をしやすい女の特徴1つ目はいろんな男性にすぐに目移りしてしまうことです。

好きな人がコロコロ変わるならば、将来不倫をする可能性があります。一人の男の人を一途に愛すように努力をしましょう。

特徴その② 性欲が強い

不倫をしやすい女の特徴2つ目は性欲が強いことです。

好きな人以外の男性とエッチをすることができますか?誰とでもエッチをできるという方は要注意。自分の性欲を満たすため、他の男の体を求めて不倫してしまうかもしれません。


特徴その③ 注目を浴びたい

不倫をしやすい女の特徴3つ目はとにかく他人から注目されたい性格であることです。

人から注目を浴びたいという願望が強い人は、ネタにするために不倫をする可能性も。不倫以外にも注目してもらえる方法はいくらでもあります。視野を広げましょう。

特徴その④ 尽くしてほしい

不倫をしやすい女の特徴4つ目は男性から尽くされたいと思っていることです。

彼氏や旦那に尽くされなくなった途端、他の男性に尽くしてもらおうという心理が働きます。結果として不倫をするかもしれません。

特徴その⑤ 流されやすい

不倫をしやすい女の特徴5つ目は何事にも流されてしまうミーハーな性格であることです。

告白をされても断れきれない可能性があります。断るときはきっぱりと断りましょう。

特徴その⑥ 誰とでも付き合う

不倫をしやすい女の特徴6つ目は人付き合いが良すぎることです。

誰とでも付き合う人は、旦那がいても他の男性に誘われたら断りきれないかもしれません。

特徴その⑦ 自分がいちばん

不倫をしやすい女の特徴7つ目は自分にかなり自信があることです。

自分がいちばんだと思っている人は自己顕示欲の結果、複数の男性と関係を持ってしまうかもしれません。


特徴その⑧ 友人も不倫をしている

不倫をしやすい女の特徴8つ目は周りの友人が不倫をしていることです。

「自分も不倫をしても大丈夫」と思い不倫をしてしまうかもしれません。

特徴その⑨ 我を忘れる

お酒によったとき我を忘れてしまう人は要注意。ワンナイトラブに走りそのまま不倫に繋がる可能性があります。

不倫が生じやすい環境とは?

不倫が生じやすい環境はやはり、近くの友達が不倫をしている環境です。

友人でなくとも知り合いが不倫をしていたり、具体的な不倫の話を聞かせてもらったことがある場合もまた注意が必要です。

不倫の危険を自分で予防する方法

不倫の危機を自分で予防するためには、常に不倫をしたときのデメリットを考えておきましょう。

不倫をしてしまうかもしれないと思ったときは以下で紹介する予防方法を試してみましょう。

もう二度と会えない

不倫をしたら今の旦那とはもう二度と会えないと思うようにしましょう。

今の旦那ともう二度と会えないことが「嫌だ」と思ったならば不倫は間違っているというサインです。

子供をとられる

旦那に不倫がばれれば、親権と子供をとられるかもしれません。

子供を過ごす日々がなくなってしまうことはツラいはず。それが嫌なら不倫は絶対にするべきではありません。


もし不倫をしてしまったときの対処法

さいごに不倫をしたときの対処法を紹介します。

対処法はズバリ潔く不倫をやめること。これ一点に尽きます。

「ずっとこの人と一緒にいたい」と思って結婚したのではないでしょうか。そう思えた相手を裏切っていいのですか?いますぐに不倫をやめましょう。


さいごに

不倫をする女はゼロではありません。「不倫なんて人ごとだ」と思っていても万が一の事態があるかもしれません。

不倫をしてしまいそうになったときは、今の幸せな生活がなくなってしまってもいいのかじっくり考えましょう。

そして、もし不倫をしてしまったときは自分にムチをうって一日でも早くやめるよう努力しましょう。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加

関連キーワード