復縁して再婚!うまくいく確率&うまくいくコツ

「別れた旦那と再婚して、うまくいくかどうか不安」と、復縁からの再婚に不安を感じている人が多いと思います。

今回は、「復縁したあとの再婚がうまくいく確率」と、「うまくいくコツ」を紹介します。

元旦那と再婚を考えている人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

夫婦が復縁できたきっかけ

「復縁したあとに、再婚なんてできるの?」と不思議に思う人がいるかと思いますが、きっかけさえあれば復縁は可能です。

どんなきっかけがあるのか、確認してみましょう。

復縁できたきっかけ➀:理由をつけて連絡した

何かと理由をつけて連絡すると、復縁できる可能性があります。

結婚前のカップルとは違い、もとは夫婦なので、「家のことで確認したいんだけど」と、何かしらの用事をつくりやすいと思います。

連絡をした流れで、「ちゃんとご飯は食べてる?」「元気にしてる?」など、気遣った言葉を送ることで、二人の関係を修復することができます。

復縁できたきっかけ➁:会って話をしたから

会って話をするだけで、復縁できる可能性があります。

会うことによって、お互いの心境や自分に対する気持ちを探ることができ、復縁のチャンスになるため、話の内容より会うことが重要です。

しっかり自分の気持ちを伝えて、反省している姿をアピールすることで、より復縁の可能性があがります。

復縁して再婚!うまくいく確率

高い確率で復縁再婚はうまくいく!

復縁から再婚したいと悩む人は、「再婚してうまくいくのかな」「同じように失敗するかも」と不安を感じています。

一度失敗している関係のため、不安を感じるのは当然のことかもしれません。

しかし、復縁して再婚するには、「これから先の人生を一緒に過ごす」という覚悟が必要です。

「本当に再婚して大丈夫なのか」「同じことは繰り返さないか」など、しっかりと見極めて決断しているため、高い確率で復縁再婚はうまくいくと言われています。

復縁して再婚!成功談&失敗談

実際に復縁再婚をした人の成功談や、失敗談を紹介します。

「どうすれば再婚がうまくいくのか」「なぜ失敗してしまったのか」を確認して、ぜひ参考にしてみてください。

みんなの再婚した成功談

30代 女性

家の用事で連絡をしたことがきっかけで、離婚した夫と再婚することができました。

夫の浮気が原因で離婚になったのですが、別れてから一度も連絡を取らず、それぞれの生活をしていました。

旦那から、「あのときは本当にごめん」「馬鹿なことをしてしまった」と心からの謝罪と、私の体を気遣う言葉を伝えてくれたことで、順調だった頃のことを思い出すことができました。

再婚前に納得するまで話し合うことが、再婚後もうまく付き合っていくためのコツだと思います。

30代 女性

再婚する前は、「失敗するかもしれない」と不安を感じていましたが、時間をかけて関係を修復していたので、再婚後はとてもうまくいきました。

毎日顔を合わせて話す時間をつくったり、同じことを繰り返さない対策をするのが、うまくいくコツだと思います。

「旦那に大切にされている」と実感できているので、今は本当に幸せです。

みんなの再婚した失敗談

30代 女性

私は離婚した夫と再婚して後悔しているので、離婚した相手との再婚はおすすめできません。

再婚したことで気が緩んでいるのか、前の夫と何も変わりません。

自分のことばかりで、私の意見は無視されています。

このままではまた離婚してしまいそうなので、うまくいくコツなどを調べて、何とかしようと必死になっています。

40代 女性

浮気した旦那を信じて再婚しましたが、浮気をする人は、また浮気を繰り返します。

今は、「家族の意見を聞いておけばよかった」と後悔しています。

自分勝手な旦那で、「どうしてこんな男と再婚したんだろう」と考えては、再婚を選択した過去の自分を恨んでいます。

うまくいくコツがあるなら教えてほしいです。

また、離婚しようかなと悩んでいます。

復縁して再婚!うまくいくコツとは

再婚したからには、「うまく付き合っていきたい」と思うはずです。

うまくいくコツを知って、幸せな再婚生活を送りましょう。

うまくいくコツ➀:二人で離婚に至った原因を解決する

再婚する前に、離婚に至った原因を二人で解決しましょう

離婚に至った原因や、今後の対策などを二人で話し合うことで、夫婦としての絆が強くなります。

ポイントは、必ず二人で解決することです。

別々に解決したところで、納得できないことがあると喧嘩の原因になったり、相手を否定してしまうからです。

二人の絆を強くし、お互いを信頼し合いましょう。

うまくいくコツ➁:新しいルールをつくる

新しいルールをつくって再婚すると、夫婦生活がうまくいく可能性が高くなります。

スレ違いをなくすために毎週二人でデートしたり、朝食だけは二人揃って食事を摂るなど、新しいルールをつくることで良好な夫婦関係を築くことができます。

コミュニケーション不足になる心配がなく、お互いの気持ちがわかるようになるため、おすすめの方法です。

うまくいくコツをしっかり取り入れよう!

復縁して再婚がうまくいく確率と、うまくいくコツを紹介しました。

再婚したことを後悔しないためには、積極的にうまくいくコツを取り入れてください。

あなたが理想とする、夫婦関係を築けるはずです。

関連記事
復縁後、幸せになれるカップルの特徴&幸せになるコツ
【カップル必見】復縁後に長続きするための方法とコツ
復縁して再婚!後悔するパターン&うまくいく方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!