復縁後にうまくいく!彼氏の気持ちを理解して長続きさせる方法

復縁を成功させたあとに、長く交際することは難しいとされています。

復縁のあとにうまく付き合っていくためには、彼氏の気持ちを理解する必要があります。

今回は、彼氏の気持ちを理解して、交際を長く続ける方法を紹介します。

男性心理が知りたい!元カノと復縁した彼氏の気持ち

【復縁後の彼氏の気持ち1】また別れるのではないかという不安

一度別れた経験があるカップルのため、復縁後に「また別れるのではないか」と不安な気持ちになる彼氏が多いです。

彼氏側が復縁に積極的ではなかったときは、「元カノが復縁したいというから復縁した」という気持ちになっているため、将来の楽しみよりも不安が大きくなってしまいます。

【復縁後の彼氏の気持ち2】元カノに対して上から目線になる

「元カノが復縁したいというから、復縁してあげた」というように、復縁後に彼女に対して上から目線になる彼氏がいます。

このようなケースは、「彼女のために尽くそう」という気持ちがありません。

おたがいに支えあうような関係になれないため、別れる可能性が高いです。

【復縁後の彼氏の気持ち3】復縁出来てうれしい

彼氏が復縁を望んでいて復縁できた場合は、「復縁できてうれしい」というポジティブな感情になります。

このようなケースのときは、交際が長続きしそうに感じますが、決して安心はできません。

「復縁したい」と考えているときは、長く交際することよりも復縁をすることが目的になってしまうことがあります。

復縁ができた時点で満足してしまい、交際が長続きしない可能性があります。

復縁後にすぐ別れる&長続きするカップルの特徴

【すぐ別れるカップルの特徴1】欠点を改善していないカップル

復縁するまでに、おたがいが欠点を改善できていないカップルは、すぐに別れてしまうことが多いです。

別れたときの原因が改善できていないときは、同じ理由で喧嘩をしてしまい別れてしまいます。

【すぐに別れるカップルの特徴2】温度差があるカップル

どちらか片方だけが盛り上がって復縁したカップルは、復縁後に付き合っているときに温度差が大きくなってしまい、別れてしまうことが多いです。

交際は、2人が支えあうことが理想です。

一方だけが愛を注いだとしても、交際している間に溝が深くなっていき、それが別れの原因になることが多いです。

【長続きするカップル1】2人が対等な関係のカップル

2人が対等な関係を築くことができるカップルは、復縁後に長続きすることが多いです。

なにか気になることがあったときに、対等な関係であれば話し合いがスムーズにできます。

また、2人の前に困難が立ちはだかったときに、協力して乗り越えることができるので、関係が深くなりやすいのが特徴です。

【長続きするカップルの特徴2】復縁まで時間をかけたカップル

慌てて復縁をしたカップルよりも、復縁までおたがいの関係をじっくり深めていったカップルのほうが、復縁後に長続きすることが多いです。

じっくり関係を深めることで、おたがいの気持ちをより確認できるためです。

おたがいが「復縁してもうまくやっていける」と意識が統一できることで、復縁後に順調な交際ができます。

復縁後に長続きさせるための方法

【交際を長続きさせる方法1】おたがいに自立をする

復縁後に長続きさせるためには、おたがいに自立をした関係になることが大切です。

依存している関係のときは、パートナーのことが「重い」と感じるようになってしまいます。

おたがいに自立をすることで、ゆとりのある交際をすることができます。

【交際を長続きさせる方法2】自分磨きを続ける

「復縁したい」と考えているときは、相手に振り向いてもらうために、自分磨きをすることが大切です。

しかし、復縁に成功してしまうと、安心感から自分磨きがおろそかになりがちです。

いつまでもパートナーが新鮮な気持ちでいられるように、交際後に自分磨きを続けましょう。

あなたがいつまでも魅力的な女性でいることで、彼氏がほかの女性のことを考えることがなくなります。

復縁したあとの連絡には注意しよう

復縁に成功したあとは、どうしても気持ちが盛り上がってしまい、彼氏に連絡を多くしがちです。

しかし、彼氏が仕事で忙しいタイミングだったり、あまりに連絡頻度が多いときは、「うざい」と思われてしまいます。

彼氏に連絡をしたいときは、彼氏がどんな気持ちでいるかを考えてからにしましょう。

人によって適切な連絡頻度が変わるので、彼氏に素直に連絡頻度を聞くことをおすすめします。

ずっとラブラブ!彼氏と長続きさせるコツ

彼氏と交際を長続きさせるためには、おたがいの気持ちを尊重しあって交際することが大切です。

おたがいに悪い点を指摘しあって、改善できるカップルを目指しましょう。

関連記事
「復縁後にうまくいくか不安」彼と長続きさせるための付き合い方
復縁後、幸せになれるカップルの特徴&幸せになるコツ
【カップル必見】復縁後に長続きするための方法とコツ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!