復縁したい!ベストなデートの誘い方&気をつけること

「元彼とデートしたいけど、どうやってデートに誘えばいいんだろう」と、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

今回は、「ベストなデートの誘い方」と、「デートを誘う際に気をつけること」を紹介します。

元彼をデートに誘いたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

復縁したい!ベストなデートの誘い方

「元彼とデートしたいけど、誘い方がわからない」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

まずは、ベストなデートの誘い方を確認しましょう。

ベストなデートの誘い方➀:お願い事をして誘う

元彼をデートに誘いたいのであれば、「パソコンの調子が悪いんだけど、詳しくないから今度一緒についてきてくれないかな?」とお願いごとをしながら誘いましょう

お願いがメインなので警戒されにくく、OKの返事をもらえます。

また、元彼の趣味や得意分野でお願いすると、よりOKしてもらえる可能性が高くなります。

ベストなデートの誘い方➁:元彼に決定権を持たせた誘い方

元彼をデートに誘う際は、「今度行ってみたいレストランがあるんだけど、一緒にきてもらえないかな?」「ちょっと考えてみて」と元彼に決定権を持たせる誘い方をしましょう。

自分の気持ちを押し付ける誘い方にならないため、あなたへの印象がよくなって、「頼まれているし、行ってみようかな」と思ってもらえます。

復縁が遠ざかるかもしれないデートの誘い方

元彼をデートに誘うのは、復縁を目的としている場合がほとんどだと思います。

しかし、誘い方を間違えてしまうと、復縁が遠ざかってしまうことがあります。

今度は、復縁が遠ざかるかもしれないデートの誘い方を確認してみましょう。

復縁が遠ざかるデートの誘い方➀:別れた直後に誘う

復縁が遠ざかるデートの誘い方は、別れた直後に誘ってしまうことです。

「元彼と離れたくない」という思いから、別れてすぐデートに誘いたくなってしまうかもしれませんが、別れた直後の元彼は「元カノに会いたくない」「関わりたくない」と思っている状態です。

デートを断られるだけではなく、復縁さえも遠ざかってしまうので、デートに誘うタイミングには気をつけましょう。

復縁が遠ざかるデートの誘い方➁:しつこく誘う

復縁が遠ざかるデートの誘い方は、しつこく誘ってしまうことです。

返事をもらえなかったり、断られているにも関わらずしつこくデートに誘ってしまうと、「しつこい女」「面倒くさい」と思われてしまって、あなたへの印象が悪くなってしまいます。

「どうにかして元彼とデートしたい」と思ってしまうかもしれませんが、元彼の気持ちを優先した誘い方をしましょう。

デートに誘うときはどんなことに気をつければいい?

元彼をデートに誘う際は、次に2つのことに気をつけましょう。

きちんと守ることで、元彼とのデートが実現するはずです。

気をつけること➀:自分の気持ちを押し付けない

元彼をデートに誘うときは、自分の気持ちを押し付けないように気をつけましょう。

デートに誘ったからと言って、必ずOKしてもらえるとは限りません。

断られたことを受け止められずに、「どうしてダメなの?」「一緒にご飯へ行こうよ」としつこく誘ってしまうと、あなたへの印象が悪くなってしまって、場合によっては嫌われてしまいます

元彼の気持ちを考えた誘い方をするように、気をつけましょう。

気をつけること➁:復縁したい気持ちを悟られない

元彼をデートに誘うときは、復縁したい気持ちを悟られないように気をつけましょう。

復縁したい気持ちを悟られてしまうと警戒されてしまい、デートを断られる可能性があります。

また、あなたの気持ちを逆手に取って、体の関係を求められるかもしれません。

いずれにしろ復縁が遠ざかってしまうため、お願いごとを理由に誘ってみるなど、復縁したい気持ちを悟られない誘い方をしましょう。

帰り際?後日?誘うタイミングはいつ?

お礼ついでにデートに誘うとOKが貰えます!

1回デートをすると、「次はどのタイミングで誘えばいいかな」と悩んでしまう人は多いと思います。

しかし、1回デートできたからと言って、2回目があるとは限りません。

これからもデートしてもらうために、「今日は本当にありがとう」「他にも行きたいお店があるから、次の日曜日とかどうかな?」とお礼のついでに次回のデートを誘ってみましょう

元彼はデートした余韻に浸っているため、「また遊んでもいいかな」と快くOKしてくれるはずです。

復縁したい気持ちを悟られなかったり、しつこく誘わないなど、いろいろと気をつけながらデートに誘うと、復縁が近づいてきます。

デートの約束が決まってないと不安…

「ベストなデートの誘い方」と、「気をつけること」について紹介しました。

デートの約束が決まってないと、不安を感じてしまうと思います。

デートを断られないためには、誘うタイミングや気をつけるべきことを意識しながら、デートの約束を取り付けましょう。

関連記事
元彼と復縁したい!ご飯の誘い方&復縁する方法
冷却期間後の復縁にベストなデートの誘い方&NGな誘い方
元彼をデートに誘うタイミングは?おすすめの例文まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!