復縁は無理そう…元彼を忘れたいときの対処法&復縁方法

復縁が難しそうな元彼のことを、「少しでも早く忘れたい」と、悩みを抱えていませんか?

今回は、「元彼を忘れたいときの対処法」と、「復縁方法」を紹介します。

復縁は無理そう…元彼を忘れたい理由

元彼を忘れたい理由①:復縁できる可能性がないから

元彼を忘れたい理由は、復縁できる可能性がないからです。

元彼に新しい彼女ができていたり、自分に対する気持ちが無いと気付いたとき、「もう復縁することはない」と悲観的になってしまいやすく、復縁できない辛い気持ちから逃げ出したくて、元彼を忘れたいと思ってしまうようです。

元彼を忘れたい理由➁:自分が立ち直れないから

元彼を忘れたい理由は、失恋から立ち直って前に進みたいからです。

いつまでも元彼のことを引きずっている自分に嫌気がさしたり、元彼以外のことに何も手がつかない状況から抜け出したくて、元彼のことを忘れたいと考えるようになります。

可能性のない元彼を追い続けるより、新しい出会いを求めた方がいいと、気づいたのかもしれません。

復縁は無理そう…元彼を忘れたいときの対処法

忘れたいときの対処法①:元彼との思い出を処分する

元彼を忘れたいときは、元彼との思い出を処分しましょう

誕生日にもらったプレゼントや、元彼との思い出の写真など、元彼を思い出してしまうようなものを全て処分することで、自分の気持ちにけじめをつけることができます。

忘れたいときの対処法➁:合コンなどに参加してみる

元彼を忘れたいときは、積極的に合コンなどに参加してみましょう

元彼が忘れられない人や、元彼の復縁を望む人は、四六時中、元彼のことばかり考えています。

身近にある出会いや、楽しいことに気づかないほど世界が狭くなっており、余計に元彼を忘れることができなくなっています。

元彼を忘れるためには、元彼以外のことに目を向けなければいけません。

合コンなどに参加して、元彼以外の男性と出会いましょう。

自然と元彼のことを忘れることができるはずです。

復縁するのが無理そうなカップルとは

復縁が無理そうなカップル①:酷い別れ方をしている

酷い別れ方をしたカップルは、復縁できる可能性が低いです。

別れを告げられて泣いてすがったり、元彼を傷つけるような言葉を浴びせてしまうなど、気持ちが冷めてしまうような別れ方をしていると、復縁するのは無理だと考えておきましょう。

復縁の可能性は、カップルの別れ方によって、大きく違うと言われています。

復縁が無理そうなカップル➁:喧嘩が絶えない

喧嘩が絶えないカップルが、復縁することは難しいです。

自分の感情を抑えることができなかったり、自分の気持ちばかりを押し付けているからこそ、小さなことで喧嘩に発展してしまうのだと考えられます。

感情的な女性を、苦手としている男性は多いです。

感情的な性格を変えない限り、どれだけ復縁したくても、不可能に近いと考えられます。

どんな男性と付き合っても、同じことを繰り返してしまうはずです。

無理だと決めつけないで!復縁する方法

復縁する方法①:明るくポジティブになる

「どうすれば復縁できるんだろう」「もう復縁できないのかな」と、元彼のことばかり考えては、ネガティブな気分になっていませんか?

元彼と復縁したいのであれば、明るくポジティブな女性にならなければいけません。

男が惹かれる女性とは、明るく笑顔の多い人ばかりです。

元彼や復縁のことに執着せず、友達と遊びに出かけたり、趣味の時間を楽しんだり、自分の魅力をあげることに意識を向けていきましょう。

復縁する方法➁:焦らず時間をかける

「早く行動しないと他の女に取られるかもしれない」と、焦っていませんか?

焦る気持ちから、別れてすぐに復縁を迫っても、断られることが目に見えています。

復縁は、簡単にできるものでも、すぐにできるものでもありません。

しっかりと時間をかけ、別れた原因を改善したり、自分の魅力を増やす努力をしてください。

「昔の自分とは違う」と、自分に自信がもてたとき、元彼に復縁を迫ってみましょう。

無理に忘れるのはよくない!

元彼を忘れたいときの対処法と、復縁方法を紹介しました。

復縁するのが無理となれば、諦めたくなる気持ちもわかります。

ですが、好きなら諦める必要はありませんし、無理に諦めようとしても、元彼を忘れることはできません。

余計に元彼に執着してしまうだけですので、やれるところまで頑張ってみましょう。

関連記事
難しいかも…復縁が無理な場合のカップル&復縁する方法
失恋したけど復縁したい!諦められないときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!