◯%!?職場恋愛の復縁が成功する可能性と復縁のきっかけ3つ

職場恋愛をしていて別れたあと、「復縁したい」と考えている方がいるのではないでしょうか。

今回は、「職場恋愛で復縁できる可能性」と、「復縁するきっかけ」を紹介します。

職場恋愛の復縁は期待していいの?

職場恋愛をしているとき、「喧嘩やトラブルがあって、別れてしまった」という方がいるかと思います。

別れたあとに、「どうしても元彼を忘れることができない」「やっぱり私には元彼が必要」と思い、復縁を考える方もいます。

復縁は、「普通に恋愛をするよりも難しい」とされていて、職場恋愛のときは、その可能性がさらに下がるといわれています。

しかし、職場恋愛で別れたあと、復縁できた方はもちろんいます。

職場恋愛で復縁できる可能性は、どのくらいあるのでしょうか。

職場恋愛の復縁が成功する可能性

一般的に復縁をするときは、冷却期間が必要とされています。

職場恋愛をしているとき、復縁の可能性が低いのは、毎日顔を合わせる可能性が高いため、冷却期間を作れないのがひとつの理由となっています。

毎日顔を合わせるため、別れた直後でもお互いに接触する必要がでてきます。

このとき、対応に失敗すると、復縁できる可能性がまったくなくなることもありますが、うまく対応できれば復縁できる可能性が高くなります。

難しい職場恋愛の復縁を成功させるきっかけは、どのようなものがあるのでしょうか。

あきらめないで!復縁のきっかけ3選

【きっかけ1】人事異動

職場恋愛で復縁を目指すとき、大きなきっかけとなるのが「人事異動」です。

人事異動があれば、それまでずっと同じフロアで仕事をしていた元彼が、別のフロアや地域へ行くことがあります。

そのとき、お互いの関係を改めて考えることができて、復縁のきっかけになります。

「お互いのいいとこを見つけることができた」といった体験談が多いです。

しかし、人事異動は個人の都合で、タイミングよく発生することはありません。

人事異動を早めるために、異動願いを会社に提出するといった方法を取ることができます。

【きっかけ2】相手が仕事でミスをした

相手が仕事でミスをして落ち込んでいるときが、復縁をするチャンスです。

仕事上のフォローだけではなく、精神的に支えることで復縁できる可能性が上がります。

落ち込んでいる元彼をなぐさめるときが、疎遠になった2人が一緒にいることができるチャンスになります。

【きっかけ3】自分磨きをした

失恋をしたあと、自分磨きをして仕事の実力を上げたり、容姿が魅力的になれば復縁できる可能性が高くなります。

同じ職場のため、相手はあなたのことが目に入ることが多いはずです。

一緒にいることが多いからこそ、魅力的な姿を相手に見せることは簡単です。

この点が、普通の失恋よりも職場内での失恋が有利な点です。

職場恋愛の復縁におすすめのタイミングとは

さきほども紹介したとおり、人事異動の時期は復縁をするチャンスです。

このほか相手が仕事上でミスをしたときや、職場の環境が大きく変わったときは復縁できる可能性が上がります。

会社内でイベントがあるときも、お互いの関係を変えるチャンスになるので、復縁できる可能性を上げるためにも、活かしていきましょう。

復縁が成功した体験談

同じ部署の職場だと周囲の目もあり、お互いがどう接していいかわからなくなってしまいました。

人事異動で、彼が別のビルへ異動したため、恋人としての関係を取り戻しやすくなりました。

同じプロジェクトのとき、お互いの意見が対立してプライベートでもうまくいかなくなりました。

違うチームになったあと、お互いが冷静になって話し合い、復縁することができました。

仕事であまりにも近くにいすぎたのが、失敗した原因だと思います。

さいごに

職場恋愛の復縁が成功する可能性と、復縁のきっかけを紹介しました。

職場恋愛の復縁は難しいとされていますが、成功できる可能性はあります。

復縁のチャンスを見逃さないように、注意することが大切です。

関連記事
職場での片思いを諦めるタイミングとは?社内恋愛に終止符を!
職場のストレス原因とは?職場でストレスフリーになる改善策
復縁をする意味ないカップルの特徴&意味あるカップルの特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!