元彼と復縁したいときに効果的なSNSのアピール方法!

「元彼と復縁をしたい」と思っていても、直接話しかけたり、自分から積極的にアピールできないことってありますよね。

そんな人におすすめなのが、SNSを使って元彼に復縁をしたいことをアピールする方法です。

ここでは、元彼と復縁したいときに効果的な、SNSのアピール方法を紹介します。

「元彼と復縁をしたい」と思っている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

復縁したいときに効果的なSNSのアピール方法

SNSのアピール方法① 「復縁したい」と投稿する

SNSで、「元彼と会えなくて寂しい」「できれば元彼と復縁をしたい」と、ストレートに復縁をしたいということを投稿しましょう。

その投稿をみた元彼は、「俺と復縁したいんだ」「連絡してみようかな」と思い、元彼から連絡をくれるかもしれません。

SNSのアピール方法② 元彼の投稿に「いいね」やコメントをする

元彼がSNSになにかを投稿したときは、「いいね」やコメントをするようにしましょう。

誰でも自分の投稿に、「いいね」をしてくれた人やコメントの内容が気になるものです。

そのため、あなたからの「いいね」やコメントにも気づいてくれるはずです。

また他の人がみているSNS内であれば、あなたからのコメントを無視しずらく、なにかしらの返事をしてくれるでしょう。

SNSのアピール方法③ 偶然を装って会う

SNSで元彼の行動を確認し、「何時にどこにいる」といったことがわかれば、偶然を装って会うのもいいでしょう。

偶然を装い、「○○も来てたの?」と話しかけてみるといいでしょう。

きっかけをつくることで、今後仲良くできたり、復縁できる可能性が高くなります。

復縁したいときNGなSNSのアピール方法

NGなSNSのアピール方法① 毎日のように「復縁したい」と投稿する

毎日のように、SNSで「復縁したい」といった投稿をすると、元彼に「ストーかーみたい」「元カノのSNSをみるのがうんざり」と思われてしまうかもしれません。

元彼にマイナスのイメージを与えることで、復縁の可能性が低くなってしまうため、毎日のように「復縁したい」という投稿をするのはやめましょう。

NGなSNSのアピール方法② 毎日元彼の行動をチェックする

偶然を装って会っているふりをしていても、毎回同じ場所に同じ時間にいることで、元彼がチェックされていることに気づいてしまいます。

また「ストーカー女」と思われてもおかしくないため、毎日元彼の行動をチェックするのはやめましょう。

NGなSNSのアピール方法③ 毎回元彼の投稿にコメントをする

「元彼とやりとりをしたい」「元彼に自分のこと意識してほしい」という気持ちから、毎回元彼の投稿にコメントをする女性もいます。

しかし、毎回のように元カノからコメントがくると、「しつこい」「返すのが面倒くさい」と思われてしまう可能性があります。

元彼に嫌がられないために、毎回コメントを残すのはやめましょう。

みんなに聞いた!SNSのアピール方法

20代 フリーター

元彼と復縁したいため、SNSで徐々に仲よくなっていこうと思いました。

元彼と仲良くなるためにしたことは、「元彼の投稿に毎回いいねをする」「復縁したいとSNSでアピールする」の、2つです。

SNSで元彼にアピールをしているうちに、元彼から連絡がくるようになり、今では2人でデートができる関係になりました。

20代 会社員

元彼に「まだ俺のこと好きなんだ」と思われるのがいやで、でも元彼と復縁をしたくて、SNSで元彼の行動を把握し、偶然を装って会うようにしていました。

偶然を装って会うことで、元彼から自然に話しかけてくれて、徐々に仲良くなることができました。

今では、偶然を装っただけなのに、「もしかして運命の相手なのかもね」なんて言われたりしています。

復縁したいのにSNSをブロックされているときは?

解除されるまで待つ

ブロックをされている以上、あなたからアピールをするのは難しいです。

そのため、元彼にブロックをされていても気にせずに、解除されるまで待つようにしましょう。

時間がたてば、元彼があなたとの嫌な思い出を忘れ、SNSのブロックを解除してくれるはずです。

違うアカウントをつくる

ブロックをされてしまったら、違うアカウントをつくり、アピールをするのも1つの方法です。

違うアカウントからであれば、元彼の投稿にいいねやコメントができたり、元彼の行動をチェックできたりします。

しかし、違うアカウントがあなただとバレてしまうことで、再びブロックをされてしまうかもしれないため、あなただとわからないようにアカウントをつくりましょう。

復縁したいときはSNSをうまく使おう!

元彼の投稿に「いいね」をしたり、行動を把握して偶然を装って会ったりなど、SNSを使ったアピール方法はたくさんあります。

SNSで徐々に元彼との仲を取り戻し、復縁できる状況をつくるようにしましょう。

関連記事
失恋したけど復縁したい!諦められないときの対処法
復縁したいならLINEの「ひとこと」を工夫しよう!タイミングや内容は?
どうしても復縁したい!元彼に復縁したいと思わせる方法とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!